Nicotto Town



動物


動物で一番好きなのは…やはりねこですかね~=^^=
時々主人が「俺の部屋でこっそり飼っちゃおうかなぁ」と呟いています。

飼いたいのは山々ですが、今はねこちゃんのトイ〇の世話だのとやっている余裕はなく。
もしも飼い始めたねこちゃんが病弱だったり度々動物病院のお世話になる仔だったら
体ひとつではどうにもならない…。

ということで、たまに行くお店の動物コーナーで展示されている仔猫ちゃんを
見るのが唯一の楽しみ…癒しです。



で、ここから話は変わりますが…。
今朝、主人が「これ、もらったんだけれど…」と、自分の部屋からチョコレートを2つ
持って現れました。
会社に女性がお二方いらっしゃるのですが、それぞれからいただいたようです。
「ということで。一応、報告でした」といったことを私に言って部屋に持ち帰りました^^;
何でしょう…。
照れなのか?
なんとなく後ろめたいというか、言っとかないと後でわかったときに
何か聞かれると嫌だし…聞かれる前に自分から言っておこうといった
気持ちなんでしょうか?^^;

私は「良かったね~♪3月14日のお返しは忘れないようにしなくちゃね^^」
と言いましたが、お返しに関しては男性社員がそれぞれ1000円出して
女性に1本ずつワインを送るという形になるんじゃないかな…去年もそうしたし
と言ってました。

アバター
2017/02/17 07:48
> トシraudさん

結婚した当初は言葉は悪いですが、義母がどら焼きを勧めると「俺を殺す気か?」
と言うぐらい甘いものが嫌いでした^^;
それが歳を重ねるごとに段々と食べることが増え、今も多くは食べませんが
大概の物は食べられると思います^^:

トシさんは甘いものはお好きですか?
(ちなみに…家族の物とは言え、横取りしませんよ~^^;)
アバター
2017/02/16 21:05
お子さんのかげんが気になりますし。
ご主人さんは甘いモノ、お好きなようですねw しのみぃさんやお嬢さんにとられないようにかもwww
アバター
2017/02/16 20:02
> ♪はなとり♪さん

私も「食べたいなぁ」とオネダリしなかったので…^^;
1つは洋酒入りのチョコなので「これはお父さんのだなぁ」と息子に言ってました。
私もお酒は飲まないので自分が食べるしかないとでも解釈したのか…?^^;

あと1つは小さな箱でしたから2つほどしか入ってないかなぁといったもので
私が食べちゃうと…なんで、まぁ本人が食べればいいか?^^;
といった感じでもあります…はい^^;
アバター
2017/02/16 20:00
> ❀みぃ☑餃子抱枕さん

こじんまりとした職場なのと、女性はお二方ともさばさばした印象を受けます^^
主人から聞くうえでの印象ですけれども…^^
アバター
2017/02/16 19:33
そうですよね。動物の世話をする時間が惜しいですよね。
猫を多頭飼いしていた時期があるのでわかります。

ご主人、チョコのおすそ分けは・・・?w
報告のあとはゆっくり自分ひとりで堪能・・・でしょうかねw
アバター
2017/02/16 11:13
お返しにあれこれ気をもまなくていい職場なんですね。楽ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.