Nicotto Town



父の所へ行く予定でしたが…

雨風共に強く、お休みで一緒に連れて行く予定だった息子も8時過ぎから
発作を起し、お昼過ぎには大量の鼻血を出したりで…。
雲行きが怪しいような嫌な予感がしたので行かなくて良かったです。
午後にも20分ほどの発作を起しました。
今日はどうも調子が悪い…。

話しは変わりますが、娘が先日卒業した学校のワンダーフォーゲル部が
那須町のスキー場で春山登山の講習会に参加していたようですが
雪崩に巻き込まれたとニュースで聞いてテレビの前に釘づけに…。
幸い、卒業校の生徒さんと引率の先生は無事だったようですが
他校の生徒と先生が心肺停止で見つかり、現在も捜索が続けられている模様です。

新学期を前に悲しいお知らせ。
先生方も対応に追われていると思います。
これ以上の犠牲者が出ない事を祈るしかありません。
そして、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

アバター
2017/03/29 16:21
> ポヨヨンちゃん

業務上過失致死の疑いもあるようですね…。

亡くなったお子さんや保護者の方はもちろんですが、その場に居合わせた生徒さんの
気持を考えると切ないですし心配です。
アバター
2017/03/29 13:18
本当に胸が痛みます。

残念で仕方がありません。

そんな天候で何故訓練を強行したのでしょうか…。
無念です。
アバター
2017/03/28 21:10
> みなさんへ

お返事を個々に出来ず申し訳ありません。
息子の状態はこの後のブログに書かせていただきます。

雪崩のニュースで少しずつ詳細がわかってきました。
亡くなった方は1つの高校に集中していたのですね…。
引率の先生もお若いだけに尚更、切ないです。

助かった生徒さんの心のケアも十分にしていかないと…。
そちらもとても心配です。
アバター
2017/03/27 22:18
夜ニュースで観て驚いています。
まだお若いのに、本人もお気の毒ですが、親御さんの気持ちを思うと悲しすぎます。
ご冥福をお祈りします。
アバター
2017/03/27 22:07
あーにゃさんちも雪景色だったようですが、寒かったのでしょ? 心配です。

私もかつて数度、滑りに行ってたとこなので、気になっていました。さきほど残念の報道。 しのみぃさんはお近くなのですね。
アバター
2017/03/27 20:49
那須は福島県と栃木県の県境にあるだけに
他人事とは思えずにニュースを聞いてました。
栃木と言っていたからちょっと心配していたけど
やっぱり、しのみぃさんのところも少し関係していたんですね。
今朝から雪が降り積もってましたからね。
運が悪いとしか言いようがないのだけれど、
それにしてもご家族や関係者の方たちの心中を思うと……(;;)

などと思っていたら
午後には今度はこちら福島県の安達太良山でも雪崩です。
60代と70代の男性2人が巻き込まれて、70代の人が意識不明。
60代の人は自力で脱出して(携帯で?)救助を求めたけれど
悪天候で救助隊が近づけなくて、テントを張ってビバークするよう指示しているとか。
どうかご無事で、と祈らずにいられません。
安達太良山は我が家の窓からよく見える山。
地元の人間には馴染みの場所だけれど、やっぱり自然は厳しいです。
アバター
2017/03/27 20:23
こんばんは。
息子さんのご様子は、如何ですか。
もう、落ち着かれましたかしら。

ニュース、先ほど、死亡のテロップに、胸が痛みます。
アバター
2017/03/27 18:56
息子さん大丈夫でしょうか・・・・

春山の恐ろしさ・・・・
北海道の山々でも毎年のように登山者が亡くなっています。
自然相手のスポーツですから、万が一、という事は常に
考えて行動するしか無いのでしょうかね・・・
アバター
2017/03/27 17:23
気持ちの休まる暇がないご様子。
お大事に。
アバター
2017/03/27 17:11
ニュース、びっくりしました。
雪がかなりあるのもビックリですし
高校生、この時期に合宿するんですね。

詳しいニュースが、これから入るでしょうから
注目してみます。一人でも助かりますように。

息子さん、どうですか?
アバター
2017/03/27 16:22
傷ましいニュースが身近な人たちに起こると身につまされますね。
犠牲者の増えないことを祈るばかりです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.