Nicotto Town



この冬ほしい防寒具


この時期、毎年ムートンのブーツを愛用しています。
一昨年まではショートブーツとミドルブーツの間ぐらいの長さの物を履いていましたが
50歳になり、年齢的にもう少し短めのブーツを履いた方が見た目にも良いのかな…
なんて思いまして。
それでショートブーツに買い替えました。

気に入ると色違いで揃えるので物が増えます^^;
バッグは色違いで持つことはないのですが、形違いで買い揃えることはあります。
服と靴は色違いで揃えることが多いです。
近年はとくに。
去年くらいから首に小さなイボができるようになり(老化現象)首回りが
ちょっとしたことでチクチクするんです。
ですから着用できるものが以前よりも限られてしまって、肌触りの良い物を見つけると
色違いで買い揃えるようになりました。

息子が1か月間 入院していた時も冷え込む日はショートブーツを履いて行ったのですが
病棟の中は半袖で動き回るスタッフの方に合わせたような温度設定なので
足元が暑くて…。
病室でスリッパ等に履き替えればいいのでしょうが、持ち込む物が増えるのが嫌で
履き替えませんでした。

今日、通販サイトを見ていたらムートンのサボのようなものがありました。
サボというよりはスリッパに形は似ています。
底は靴底のような感じに見えたので、外で履いても問題なさそうと思い
在庫1点だった黒を注文しました。
今度の通院時に履いてみようと思っています。

アバター
2016/12/19 23:00
> ことみさん

ありがとうございます^^

心配は色々とありますが、一先ず退院できたことは本当に嬉しいです。
てんかんの発作は相変わらずありますが、一番偉い先生からは
腫瘍と発作は無関係とはっきりと言われていますのである程度の想像は
していましたが、もしかしたら発作も治まってくれるかも…といった
淡い期待もありました。

ですから少々がっかりした気持ちもありますが、仕方ないですね。
付き合っていかなくてはならないのだなと思った次第です。

ことみさんの体調はいかがですか?
寒くなりますから、どうぞご自愛なさってください^^
アバター
2016/12/19 21:46
息子様、退院おめでとうございます^^
無事に退院されたようで、入院が長引かずで良かったですね^^
そんでもって、お誕生日おめでとうございます、ほんとにめでたい!

少しゆっくりされたりする時間もできたでしょうか?
ブーツの履き心地がバッチリだったらいいですね!
みなさん、風邪ひかないように、年末年始に向けてお過ごし下さいです。
アバター
2016/12/17 15:00
> 虹湖 ✿‿✿さん

ムートンのサンダルは息子の入院中にあったら重宝していたと思います^^
でも、通院にも使えそうですからこれから頻繁に履こうと思っています。

イベントアイテムお送りしますね~♪^^
こちらこそ、いつもご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいですっ、本当に^^
アバター
2016/12/17 14:35
こんにちは^^
ムートン調のサボ温かそうです(*^^*)
脱ぎ履きもしやすそうですね~
息子さんお誕生日おめでとうございます☆☆
二十歳なのですね!
自分が二十歳の頃の記憶がまだ残っているもので、
子供がその歳になったかと思うと感慨深いですね~

ひとことにコメントありがとうございます!
もし余っていらっしゃれば是非お願いしたいです^^
いつもお気にかけていただいてありがとうございます<(_ _)>
宜しくお願いします~
アバター
2016/12/15 10:19
> ポヨヨンちゃん

ありがとうございます^^

あっという間だったような…それなりに長かったような^^;
入院中は義母のことでの心配もありで精神的に崩れないようにと
主人と支え合っていたように思います。
「死ぬ…」と一言伝言が入っていたり「ここから出て行くから…あたしはもうっ!」と
あったり、またはため息だったり無言だったり。

私は気持ちのどこかで割り切れますが、主人が可哀そうでした。
アバター
2016/12/15 01:19
退院されたのでね。
おめでとうございます。
1か月とても大変だったことと思います。
お疲れ様でした。
ほっと一息ですね。
良かったです。
アバター
2016/12/14 20:39
> たまごさん

ムートン風のお値段がお手頃のモノもたくさん出回ってますね^^
ひと冬だけ履いて汚れたら惜しげなく捨てられそうな1000円のブーツを見かけました。
お手頃でいいなぁと思って^^

たまごさんもお子さんも風邪にお気を付け下さいね^^
アバター
2016/12/14 20:38
> 美里さん

前後してしまい申し訳ありません。

ムートンブーツは歩きやすいかと言えば…そうでもない履物かもしれませんね。
ズッカズッカしますし、底が平らなので履きづらいかもしれません。

ショートブーツに見えるとは…グッドですね^^
アバター
2016/12/14 20:36
> さゆたまさん

そうそう!
履くのに手間取る物は面倒で結局は履かなくなります^^;

それから履いていて楽なのがいいですね^^
アバター
2016/12/14 20:35
> たみこさん

雪国のぐちゃぐちゃの道ではムートンブーツは無理ですね…^^;
ビニール素材の長靴が一番♪^^

そうなんですね。
患者さんに合わせた設定なのですかぁ。
付き添いの私は薄着過ぎても寒いので薄手のカーディガンを脱いだり着たりで
調節してました^^;
アバター
2016/12/14 20:33
ムートンのブーツ、気持ち良さそうですね。
最近は繊維の開発もすごいのか、ムートン風のものが色々でそろって、増えている気がします。
寒い日が続く中での通院、お体に気をつけて下さいね。
アバター
2016/12/14 15:29
履きやすそうでいいですね~
主婦になると、脱ぎ履きしやすいのがいいと思ってます。
出入りが意外と激しいww
アバター
2016/12/14 12:37
ムートンブーツ あるけど あまり履いてないのが実情です
普通の靴のちょっと上に長くて カカトがペタンコで 革製のを履いてます
わりとショートブーツっぽく見えてます
アバター
2016/12/14 11:50
こんにちはぁ~(^^♪

ムートンブーツ可愛くていいですね^^
うちの方は太陽は何処へ?的な天気が続く季節ですので、なかなか履けませんねぇ~。
ブーツの裏は滑り止め、冬場は長靴が必須アイテムです(笑)

病院は患者さんがパジャマで過ごしても寒くないように~の設定温度なので、
動き回る看護師さんは暑いのです。(夜は暖房切るので寒いけどね^^;)
アバター
2016/12/14 09:10
> いーちゃんラブ女さん

私の場合、食にはうるさくないタイプです^^;
洋服は好き…なんですよね、たぶん。
自己満足で組合わせをしていますが、電車通勤だった東京住いの頃に比べ
何を着ていても人目に付きにくい自家用車での生活になった今の方が
明らかにオシャレ度といいますか、美への感性が低下しているのを感じます。

やはり人目にさらされる電車での移動の方が見られることを意識して
組合せや服選びにも気合が入っていたように思います^^;
年々おばさん化してきていますが、華美にならず…そして若作りしすぎない
装いが出来たらいいんですけれど…^^;
アバター
2016/12/14 09:05
ムートンのブーツ、暖かそうですね(*^-^*)
しのみぃさんは、服やカバン、靴など合わせて、オシャレにしてるんですね(*^-^*)
主婦になっても、オシャレを忘れない心は、感心します(*^-^*)

病院は、煖房がかかっていて、暖かいぐらいなので、ナースの人たちは
半袖ですよね(;'∀')
特に今の冬では、病室と外との気温差が激しいから、薄着になったり、外では着込んだり
大変ですが、体調に気をつけてくださいね(*^-^*)
アバター
2016/12/14 08:40
> トシraudさん

ご心配いただきまして、ありがとうございました。
完治は出来ませんが、症状が出ないでほしいと思います。

わぁっ!同じです^^;
子どもの頃、冬と言えば毎年 母の手編みのセーターとマフラーでしたがチクチクするモヘヤは
絶対に着られませんでした^^;
それ以外でも着られるのと着られないのがあり「チクチクするからイヤっ」と母に伝えた記憶があります。

最近のチクチク感は首に出来た小さな小さなイボが原因らしいです^^;
皮膚科で言われました。
ある程度大きいものなら焼いて処置できるそうですが、小さすぎて焼けないのでお薬でごまかしてます。
ステロイド剤を少量だけ塗ってチクチクする痛みが消えたら塗るのをやめる対処療法です。
イボって結構、痛いんですよね。
アバター
2016/12/13 21:54
 私はちいさい頃からそのチクチクが苦手でした。生涯タートルネックは着れないカラダですwww しのみぃさんも老化とかじゃないっしょw やっと追いついた私だしw
 御長男さん、ほんとに、他人の私ではありますが、ホッとしました。しのみぃさんもずっとたいへんなんですけど、良かったですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.