Nicotto Town



来年の抱負


何かをしよう…といったことではなく。

無理をしない。

今、真っ先に頭に浮かんだのはこの言葉。

やらなければならないこと、考え(ていか)なければならないことは結構あるので
それらを一つずつ片付けていくことが先決かなぁ。

アバター
2017/01/19 13:41
> はるさん

ラスボスは…やはり、最後に登場するのがよろしいかと思います(*^。^*)ノ

ありがとうございます。
今年は去年よりも若干でも穏やかな年になると嬉しいです^^;

お怪我された経過、その後はいかがですか?
アバター
2017/01/19 08:09
Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear しのみぃ,
Happy birthday to you.

ものすごく出遅れてしまいました。
おめでとうございます、素敵な一年になりますように^^
アバター
2017/01/17 22:19
> トシraudさん、あるとさん、やつむさん、ノイバラさん

お祝いコメント、どうもありがとうございます(#^.^#)

息子も帰宅してすぐに「あっ、お誕生日おめでとう。覚えていたんだけど…朝、言い忘れちゃった」
とお祝いの言葉をくれました^^;

主人はイチゴのホールケーキを買って帰宅しました^^;
仕事中に思い出したのかしら???
アバター
2017/01/17 19:34
Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear しのみぃ,
Happy birthday to you

お誕生日おめでとうございます❤

いつもどうもありがとう❤
アバター
2017/01/17 18:21
Happy birthday to you,
Happy birthday to you,

Happy birthday, dear しのみぃ,

Happy birthday to you.

お誕生日、おめでとうございます!
アバター
2017/01/17 16:56
Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear しのみぃ,
Happy birthday to you.

お誕生日おめでとうございます!
よき一年となりますように^^
アバター
2017/01/17 16:27
You〜〜〜♫
アバター
2017/01/17 16:26
お誕生日おめでとうございます(^^)/ 新しい年、しのみぃさんとご家族がご健勝でありますように、るうさんの歌を捧げます!

Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear しのみぃ,
Happy birthday to
アバター
2017/01/17 16:04
> るうさん、アヴィさん、あーにゃさん、すいさん 

ありがとうございます(*^。^*)

PC立ち上げて書き込みを見た瞬間…\(◎o◎)/
何かのウィルスにでも感染したのかと思って眠気が吹っ飛びました~!
よ~く見て見たらお祝いの書き込みでした!(^^)!

50歳を超えても嬉しいものですね…こうしてお祝いしていただけると。
心からの感謝を込めて…お礼申し上げます。
アバター
2017/01/17 15:05
るう様の命令により

Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear しのみぃ,
Happy birthday to you.

 貼らさせていただきます
アバター
2017/01/17 14:33
Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear しのみぃ,
Happy birthday to you.
アバター
2017/01/17 13:58
Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear しのみぃ,
Happy birthday to you.
アバター
2017/01/17 13:47
Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear しのみぃ,
Happy birthday to you.
アバター
2017/01/17 13:43
Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear しのみぃ,
Happy birthday to you.
アバター
2017/01/14 23:11
> まーちゃん♋さん

ありがとうございます^^

入院中に出来上がってきたセミオーダーの黑のスーツに退院後に一緒に買った
ワイシャツとネクタイそしてポケットチーフ(小物は売り場の方のお勧め色のピンク色)
での参加でしたが、男の子は全員が黒系統一色でしたので淡いピンク色が映えました^^
アバター
2017/01/14 23:08
> エメラルドさん

目標=そうなれたらなぁ^^;

こんな図式かもしれません。

無理が効かない歳になりましたので、自分の体に聞きながら(大丈夫?と^^;)
やっていこうと思います。

私は「雪見だいふく」なんですが…どうも間違われちゃって~^^
アバター
2017/01/14 18:02
こんばんは。
今回冬一番の寒さの中、息子さんの成人式にご参加、お疲れ様でした。

息子さんの成人、お祝い申し上げます。
おめでとうございます。
アバター
2017/01/14 12:42
今年の抱負新たに立ててないなぁ
去年のがまだ実現できていないからそれを更新しよう
鏡開き見物の流れでこちらを通りまーす^^
盛り上がってますね〜
アバター
2017/01/11 09:45
> rihitoさん

ありがとうございます^^

故障から再びレースに出られるまでに回復させるには相当な努力と忍耐が
あったのだろうと想像します。
「すごいです」と言葉にしてしまうのは簡単ですが、本当にすごいことだと思います。

無理をして周りにしわ寄せがいき結局は迷惑をかけることになるのがわかっているので
セーブしながら自分なりにそこそこがんばる…。
自分を追い詰めない程度に^^;
今年の課題かなぁと思っています。

rihitoさんの1年が充実した年になりますように(*^。^*)ノ
アバター
2017/01/10 22:54
とても大切な言葉ですよね。
ぼくの場合、マラソンでは30キロ過ぎからは、結構つらくなり走れなくなることが多くありますが、そのときに乗り越えられることができたら、ものすごくいい感じです。でも、決して無理はしないことにしています。以前に無理をして半年走れなくなりましたから。練習を積み重ねて、楽しみながら走れるようにと思っています。
しのみいさんも、お疲れが出ませんように。ステキな一年となりますように。
アバター
2017/01/06 20:39
> なゆたさん

今年もよろしくお願いします^^

今年1年がなゆたさんにとっても穏やかな年でありますように♪
アバター
2017/01/06 20:00
しのちゃん明けましておめでとうございます

このブログを読んでうんうんと頷いたよ
無理をしない、と思ってもあと少しだけできるかも…って
知らず知らずのうちに無理をして疲れが蓄積する事があるね

無理をすると少しづつ疲労がたまってあとでどっと疲れがくるから
やらなくてはいけない事があっても
ほっと一呼吸おいてからすすめるといいかもね

今年もお互いにマイペースで無理なく過ごしていけるといいね
しのちゃん、御家族の皆様に御多幸がありますように
アバター
2017/01/03 21:19
> みこたん

こちらこそ、よろしくお願いします^^

どうですか?
新しい生活は…^^
少しずつ自分のペースを作っていって下さいね。
無理せず…に、ですよ~^^
アバター
2017/01/03 20:30
おめでとうございます。今年も宜しくね。

そうそう、無理は禁物!
マイペースでね。
アバター
2017/01/03 17:38
> さゆたまさん

そうしましょっ♪そうしましょう^^
アバター
2017/01/03 16:05
うん、その通りです。
私もそうしたいです。
アバター
2017/01/01 21:05
> あるとさん、たみこさん

そうなんですよね…。
無理をしないように…したくなくとも…そうもいかずと言いますか
してしまう性格なのかもしれませんね^^;

我が家は娘の受験は終わり、後は形のみのセンター試験だけですが
新しい環境に慣れるまでは心配ですし、息子の方の化学性髄膜炎の
症状がでないかどうかの心配と勧められているてんかんの治療の為の
迷走神経刺激療法の手術のこと…それから障がい者年金の申請手続きを
進めていかなとといったいくつかやらなければならないことがあるので
頭が痛いです^^;
アバター
2017/01/01 17:34
私は、取りあえず息子っちの受験が終わってから考える~(笑)
(相続系も音沙汰ナシだが・・・さてどうしたものか・・・)
アバター
2017/01/01 17:21
無理しないようにと思ってもそうもいかず
無理をしてしまう・・・。
主要なこと以外は徹底して手抜きして考えないように(^_^;)
アバター
2017/01/01 11:13
> エメラルドさん、ポヨヨンちゃんさん、ノイバラさん

それにもう…無理したくとも出来ない歳となりました^^;

進めていかないとならない事柄も目の前にいくつかぶら下がっていますから
そちらを滞りなく進めていくことが先決になりますか…^^;

今年一年がいくらか穏やかな年であることを願っております^^
アバター
2016/12/31 22:11
うんうん、それが一番ですね❤
特に忙しい時には大切❤
アバター
2016/12/31 17:08
そうですよね。
来年が穏やかな良きお年になりますように!
アバター
2016/12/31 16:30
お疲れ様です
無理をしないというのが一番ですね^^
アバター
2016/12/31 15:11
> 皆さまへ

個々へのお返事でなく、すみません。

類は友を呼ぶ…なんて気安く言ってしまってもよろしいでしょうか^^;
お越しいただいている皆さんは真面目で温かなコメンを下さばかる方ばかりです。
だから知らず知らず無理をされることも多いのでは…?

来年はなるべく無理をせず行きましょう(#^.^#)ノ
気持が焦る時や大変な時こそ一呼吸おいて…。
そうやって過ごせたらいいですね^^

1年間ありがとうございました。
来年が皆さまにとっても穏やかな年でありますように…。
アバター
2016/12/31 13:55
だね。

私もそれを心がけよう。
アバター
2016/12/31 05:15
無理をしないのはほんとに大事ですよね…
ほんの数分でいいので「しなければいけないこと」をいったん頭から離す時間が作れるといいのですけど。

お正月、すこしでもゆっくりできますように。
良いお年をお迎えください。
アバター
2016/12/31 02:01
そうそう、無理をしない、なかなかできなかったりする場面もあるかとなので、
出来る時は必ず無理はしない。 
浮かんだのであれば、脳みそが求めているのかも、ほんとに無理をせずに、いったん無になるのもいいかも。
なかなか、頭からっぽにはできませんが、そんな時間が少しでも作れるといいのかも。

何事もなく、年末年始気持ちゆっくりと過ごせるといいですね、良い年越しをお過ごしください!

アバター
2016/12/31 00:28
うんうん、本当に無理をしない。
これができればいいけど、なかなか難しい問題
だよね・・・。
ともかくお身体はご自愛ください。
来年もどうぞよろしく。
アバター
2016/12/30 23:06
毎日を無為にしていないしのみいさんだからこそのお言葉だと思う!よいお年を^^
アバター
2016/12/30 22:46
もう無理ー!
アバター
2016/12/30 22:41
うんうん^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.