Nicotto Town



最近よく使っているバッグ


たまにはファッションのカテゴリーで書いてみましょうっと^^

最近、普段使いにしているバッグはrasset(ラシット)というバッグです。
姉が数年前から愛用していて、お下がりをもらって使い始めたのがきっかけで。

その後、姉から新品のrassetのバッグが送られてきて、今はそれを普段使いにしてます。
本体がナイロン製で、持ち手がは革製。
少し持ち手が長いので肩に掛けることも可能です。
普段使いのバッグに求める条件は、手に持ったり肩に掛けたりの二通りが出来
なおかつ軽いこと。
まさに今使っているバッグがこの条件に合うものなので、とても使い易いです。


私は大学病院へ行く時にバッグはここ数年間、同じものを使っています。
大学病院専用バッグ…というものを2つ用意して、春夏と秋冬という感じで
使い分けしています。

ですが5月に息子を救急外来に連れて行った際、吐いたものがバッグにかかり
1つは処分しました。
病院に行く時だけとは言え、数年間使っていましたから目立たないけれども
よく見るとうっすらと汚れている部分もあったので、買い替えることにしました。

通販で書類が入るサイズのrassetのバッグがないか検索。
するとセール品で使いやすそうな物が見つかりました。
茶系のバッグで、取り外しの出来る肩掛け用のベルトが付いています。
迷ったのですが、残り数点だったので思い切って『購入』をクリック。
買ってしまいました…。
(フロントポケットレザーパイピングトートバッグのダークブラウンを)

届いて数日後の通院日に早速使ってみました。
使い心地はとても良いです。
ソフトアタッシュケースのような感じもして、きちんと感もあります。
アラフィフなのであまりカジュアルな感じも…と思っているので
良い買い物が出来たと思います。

アバター
2016/08/12 12:49
> ♪はなとり♪さん

私もspassoのバッグを検索してみます^^

rassetのバッグは通販で半額になっていたりもするので、今回はそういったものの中から
探して買いました。
栃木県内にショップがないと言うのも理由ですが、出来れば安く買いたい…と^^;

普段使いには少々根が張るかもしれませんが、毎日のように娘を学校へ送迎しているので
学校へ持って行くにはもってこいなんです。
いちいち普段使いから入れ替えて行くのは面倒なので、普段使い兼用お出かけバッグです^^;
アバター
2016/08/12 12:45
> ひーにゃんさん

そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです^^

ご訪問いただけるだけで感謝感謝ですっ♪
アバター
2016/08/12 12:03
私も手持ちと、斜めがけできるタイプのナイロン製のものを
ずっと使っています。
spassoというメーカーのものです。
やはりナイロン製は軽くていいですよね。
このカバンにしてから、肩こりが激減しました。
ただ、同じものがもうどこにも売ってなくて・・・。
rassetのカバンをちょっと検索してみたいと思います。
アバター
2016/08/12 09:54
お返事ありがとうございます♡(。◠‿◠。)♡

此方こそ とても嬉しく感謝しています(◡‿◡*)♡
そして
何時か 御恩返しができる日を夢見ています・・・



アバター
2016/08/11 16:04
> ひーにゃんさん

確認もせずに送りつける形で気を遣わせてしまいまして申し訳ありません。

性格的に(?^^;)にポイント形式のアイテムをゲットするのに意欲的になる傾向がありまして
今回もサブアバ動員して目標達成を成し遂げました^^;
つまりは本アバとサブアバで着用アイテムは5個ずつゲットしているということです。

何人かのお友達にもプレゼントさせていただきました。
ですから、どうぞお気になさらないで下さい^^
このように喜んでいただけるのが最大のお返しと感じております故。
お気持ち…とても嬉しかったです(#^.^#)ノ
アバター
2016/08/11 14:14
しのみぃさん
此方に失礼します(;´・ω・)

にゃん束 ありがとうございます~♪
コツコツと頑張っていましたが・・・何時になるかな~とため息ついてました。。。
思いがけないプレゼントに嬉しいやら 申訳ないやら・・・大事にしますね(*^▽^*)
何時も気にかけていただいて 本当にありがとうございました(◡‿◡*)♡

お礼をさせていただきたいので 新作で気になる品があればお知らせくださいませ(◡‿◡*)♡
アバター
2016/08/09 19:45
> なゆたさん

無地の皮製品でしたか^^
お勤めしていた時はそういったバッグばかり使っていたかなぁ。

今は普段使いで買い物(主に食材)に使うことがほとんどだから
革製品よりナイロン使いのほうが軽くて便利になってしまいました^^;
持ち手など、部分的に皮を使ったものがおおいかなぁ^^
アバター
2016/08/09 18:45
私の愛用しているバッグはヴィヴィアンウエストウッドもシビラも
どちらも革製品で柄のないシンプルな物です

特にヴィヴィアンは作りが丈夫で何年も愛用しているよ^^

しのちゃんは病院用にバッグを使っているんだね
私も通勤用やお出かけ用とバッグをわけて使っているよ

バッグの中身を全部入れ替えるのは大変だから
バッグインバッグに必要な物を全部入れて
それごと入れ替えたりもしているよ

普段に使いやすく合わせやすいバッグがなによりだね
アバター
2016/08/09 14:22
> みこたん

そう言えば…オークションで落としてましたよね?みこたん^^

私は靴やバッグに一流が付くようなブランドものは興味はないのですが
手軽に買える…ちょっとした(?)ブランドは欲しいなと思う事はあります。
最終的には使い勝手が良さそうなノーブランドものに落ち着くことが
多いとですが^^;

毎日使うものは、やはり使いやすさが決め手かな…と、思います^^
アバター
2016/08/09 11:55
バックねぇ・・・
私は一時、気が狂った?ようにバックを買いあさっていました。
ブランド物ばかりです。シャネルにコーチにプラダ、ミュウミュウと・・・・
ものすごいお金をかけました。
しかし去年から、ブランド物にはまったく興味がなくなり
買い物用にノーブランドの小さなバックを使っています。
普段使いのバックは使いやすいものがいいですね。
rassetですか・・・ ちょっとネットで調べて見ますね。
アバター
2016/08/09 08:45
> なゆたさん

ご愛用のバッグはどちらも花柄で布製が多いでしょうか?
買ったことはないのですが、よく利用する通販で『ヴィヴィアンウエストウッド』を
取り扱っていたので度々チェックしていました^^

大学病院へ行く時のバッグを固定したのは書類など忘れたら困るものが
持ち物として多く、通院の度に中身を入れ替えていたると何か1つ忘れる
といったことがあった為で…^^;
病院へ持って行く以外に遣わないものが多いので、バッグを固定した方が
無難だなと思った次第です。



アバター
2016/08/08 20:39
rassetのバッグは機能的で使いやすいと評判を聞いた事があるよ
お出かけの際の必要な荷物や書類がきちんと入って
使いやすいバッグが見つかって良かったね

私はいつもふたつのブランドでバッグを購入しているよ
スペインのデザイナーの「シビラ」と
イギリスのデザイナーの「ヴィヴィアンウエストウッド」だよ

好きな使いやすいバッグが決まっていると
選びやすいし洋服にも合わせやすくなるね
アバター
2016/08/07 07:32
> たまごさん

お値段の高いブランドは買えませんし、あまり興味もないのでほとんど持っていません。

気に入るとそればかりを使ってしまうので、使い切って処分する感じです^^;
アバター
2016/08/07 07:30
> るうさん

私も日を追うごとにバッグの中身が増えて重くなっていきます^^;

つい、あれもこれもと…余裕があると入れてしまうので
大きめのバッグを買うと結構な重さに。

ですから、ほどほどの大きさのバッグを持つことにしています。
アバター
2016/08/07 02:44
自分に適したブランドを見つけている事は、選びやすくてとてもいいと思います。
私は中々見つけられない人なので、いまだに色々迷って悩みます><。
ラシット、私は知りませんでしたが、使い勝手が良さそうですね。いつか参考にさせていただきます^^。
アバター
2016/08/06 20:56
気に入ったお買い物が出来て良かったですね^^
私もバッグは軽いのを買うのですが、なぜかずっしり重くなるんですよね。
大したもの入ってないのにおかしいなあ。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.