Nicotto Town



お誕生日にまつわる思い出…


おぉっ!
グッとタイミングなお題。

先日、51歳の誕生日を迎えました。
このような歳になっても皆さまからいただくお祝いのコメントはとても嬉しくて…。
いつもと変わりなくバタバタと家族が出かけて行った後、ひとり…部屋に残って
「ちょっとだけ寂しいなぁ」と感じていた心に染み入りました。

お昼過ぎに娘を迎えに行きました。
車に乗り込むなり
「お誕生日おめでとう。日付の観念がないから今日がお誕生日だってことに
 ネット繋いで気が付いた…」と。
気が付いてくれただけ嬉しいです。
どうもありがとう^^

夕方になり、作業所のバスの到着時間より早めに道路沿いに立っていました。
しばらくするとバスが到着。
息子が降りて来るなり
「お母さん!お誕生日おめでとう。朝…気が付いてたんだけど言う機会がなくて
 出かけちゃって…」と。
息子がよく記憶していることの1つに家族や元クラスメイトのお誕生日があるのですが
今日に限って珍しいなぁと思ったのですが、バスの到着時間が早く
毎朝、時間との闘いで慌ただしく出かけて行くので仕方のない話だなとは思いましたが
やはり…覚えていてくれましたかぁ。
嬉しいです。
どうもありがとう^^

夜になり…やけに早く主人が帰って来ました。
平日の7時頃に帰宅するなんて…具合の悪い時以外にはないこと。
ぎっくり腰か…時期的にインフルエンザか?

玄関を開けて入ってくる姿を見ると、手にケーキの箱が。
「お誕生日おめでとう。ケーキ買って来たよっ」
「焼き菓子の詰め合わせも買って来たから、涼しい玄関(下駄箱の上)に
 置いておくから食べてみて。おいしいかどうかわからないけれど」
と。
「ありがとう。でも…いつ頃、思い出したの?仕事中?」と聞くと
「365日…いつでも覚えているよ」ですって~!

いや~。
キザなことを言ったり、洒落たことをするタイプではなく…真逆なタイプなんですが
↑のような、歯の浮くような冗談を真顔でやってくれることがあるんですよっ!
しかも子ども達の前で照れもせずにですよ~!
言われる私のほうは照れくさくてしかたありません。
こういう時ってどういう表情をして、どう反応したらかわいらしいのでしょうかね???
そういうことが本当に下手なので、どちらかと言うとぶっきら棒な反応になっていると
思います…私。

「いや~んっ♪嬉しい~♪ありがとう~♪(*^。^*)ノ」なんて即座に言えれば
可愛らしいのでしょうが、ダメだわぁ…私。
ケーキもクッキーもとてもおいしかった…どうもありがとう^^

アバター
2017/01/20 18:38
> まーちゃん♋さん

再びの書き込みありがとうございます^^;

子ども達の前なので余計に照れくさいです…。
しかも『〇〇ちゃん♪』とわざわざ(?)ちゃん付けで呼ぶんですから…^^;

ですが、気にかけてサプライズを考えてくれることへの感謝の気持ちはあります。
ありがたいなぁとも^^
お互いに元気で末永く暮らしていきたいものです^^
アバター
2017/01/20 17:09
こんばんは。

先日、こちらのブログにコメントを書き込んだとおもっていたら、
どうやら、「投稿する」をクリックしていなかったみたい。。。

改めて、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
熱い熱いお話に、寒さも吹き飛びましたw
旦那様のサプライズは、嬉しいですね、照れくさいですけどね。(^_-)-☆
アバター
2017/01/20 14:17
> さゆたまさん

さぁさっ♪た~んとお食べ~^^

なぁんてねっ^^;
アバター
2017/01/20 13:15
(*´艸`*)
ご馳走様~
いいなぁ~、シアワセ、シアワセ
アバター
2017/01/20 11:20
> なゆたさん

ありがとうございます^^

ははっ♪照れますよねぇ^^;
いや、まぁ…よく言ったものだと感心してしまいました。

今年は少し穏やかな年であってほしいなぁと思っています^^;
なゆたさんにとってステキな年になりますように…♪
アバター
2017/01/20 11:15
あらためましてしのちゃんお誕生日おめでとうございます♪

御家族の皆様からお祝いをされて嬉しい日になったね
特に旦那様からの「365日…いつでも覚えているよ」の言葉!

なんて素敵な言葉なんでしょう!
読んでいるこちらがポッと照れちゃいました

いつも頑張っていてお優しいお心遣いのしのちゃんだから
御家族の皆様から温かいお祝いがあったのですね

素敵な1年の始まりだね
美味しいクッキーとケーキで祝福されて嬉しい1日でしたね
アバター
2017/01/20 08:25
> アヴィさん

アヴィちゃんにはご両親という『立派なお手本』がありますもの…大丈夫ですよっ(*^。^*)ノ

ラブラブ♪な感じは、アヴィちゃんのブログからわかりますよっ♪
アバター
2017/01/20 02:34
わたしもそんな家庭を持てたらいいなあと思いましたぁ。
アバター
2017/01/19 22:49
> トシraudさん

ありがとうございます^^

きっとトシさんも365日思われていますよ…お友達からも^^
アバター
2017/01/19 22:48
> ♪はなとり♪さん

そう言ってもらえて嬉しいです^^

どうですか…その後の体調は。
がんばらざるを得ない状況なので無意識のうちに無理をしがちかもしれないので
心配ですが、少しずつでも落ち着いていってくれるといいですね。
アバター
2017/01/19 22:03
おめでとうございます!他所の私までホロッとしますw
アバター
2017/01/19 20:54
素敵な日記を読ませていただいてありがとー!
体調の事でちょっとメゲていましたが、心が
ほんわかと温かくなりましたよー。
そして、お誕生日、おめでとうございます。
アバター
2017/01/19 17:38
> すいさん

魅力的な可愛らしい方なのでしょうね…(*^。^*)
私もそのような女性になりたい…そう、歳を重ねていきたいです。。。
アバター
2017/01/19 16:18
 うちの63才の妻は、にっこり笑顔で全てを済ませてます ^o^
アバター
2017/01/19 15:48
> まやさん

やはり忘れ去れちゃうと…ね^^;
思い出してもらえるだけでも嬉しいです^^

これからは「あっちが痛い、、こっちが不都合」なことが増えていくのかもしれませんが
そういった中でも心が潤える時間やほっと出来る瞬間が少しでも持てるようにしたいです^^

50歳代もよろしくお願いします(*^。^*)ノ
アバター
2017/01/19 15:39
家族がお誕生日覚えててくれるのって、すごく嬉しいですね~
50代満喫しましょうね^^(私も大台にのりました^^;)
アバター
2017/01/19 14:48
> るうさん

いや~んっ♪

そ、そんなことは~^^;
(テレテレテレ~!)
アバター
2017/01/19 14:30
しのみぃさんのご家族は素敵ですね^^
いや~んっ♪ラブラブ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.