Nicotto Town



会いたい人


中学生時代と高校生時代の友達。
どちらも長年会っていない友達で、それぞれひとりずつ。

友達と思える人は多くはいなかったから…。
私の場合は細く長くという感じ、かな。


人生って何があるかわからないし、50歳という節目の年齢を迎え
今、1度は会っておきたいなぁと思っています。

アバター
2016/05/05 21:46
> rihitoさん

仕事関連先に同級生がいるっていいですね^^
(そりが合わないと最悪かもしれませんが^^;)

お互いに同じくらいのポジションにいるのでしょうか?
気さくに話せる友達とは、これからも長くお付き合い出来ると嬉しいですね。
アバター
2016/05/05 19:02
高校の同級生が、近くの職場に来ました。仕事で何かと関わりがあるので、お互い気をつかいあっています。先日、ぼくのオフィスに来たので、ぼくのコーヒーを入れてあげました。後で片付けに来た総務の女性が、いいにおいのコーヒーとかいって話していました。飲みたかったのかな。向こうは連休も休めない立場なのに、ぼくの方は部下任せで、すっかりサボっています。同じような立場に仲のいい同級生がいると、本当に、助かります。ただ、いつも話が長い。俺はそんなに暇じゃないぜよ。
アバター
2016/05/05 14:10
> 美里さん

ただいまです^^

学生時代や独身時代を共に過ごした友達と話したり会うと落ち着きます^^
アバター
2016/05/05 11:31
しのみいさん おかえりなさい^^
お友達とは会いたいね~
わたしもそう思います
アバター
2016/05/04 08:25
> ♪はなとり♪さん

母は20年ほど生まれ故郷の長野に帰っていなかったと思います。
リンパ浮腫になる前に1度だけ2人旅で私の運転で長野に旅行に
行ったのが最後だったかもしれません。

亡くなると色々なことが頭に浮かびます…。
アバター
2016/05/03 23:37
その通りかも知れませんね。
父も70才を越えたあたりから、よく故郷に帰るようになりました。
「いつ、何かあるかわからない、もちろん、自分自身も」
ということで。
アバター
2016/05/03 23:20
> のんびりいこうよさん

ご訪問とコメントをありがとうございます。

怖いというお気持ちがありますか…。
私の場合は年賀状のやり取りがあり、電話で1年に1度くらいは
話していることもあるからか怖さはないのですが、たぶんお互いに
歳をとったなぁと思うのでしょう…ね^^;

先日、母が突然亡くなり…良性の腫瘍ではありますが息子が
病気の再発を告げられたこともあり、余計にそう思うように
なったのかもしれません。
アバター
2016/05/03 22:00
一度は会っておきたいという気持ちがある一方
ずっと会っていないから、会うのがなんだか怖いという気持ちもあって・・・
私ももうすぐ50代になってしまいます
そう長くは生きているつもりはないので
会うんだったら今のうちに会っておかないといけない、と思っています
アバター
2016/05/03 21:50
> トシraudさん

私自身も大切な友達は少なくても構わないと思います。

長く付き合っている大切な友達は、仲良くなったきっかけを覚えていないんです。
いつの間にか付き合いが始まって長く続いているか、逆に最初の印象は良くなかったのに
特別なきっかけはなかったけれども仲良くなって細く長く続いているというケースばかり。


アバター
2016/05/03 21:09
中高とか子供時分に限らず、気の置けない信頼できる親しい友達って、そんなに多いもんじゃないでしょwww だから大切なんだもんwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.