Nicotto Town



母の日のプレゼント♪


少し早目だけど週末は込み合うと予想したので息子を車に乗せてお店へ。

先日、折り込みで近くにあるお店の広告が入ってきました。
和菓子や洋菓子、アイスやお煎餅類、そしてワインまで取り扱っている
スイーツ(?)のチェーン店です。

バレンタインなどイベントがある度に限定品の商品が並び、ここ数年は
とても賑わっているお店です。
今回は子どもの日と母の日特集のスイーツがのってました。

息子と見ていて「お母さんはどれがいいかなぁ♪」といつものように息子に
冗談で言っていたところ「この辺りの物ならいいよっ。工賃で買えそうだから」
と言ってくれるではありませんか。
その時だけの一時的な考えで、翌日になったら「えー!買えないよぉ」と
言い出すのではと思いながら翌日も同じように聞いてみたところ
「うんっ、いいよ」と
前日と同じ答え。

いやぁ、びっくり!\(◎o◎)/
今までにないパターンだったし、父の日は半ば強制的に買わせて?)
「お父さんのお蔭で生活できてるんだからね。父の日には何か買ってあげてね」
と毎年お酒をプレゼンと(去年は娘と共同で風鈴)させてきましたが
息子の口から母の日のプレゼントといった言葉は出たことはなかたんです。

まぁ、息子ですから…当てにすることもせず、そういうものだと思っていたし
思うようにもしてたんですが、今年はちょいとばかり違いました。
私が選んで買ってもらったのは『母の日創作和菓子』というもの。
主人にも見せたいので(自慢するつもりではなく^^;)まだ食べてません。

お店に行く前に「自分用のも何か買って食べる?」と聞くと嬉しそうに頷きました。
息子が自分用に選んだのは『母の日いちごのブーケ』。
ひと口クリームを舐めさせてもらったけれど、甘すぎずおいしかったです^^

今年限りのプレゼントになるかもしれないけれど、初めて息子からもらえて
とても嬉しかったです(*^。^*)
食べるのがもったいない…気持ち。。。
(食べる前に写真を撮ろうと思ってます♪)


★ シャトレーゼというお店で買いました。
    http://www.chateraise.co.jp/event/20170514/


アバター
2017/05/14 21:29
> ノイバラさん

ありがとうございます^^

お腹も心も満たされました…♥
アバター
2017/05/14 21:15
シャトレーゼ、うちの近くにもあります❤
よくアイスを買います❤

息子さんの成長が
目に見えるスイーツプレゼントという形になって
よかったですね❤

おめでとうございます❤

アバター
2017/05/14 10:28
> エメラルドさん

こんなにしてもらえるのは今年が最初で最後かも…と思いながらも
とてもありがたく、感謝感謝です^^
アバター
2017/05/14 08:11
気持ちの優しさが伝わってくるじわっとくる話ですね〜^^
アバター
2017/05/13 21:55
> ♪はなとり♪さん

今日の三時のおやつに食べました。
本当はもう少し取っておきたかったんですが、明日が賞味期限で
今日は寒くて暖房を付けたりしてたから悪くなってしまっては…と^^;

小さい和菓子が3つ入っていました。
1つ目はお饅頭の皮に「ありがとう」の言葉が印刷されていて小さな♥の
ポイント(食べられます)が付いてました。
2つ目はお母さんの顔(娘曰く、ちびまる子ちゃんのお母さんみたい^^)の和菓子。
3つ目はカーネーションのモチーフの和菓子。

「もったいなくて食べられないから、お母が自分で食べて」と言うのを
「一緒に食べよう…食べて」と3つの和菓子を包丁で半分に切って
食べました。
息子にもカーネーションの形の和菓子をお裾分けしました。
「おいしい?」と聞くと「うんっ」とにっこり^^

こうしてありがたくいただきました^^
アバター
2017/05/13 21:48
ごめんなさいねー、読みながらうるうるしてしまいました。
息子さん、発作などで日々大変なのに、しっかりと成長してますね。
息子さんに買ってもらったスイーツ、格別に美味しかったでしょうね・・・

アバター
2017/05/13 21:05
> さゆたまさん

今までの生活の中で、息子は周りから『やってもらう』ことが多いですし
私もついつい『やってあげてしまう』ことが多かったですから
息子のなかで『人の為にやってあげる(あげたい)』という部分が
大きく育っていってほしいとの思いがあります。

一っ跳びにはいかないでしょうが、これからの人生のなかで
少しずつ伸びていってほしいと思います^^
アバター
2017/05/13 16:50
おぉ~すごい!!
「買ってあげる」って自信になるんですよね
良かったですよね。成長のあかしっ
アバター
2017/05/13 07:37
> トシraudさん

自分のなかで「この金額なら買えそうだ」という判断が出来たんでしょうね^^;
そういった成長も嬉しかったです。

もちろん、プレゼントは心底嬉しかったです^^
アバター
2017/05/13 00:15
幸せなお話!お兄ちゃんも病気のこともありから、嫌な思いも少なからずしてきたろうけれど、こうやって優しさあふれる青年になってくれてホントに嬉しいですね!
アバター
2017/05/12 22:19
> ナオさん

はい^^
包み紙の状態で写真を撮って、箱を開けて写真を撮って…と
一通り終わってからでないと食べられそうにありません^^;

ちなみに…息子も「写真とるんだ~♪」と言ってました^^;
アバター
2017/05/12 22:00
一足早い、素敵なプレゼントとなりましたね^^
食べるのがもったいないという気持ち、分かります。
アバター
2017/05/12 21:50
> るうさん

まさか息子から(強制的ではない)プレゼントがもらえるとは思ってもいませんでした。
生きてて良かった…ナンテ^^;
アバター
2017/05/12 21:49
> なゆたさん

今夜主人に見せたら明日の朝、味わいながらいただきます^^

一口サイズの小さな和菓子セットですので早食いの私はあっという間に食べ終ってしまいます。
ですから気を付けながら食べないと…^^;
アバター
2017/05/12 21:47
> ポヨヨンちゃん

はい、嬉しいです。
でも、する側ばかりだったので…どんな顔をしてお礼を言ったら良いのかと
戸惑ってしまいました^^;
アバター
2017/05/12 21:46
> たみこさん

実は私もされる側って慣れていないので対応に困ります^^;

お誕生日が何かのイベントに近いと勝手に一緒にされちゃいますものね…。
やはり別々がいいですよね…^^;

麩饅頭って聞いたことはありますが、たべたことはないのです。
今度、取り寄せて食べてみようかしら…^^
アバター
2017/05/12 21:43
> みこたん

毎日見ていると、どこがどの程度成長したのかわかりずらくもありますが
(体調不良が続いて甘やかしている部分もありで^^;)
成長してくれている部分もあるのかな…。
そうだといいなと思いました。
アバター
2017/05/12 21:35
まあ~良かったですね^^
素敵な母の日プレゼント^^
アバター
2017/05/12 18:17
いつも色んなことに頑張ってるしのちゃんお母さんのお姿を
息子さんも見ていて感謝の気持ちをプレゼントにあらわしたのでしょうね

息子さんのお優しい気持ちがこもった素敵な贈り物で嬉しいですね

シャトレーゼのホームページも見てきました
息子さんが自分用に選んだ母の日のいちごのブーケのケーキ
とっても可愛らしくて華やかなケーキですね

写真を撮影しておくといつまでも大切な思い出として残りますね
読んでいて私も素敵な時間のおすそ分けを頂いた気持ちになりました^^
アバター
2017/05/12 17:53
息子さんの気持ちがこもって
また格別に美味しいことでしょうね。
食べるのがもったいない…。
良かったですね。^^
アバター
2017/05/12 17:53
おぉ~!ステキですねぇ~!
きっと、来年もありますよ^^

私、子供のころから誕生日がクリスマス1週間前ということもあり、
純粋にお祝いされた経験が極端に少なく・・・現在に至ります(苦笑)
母の日も、幼稚園とかで強制的に作らされたものをもらうことはありましたが、
きっと今現在は心の片隅にも「母の日」なぁ~んて言葉はないと思われます。
社会人になれば、また違った反応でもするのかもですけどねぇ~。
でも、お祝いされ慣れてないのでムズムズと反応に困る事が想像されます^^;
というわけで、今はまだもっぱら私が親に贈るばっかりです。
以前は鉢植えものをプレゼントしてましたが、相変わらずお花を育てるのは苦手なようで、
最近はもっぱら地元の和菓子が多いです~。ちなみに麩饅頭~(^^♪
アバター
2017/05/12 17:42
シャトレーゼはこちらにもありますが


息子ちゃんからのプレゼント
期待していなかっただけに嬉しいですね

きっと日頃からお母さんには
感謝しているのだと思いますよ

アバター
2017/05/12 16:14
> ひーにゃんさん

体調はいかがですか?
急に暑くなったり、涼しくなったりですから気を付けて下さいね^^

嬉しいです…本当に。
おいしそうな和菓子ですが、更においしく感じると思います^^
アバター
2017/05/12 16:13
> あーにゃさん

よーく覚えてます、去年も息子さんはコンビニスイーツを買ってくれたんでしたよね(*^。^*)
そのブログを読んで羨ましいなぁと思ったんです。

でも、今年は違った~^^
二コタをやっていると息子が横から覗き込むんですが、このブログも読んでました^^;
嬉しそうにニコニコとして読んでました^^;
アバター
2017/05/12 16:02
うんうん 嬉しいですね(。◠‿◠。)♡
気持ちだけでも嬉しいのに 
美味しいプレゼントで 母の日の幸せですね(*^▽^*)♡

アバター
2017/05/12 15:28
わぁ~、それはステキなプレゼント!
嬉しいですよね~。
よくわかります。^^

我が家でも次男がもう母の日のプレゼントを買ってくれました。
やはり、彼の工賃で。
こちらはコンビニのスイーツ。
小さいバームクーヘンでした。

シャトレーゼのケーキは美味しいから
お味も格別でしょうね。
おめでとう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.