Nicotto Town



倒れそうなほど…眠い


眠くなると幼い子はぐずりだしますが「その気持ち…わかるわぁ」と思うほど眠いです^^;

朝から割れそうなほど頭が痛くて、鎮痛剤を飲んでも痛みが引かなくて
うだうだしながら家事を片付けていたら…「そうだっ!今日はお薬の処方の日だった」
と思い出し、大急ぎで支度して大学病院へ。
診察券を受け付け機へ入れたのが予約時間の1分前^^;
やれやれ…。
暑いんだか冷や汗なんだか、少々汗ばみました。

今日は生協さんが品物を運んでくる日ですが、我が家に到着するのが2時頃なんです。
処方してもらって帰り着いたのが2時ジャスト。
大急ぎで着替えてカーテンを開けようとしたら「ピンポ~ン!」と。
間に合いました…^^;

念の為に注文書は玄関のドアの取っ手に下げて出かけていましたし
留守なら指定の場所へ品物は置いていってくれますが、毎回結構な量を頼むので
出来ればケース類を持って行ってもらいたくて、急いで帰宅しました。
今日も5つほどのケースが届きました。
その他にペットボトルの飲料が3箱。
お米とお酒と特選品のお菓子なども注文したので、結構な額になってました^^;

冷凍品と冷蔵品を片付け、お菓子とお酒は所定の位置に置いて。
それから乾燥機から洗濯物を取り出して畳み、各部屋へ持って行く物と
共同の場所へしまうものとに分けて片付け。
この時点で眠さMAX^^;
朦朧としながら動いているので転んで怪我しないようにと思いながら動いてました。

終わったら少し眠ろうと思ったのですが、ブログを書き終えたら近所の小児科へ
娘のアレルギーのお薬をもらいに行って来ます。
明日でも間に合いますが、明日は明日で何があるかわからないので…。
17時には息子がバスに乗って帰宅して来るので急いで行って来ます~!

アバター
2016/10/22 08:40
> かなたさん

ありがとうございま~すっ(*^。^*)ノ
アバター
2016/10/22 01:26
お疲れ様です〜!!
アバター
2016/10/21 21:22
> rihitoさん

いえいえ…rihitoさんはお仕事しているうえに…ですから^^;
↓これだけご自身で出来てしまうのではご家族も楽(?)ですね。
  助かりますよ、本当に^^

私の場合は人を動かす能力がなく、自分自身が忙しく動き回ってしまうので
家族や周りの人を上手く巻き込んで…上手く使える能力を身に付けたいものです^^;

rihitoさんもご健康には留意して下さいね~(*^。^*)ノ
アバター
2016/10/21 19:52
お疲れ様。ぼくの仕事よりもスケジュールが細かいですね。
ぼくの方は、早朝5時から1時間走っているので、午後からは眠くなります。
でも、そのぶん、精神的には充実しているかな。
ぼくの場合は、とりあえず走って帰って、シャワーして洗濯してパソコンして、洗濯物ほして、
一週間にいっぺんは部屋の掃除とカッターとハンカチのアイロンがけを、アイロンがけは
まかしといてね。洗濯物の片付け、たたむのも上手にできております。
コーヒーとかコップとかの洗い物はその都度ですね。
職場の部屋は月曜日にお掃除してくれるので、間で机とか窓とか拭いております。
もちろん、職場のゴミ箱は全部自分で処理しています。一度、片付けに来てくれましたが、
自分でやっています。職場の車も自分で洗車とかお掃除しております。
来客用のお茶はさすがに頼んでおります。
しのみいさんの健康が守られますように。
アバター
2016/10/20 15:24
> さゆたまさん

働いていて、お子さんが3人もいるさゆたさんは尚更のこと忙しいと思います^^;

お互いに…^^
ありがとうね~。
アバター
2016/10/20 12:24
母は忙しいんですよね。
完璧でなくていいんで、ケガしないでね~
アバター
2016/10/20 09:13
> ことみさん

日付がかわってからお布団に入ったので…あっという間に起きる時間(5時)でした^^;

もっと眠っていたいと思いつつ起きだしだ次第ですが、眠いです(@_@;)
アバター
2016/10/20 09:12
> 侑樹さん

お引越しの荷造りや引き継ぎ所の作成でお忙しい毎日ですよね…侑樹さんも^^;

お互いにステキな夢が見られますように…^^
アバター
2016/10/20 02:01
短い時間でも熟睡できるといいですね、ゆっくり眠れてるといいな。
アバター
2016/10/19 22:36
大忙しの日でしたね!
夜はゆっくり寝ていい夢みましょう♪
アバター
2016/10/19 22:03
> ♪はなとり♪さん

はなとりさんに…そっくりお返し致しますよぉ、ありがたいお言葉(#^.^#)ノ

はなとりさんの体も心配><
アバター
2016/10/19 21:39
辛くても自分の事は二の次でやることが次から次へと湧いてくる
よね・・・
少しでも時間を見つけて横になれるといいのですが・・・
アバター
2016/10/19 20:26
> あーにゃさん

ありがとうございます^^

あーにゃさんも…(@_@;)
アバター
2016/10/19 20:25
> youkoさん

お昼寝が出来る時はした方が体が楽になりますね^^
(寝すぎると逆にだるさが出てしまいますが^^;)

生協では主人のお酒やペットボトルのお茶や水などの重い物を中心に買っています。
最近は洗濯洗剤&柔軟剤も生協で買うことが多くなりました。
4年前にぎっくり腰を発端に2年間…酷い腰痛と足の攣れに苦しんだことから
疲れると腰に痛みを感じることが多くなってきているので…^^;

食品はすぐに食べられる調理品のお魚を買って冷凍してます^^
明日は買い物に行けそうもないという時に前の晩に冷蔵のほうへ移しておいて
夕食時に食べたりと重宝しています。

カタログの種類が多くて私も全てをじっくりと見る時間がないので、雑貨と洋服の
カタログは最近ほとんど見ていません。
ある時「必要のないカタログは届けないようにするのでカタログ番号を申込用紙に
記載して下さい」とのお知らせが入ってきたので書き込んだところ、届くカタログの種類が
少し減りました。
資源の無駄にならず一石二鳥です^^
アバター
2016/10/19 20:17
う~ん、お疲れさまです。
くれぐれも事故には気をつけてね。
アバター
2016/10/19 19:07
こんばんは。
私も今日の午後は眠くて、久しぶりに数十分昼寝しました。
近くにスーパーがありますが、我が家も生協さんを利用しています。
毎週火曜日の午後4時半~5時頃にきます。
生協さんに頼むのは、主に消耗品でしょうか?
トイレットペーパーや、ボックスティッシュなど。
食品は、毎日スーパーで買い物しています。
カタログが多くて、見ている時間があまりないです。
それでも、雑貨品などのカタログを見るのは楽しいです。
アバター
2016/10/19 17:23
> ❀みぃ☑餃子抱枕さん

大丈夫!
ブログ書き終わる頃にはぱっちり眼になったから~(*^。^*)ノ

それよりも…16時45分にバスが到着して焦ったわぁ^^;
今週からバスの送迎時間が見直しになって、時間の摺合せ中なので。
アバター
2016/10/19 16:03
近所の小児科っていっても車で行くんですよね?眠いのに。怖いなぁ。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.