Nicotto Town



考え事…してなかったけれども失敗^^;


今日も大学病院へ。
息子はてんかんのお薬を3種類服用していますが、そのうちの1種類が新薬の為
最大で2週間分の処方しか出来ないそうで…。
それでお薬をいただきに脳外科を受診してきました。
(と言っても処方だけなので私だけ。息子は作業所へ行きました)

主治医の先生の診察を待つ方が多く、張り紙が…。
『受診の患者さんが多いため待ち時間が長くなります』的なことでした。
3時間弱ほど待って呼ばれました。
やれやれです^^;
院外処方なので、こんどは処方箋薬局へ行かなければなりません。

駐車場を出る時に駐車券と100円を入れて出るのですが、車の長い列が。
のろのろと出口に進んで行きながら左側の障害者の方の駐車スペースを何気なく見ると
柱のところに保冷バッグが立てかけて置かれているのに気が付きました。

お薬によっては冷蔵保存のものがあるので、私も時々保冷剤を保冷バッグに入れて
大学病院へ持って来ることがあるので、もしかしてそれなのかなぁ…
そうだとしたら、この暑さの中に置き忘れていては困ったことになるなぁ…と思い
出口の近くで車を誘導していた方に
「あの…あそこの柱の陰に保冷バッグが置き忘れているようなのですが…」
と声をかけてみました。

そうしたらですね…「あっ、あれは私の物でありまして…」ですって。
誘導員さんの私物…飲み物でも入っていたのでしょうか。
胸にピンマイクが付いているので小さい声で答えて下さったのですが
近くにいた方には2人のやり取りが聞こえてしまったかも~!
あぁ、恥ずかしいっ(@_@;)


その後、食材や雑貨類を買いにスーパーへ直行。
今日は福引最終日です。
6回まわしてお茶間3本とスナック菓子3つ。
目ぼしい物は当たらず…で、残念^^;

カンカン照りの駐車場を両手に荷物を持って移動。
眩しすぎて前がよく見えません。
「やれやれ、重かったぁ」と思いながら鍵を開けようと、ドアに手を触れても開きません。
「変だなぁ」と眩しいのを我慢して目を大きく見開くと、自分の車じゃありません。
運転席と助手席の辺りの様子が少し違うんです。
他人様の車と間違えてしまいました…。

「いやはや恥ずかしい…」と思いながら自分の車(駐車スペース2台分手前)へ移動。
その時に私の後ろからカートを押して来られた方とすれ違いましたが
眩しいのと恥ずかしいのとで俯いてすれ違ったのですが、その方の車でした
私が開けようとしたのは(・_・;)
「すみませ~んっ。間違えてしまいました><」と大きな声で謝りました。

その方(私より少し年上くらいの女性)は、こちらを向いて頷いてらっしゃいました。
同じような形で同じ色、ナンバーもほぼ同じなんですもの…その方の車と私の車。
眩しいから間違えちゃった。
(と、眩しさのせいにする)

おかしいなぁ…今日は考え事してなかったんだけれどなぁ(・_・;)

アバター
2016/09/02 14:43
> ことみさん

失敗しても『おばさんだから仕方ないか…』と、笑って許してもらえる歳になりましたし…ね^^;
致命的な失態をしなければ良しとしましょうか^^
反省すべき点は反省し、くよくよしないことにしますね~^^
アバター
2016/09/02 14:41
> たまごさん

15年前に比べると…これでも随分と改善されてはいるのですが^^;
受診する方が多いので仕方のないところもあるのだと思います。

今は電光掲示板で診察の順番(待ち時間)がおおよそわかるので
待ち時間の苦痛も随分と軽減されています^^
アバター
2016/09/02 03:17
銀行の方は良かったですね、とられずそのままであって!
色んな事が意識にありすぎてしまっているのではないだろうか?
自分で意識して考えてなくても、常に頭に色んな事の意識があるから、何かがふと抜けちゃうのではないかと。

はぁ、またやったかと。
あれこれ続くと思うかもしれないですが、この暑さのせいもあるだろうし。
やる事だらけの忙しい毎日と心配や不安と、あれこれあれば、なおそんな事起こりやすい現状かと。

私の場合は、続くと自分でおもしろくなってきて、自然に笑ってやっちゃったなとなるのですが。
確かに、恥ずかしいとか色々感情は動くもんですよね^^

どんまいですよ、暑いしまぶしいのもありな話だし、きっとそのせいです。
ほげぇ~と無になって(頭の意識が)、過ごせるといいかも?ですが。
今の現状じゃ、そうもいかないだろうから、どうぞ、ひらきなおって下さい。
しゃーないか、失敗しちゃってもと! 
アバター
2016/09/02 01:20
薬の処方だけで3時間!。
しかも暑い中で、それはお疲れだったと思います><。

しかし、病院の待ち時間はかないません。一人ひとりの診察があるので仕方ないのかもしれませんが、誰か良い方法を発見してほしいです。
アバター
2016/09/01 19:46
> いーちゃんラブ女さん

おっちょこちょいだから…性格が^^;
それに加齢のボケが付いて…もう、ボケまくりです。

取り返しのつかない失態を起さないように気を付けないと…ですね^^;
アバター
2016/09/01 19:44
> なゆたさんn

見た目は『×』、やることもスマートでない分…性格はせめて平均レベルでないと…^^;
見た目もやることもスマートな女性なら良いのですが。

何だか昨日から急に疲れを感じてます^^;
気を付けます。。。
アバター
2016/09/01 18:56
↑ブログ読んで、すごく共感しましたよ(#^.^#)
私は、いつも同じような事があります(;'∀')いつもとゆうか、毎日のようにあります。
しのみぃさんは、普通ですよ(#^.^#)
そして、駐車場の柱に置いてる物を、わざわざ声をかけて・・・しのみぃさんの
優しい人柄が出ていますね(*´▽`*)

大学病院、待ち時間が長いですね(>_<)待つだけで疲れてしまいますね。
ゆっくりできる時に、休んでくださいね!
お疲れ様でした(*^。^*)
アバター
2016/09/01 17:43
丁寧に謝られるのがしのちゃんのお人柄だね
淡々と書かれているけれど私だったらすっごく焦っちゃうかも^^

私も通院で予約していても2~3時間待ちで診察を受けたあとは
ぼ~っとしちゃって処方箋を薬局に出すのを忘れちゃう事もあるよ

しのちゃん夏のお疲れが出ている頃かな
次の動作をする時にはそっと深呼吸してから行うといいかもね

でも大事に至らずに良かったですね

アバター
2016/09/01 17:02
> さゆたまさん

私もあるある~^^;

とくに、たまに義母の車に乗って要った時など。
それから主人の車に乗っけてもらって行った時も^^;
いつも乗ってる車を無意識のうちに探しているんですよねっ^^;
アバター
2016/09/01 16:44
ふと、駐車場で、自分の車がわからなくなって荷物持ってウロウロしたの思いだしちゃった(^^;
アツイとつい、ぼーーっとするよね。
ドンマイでっすw
アバター
2016/09/01 16:21
> ポポロさん

おぉっ♪ナンテ紳士的なガテン系のお兄さん(#^.^#)ノ
良かったですね~♪
強面のおにいさんだったら…(@_@;)

今日はコンビニで1143円出すところ「ないなぁ」と思いなら2000円だし
お財布の小銭入れ部分を更に覗いていたら145円あったので
トレイにのせて…1000円自分のお財布に戻すことに気が付かずで
店員のお兄さんがニッコリしながら1000円を渡してくれました^^;
連日のボケ具合でお恥ずかしいです。。。
アバター
2016/09/01 15:52
私はコインパーキングで間違えて隣の車を精算したことがありますTωT
幸運なことに、車に戻ったら運転手さん(土方系の兄さん)が来られたので助かりました。
(さっと駐車料金をくれて、「すぐ出ればいいんですよね」といってくださり、その素敵さにクラっとしましたww)

すべてが上手い具合にいかない日ってありますよね><
アバター
2016/09/01 09:35
> arumamaさん

arumamaさんは自転車での間違いでしたかっ^^;
駅前は学生さんの自転車がずらっと並んでいますから、そういったところでは似たようなものと
間違ってしまう可能性がありますね。

「開かない、開かない~!」と力を入れて回して鍵を壊しちゃった…なんてことにならずに
良かったですねっ^^
アバター
2016/09/01 09:30
> アヴィさん

知らない方にいきなり開けられそうになるのは恐いですね^^;
今はどんな人が何をするかがわからない世の中ですから…。

特徴のある車に乗っていらっしゃるんですね、お母様は。
それなら私も間違わないで済んだかもしれません…たぶん^^;
アバター
2016/09/01 09:27
> ♪はなとり♪さん

はははっ♪
はなとりさんったら~(#^.^#)ノ

その位の度胸でやり過ごせれば恐いものなしかなぁ?^^
アバター
2016/09/01 09:26
> ❀みぃ☑餃子抱枕さん

そ、そうだったのかなぁ^^;

でも、その方は怪訝そうな顔をして見るようなことはしなかったので
良い方だったのだと思います^^
そういう方ばかりではないと思うので、気を付けなくっちゃ^^;
アバター
2016/09/01 09:25
> あーにゃさん

しっかりと覚えてます^^;
こういうことって、結構…覚えているほうで。
気にする性格なんですよね^^;
でも、努力の甲斐あって(?)昔よりは気にしないでやり過ごせるようになってきました^^
アバター
2016/09/01 09:23
> たみこさん

お迎えの家が建て替え工事中なので、義母が乗っていたコンパクトな車を使っているのですが
この色と形(大きさ)が巷に溢れていて…。
それで間違えてしまいました。

いつも乗っている車だと間違わないんですけれど…^^;

と、良い訳^^
アバター
2016/09/01 09:21
> まやさん

私の場合、肝心なところが抜けて…こんなドジしてます^^;
アバター
2016/09/01 09:21
> るうさん

癒されたい…。
癒してくれますかっ?
ナンテ^^
アバター
2016/08/31 23:23
私もママチャリに後ろかごつけてるので、
鍵開かない?とごそごそしてたら人の自転車だったことあります。
すぐ本人さん来られて><
よく見たらとなりだったわ(* ̄m ̄)
アバター
2016/08/31 22:34
ママが運転している車の後部座席に乗っている時、そのドアをガチャガチャ
やって必死で乗り込もうとするご婦人がいました。ロックしてありました。
怖かったけどちょっとガラスを下ろして「何ですか?」と聞くと、ハッとし
て、偶々その方の家の前で停車したので、自分ちの車だと思ったそうです。
ママの車、ちょっと変わった車なのに・・。


アバター
2016/08/31 21:45
謙虚に謝るところがしのみぃさんらしい。
私なら、「なんであかないのさ!壊れたんかい!」、と
自分の勘違いをよそに怒鳴っていそう。w
明日は32度まであがるので、私も気をつけようと思います。
アバター
2016/08/31 21:02
相手の人はしのみぃさんの車に乗り込もうとしてた・・・かも知れませんよ^^
アバター
2016/08/31 20:47
あるある、よくあることです。
忙しいと特にね~。
どれも大事に至るようなことじゃなかったんだから、
一晩ぐっすり眠って、ぱーっと忘れちゃいましょう。^^
アバター
2016/08/31 19:22
こんばんはぁ~!
待つだけって疲れますよね。
病院だと暇つぶしする事も限られるしねぇ~^^;

今の車は水色なので、早々間違える事はありません(笑)
アバター
2016/08/31 18:22
お疲れの様子。なかなか休める時がないでしょうが、抜けるところは抜きましょう。
アバター
2016/08/31 17:27
疲れていらっしゃるんですよね。
やることが多いと気持ちに余裕がなくなりますので怪我などにはご注意を。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.