Nicotto Town



初診日証明


大學病院から帰宅して…年金事務所から連絡が入りました。

と、いうことは書類の追加提出があると言う事。
書類の審理の方から「てんかん」の初診日証明が必要との連絡が年金事務所に
入ったとのことで連絡を受けました。

診断書は精神科の先生に書いていただいて提出していますが、てんかんの初診日
と言うと脳神経外科になると思われるので再び大学病院に用紙を持って行きました。
二往復。
疲れましたが、これで審理が通ればいいのですが。

お忙しい先生には申し訳ないですが「出来るだけ早急にお願いしたい」と
外来受付の方にお伝えして依頼して来ました。

初診日証明書が手元にきたら、それに合わせて他の書類も訂正していかないと。
つじつま合わせと言いますか…。
それが面倒ですが、月日が合っていないと再び差し戻しになるでしょうから
気を付けて訂正していかないと。

アバター
2017/03/26 17:23
> さゆたまさん

いやぁ^^;
内心は焦るし、受給できるのかなぁ…なんて心配する気持ちは小さくないしで私も同じ。

さゆたまさんはお仕事(春休みに入ったかもしれませんが)はあるし、娘さんの進学準備も
同時進行にあるから大変さが違いますよ。
それを黙々とやるんだから偉いですっ(*^。^*)ノ

それに独り暮らしが始まる次男君への心配や寂しさもあるのでは…。
親としての様々な思いがありますよね、きっと。。。
アバター
2017/03/26 16:58
不動産の書類が不備で連絡が入りました。
こんな事で、凹んでるんで
しのみぃさんは、尊敬します。
アバター
2017/03/24 22:23
> みこたん

そうなのよねぇ^^;

人生最後の大仕事だと思ってがんばります(!?)。
アバター
2017/03/24 20:42
そういうのって面倒なのよね〜

でもやらなきゃならないし・・・

病院二往復お疲れ様でした

アバター
2017/03/24 14:09
> みなさん

は~い^^;

がんばります。。。
アバター
2017/03/24 03:21
お役所の書類は色々面倒ですね><。
おつかれさまです。
審査が無事に通りますように。
アバター
2017/03/23 20:00
本当に書類の手続きは
些細なことでで何度もやり直しになるので
嫌ですよね。

でも通るまでの辛抱と思って
粘ってくださいね。

がんばれ!
アバター
2017/03/23 16:43
> みなさん

がんばります…^^;
アバター
2017/03/23 00:49
 初診日は20歳前の障基の算定でもっとも基盤となる日付なので、これは外せませんでした。ここをこなしたらスムーズになるはずですよ^^ ごくろうさまでした^^
アバター
2017/03/22 22:36
聞いてるだけでも色々と大変なのがわかります。
役所仕事って融通が効かないから気が張りますよね。
無事に審査が通りますように。
アバター
2017/03/22 22:09
お疲れさまでした。
障害ごとに初診日を書かないといけないのですよね。
お医者様の意見書とこちらで書いた経過の説明書とで日付が違っていても差し戻しになるし。
 >それで一度差し戻しになった人 σ(^_^;
年金をいただくのはやっぱり大変です。
でも、子どもの将来のためにどうしても必要なものだから、
頑張ってくださいね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.