Nicotto Town



父の書いた絵馬


元旦に父に会いに行って以来、ほぼ1カ月ぶりに会いに行って来ました。

姉から依頼されていた書類にサインしてもらった後、一緒に行ってくれた
主人や息子を含めて写真を撮ったり。
元々家族写真を撮るような家庭でなかったうえ、結婚して離れて暮らしていたことや
母がとくに写真嫌いだったこともあり、父や母と一緒に写った写真が全くありません。
母が亡くなった後、嫌がっても写真を撮ってもらっておけば良かったと後悔したこともあり
今日はカメラを忘れずに…と持参しました。

父は嫌がらないので私達に言われるがまま大人しく写真に納まってくれました。
「ちょっとトイレに行って来る」と父が不在の間、歓談室に飾られてあった
職員さん手作りの絵馬を見ていました。
父の絵馬を探して見てみると「今年も元気で 去年よりぐ~んと元気で」と
しっかりとした字で書いてありました。
この分だと長生きしてくれそうです…(*^。^*)

去年もこの時期はそうでしたが、風邪を引いてゼコゼコとしていました。
苦しくはないそうですが、昨日は施設のかかりつけ医のところで吸入をして
来たと言ってました。
ひどくならずに治ってくれたらと思います。

アバター
2017/02/02 13:48
> ᘞ❀ 紫 ᘞ✿さん

お手数をおかけして、すみません^^;

お言葉に甘えて…^^
奥手持ちのハートのお薬でお願いします。

急ぎませんので…^^
アバター
2017/02/02 13:45
ここに失礼します><
コメ欄にもお書きしたんですが流れてしまうかもとおもいまして・・・

連絡遅くなってすみません><アイテム選んでコメ欄に書いててくださいね~では後ほど!!
アバター
2017/02/01 08:38
> ♪はなとり♪さん

私も今になって知りましたが…^^;
もしかしたら母より父の方が社交的(楽観的なのは確かだとは思いますが^^;)なのかなぁと。
父も忍耐強いですが、母も相当に忍耐強い人でしたが。

前向きでいられるのは歳に関係なく良い事ですよね…。
私も見習おうと思います^^
アバター
2017/02/01 00:13
前向きな言葉がうれしいですね。
おとうさんの風邪が早く治りますように。
アバター
2017/01/29 20:04
> トシraudさん

ありがとうございます^^

私も使っちゃおうと思います♪
アバター
2017/01/29 19:54
お父さまお元気でなによりです!^^
「ぐ~んと元気」ってお父さまのお人柄も出ていてすてきな一言ですね!リアで使っちゃおうっとw
アバター
2017/01/29 16:51
> さゆたまさん

私達もそれ以上に『ぐ~んと元気で』いないとならないですね^^;
アバター
2017/01/29 16:21
「ぐ~んと元気で」素敵な言葉
元気が出ますね(^^)
しのみぃさんと息子さんにあてた言葉かもしれませんよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.