Nicotto Town



入院13日目(覚書)

29日(火)。

今日から3日間、定期テストの娘。
お天気が良いので自転車で登下校してもらう。

今日は病院へ行く前に作業所へ寄って書類の受け渡しをするので、病院へは
10時半過ぎに着いた。

今日も息子は眠っていた。
看護士さんから「夜中と今朝と…発作があったので疲れて眠っているのかもしれません」
と聞いた。
こんな状態なので朝食と食後の服用が出来なかったとのこと。

私が病室へ到着して1時間後に昼食。
声掛けしてみる。
起きだしてお昼ご飯を食べる。
問いかけには「うん」などの形でわずかに答えるが、息子からは話をしない。
普段(手術前)の息子と様子が違って見えた。

食後に歯磨きして仕上げ磨きもして。
お薬は朝食後に飲むはずだったものを飲むことになった。
服用させ検査が間もなくだったことからトイレも済ませたところ軽い発作を起した。
息子とちょっとした会話をしていたが、急に応答がなくなり…。
でも、本当に発作なのか?
そんな発作も増えてきた。
今日はこのような発作が多く、日中はずっと眠っていた。

夕方、造影剤を入れてMRIを撮った。
検査後、食事を摂り始めたが嘔吐してしまった。
19時に飲む2種類のてんかんのお薬も吐いてしまっただろうから1つは点滴で入れ直し
もう1つは主治医に処方箋を書いていただき出し直してもらい服用とのこと。

主人が病室に顔を出した。
ちょうど主治医もいらしたので、最近 発作なのか、へそを曲げて私たちの言う事を
無視しているのかと思ってしまいたくなるような発作が多く起きると話した。
息子の発作(らしき)も回数が増え、目が離せない状況。
一過性のものなのか…。
そうであってほしいと思う。

明日は脳波を撮ることになった。
てんかんの発作が増えてしまったので、脳波を撮ってみることにしたのか…?
脳波の検査は私が付き添ってお部屋に入るのだが、主人が言うには
「付き添いはなくても大丈夫ですよ」とのことだったそうだ。
ダメ元でやってもらうことにしましょう。
もし検査出来なかったとしても入院している身なので、外来で来るよりはやり易いかなぁ。

21時帰宅。

アバター
2016/11/30 23:03
> みなさんへ

す、すみません…^^;
眠気と闘いながらブログを書いているのでコメントを閉じ忘れてました。

ご心配ありがとうございます。
今日も進展はありませんでした。
明日、少しは元気になっていてくれることを願っています。
アバター
2016/11/30 21:43
手術の副作用で発作が増えてしまったのか、それとも手術に
問題は無く、術後に今まで服用しなかった薬を色々飲むように
なったから小刻みな発作が増えてしまったのか、原因がわから
ないと不安ですよね・・・
検査をふまえて主治医から早くちゃんとした説明があるといい
ですね。
発作が一過性のものでありますように。
アバター
2016/11/30 12:40
ご心配のこととお察し申し上げます。

早く発作が治まるようになってほしいです。

周りの方々もお大事に!
アバター
2016/11/30 11:47
一過性のものなんでしょうか・・・そうあって欲しいです。しのみぃさんもお身体気を付けて下さい。
アバター
2016/11/30 09:45
目が離せませんね。早く症状が落ち着くといいのだけれど。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.