Nicotto Town



母の日のプレゼント♪Ⅱ


今日は主人がお休み。
娘が授業で使う画材を買いたいようなので、午前中に宇都宮にあるホームセンターへ
連れて行ってもらいました。

平日は娘の帰宅が遅く、息子の状態も落ち着かずで…主人がお休みの時しか
宇都宮へ買い物に行くのは難しいのです。
とは言え、授業で必要不可欠なものなので足りなくなっては困る為
多めに買ってくるように言いお金を渡しました。
主人と娘が出かけた後、息子が度々発作を起しましたが大事に至らず
助かりました。

午後から私が美容院の予約を入れていたので12時少し前に帰宅した主人と娘。
帰宅して自室へ入って行った娘でしたが、すぐに居間に来て「いつもありがとう…」
と言いながら私に包みを差し出しました。
母の日のプレゼント…。
娘からは去年初めてもらいましたが、今年ももらえるとは思っていなかったので
思いっ切り照れてしまい「わぁ♪どうもありがとうございます」と照れ笑いしながら
受け取りました。

プレゼントを手渡すと娘はまた自室へ行ってしまいました。
娘も恥ずかしかったのかな?^^;
主人に促されて包みを開けると猫の絵柄のタオルハンカチが5枚。
ねこ好きなことを知っていて選んでくれたのかな…。

それから少しして再び居間に入ってきた娘に「大切に使わせてもらいます」
と頭を下げた。
(何だか気が付いたら頭を下げている自分がいて…^^;下げながら思わず苦笑い)

昨日と今日、息子と娘とそれぞれから母の日のプレゼントをもらい
嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちとが交差し『キュン』としました。
胸キュン…かしら?^^;




アバター
2017/05/15 21:04
> たまごさん

ありがとうございます^^

たまごさんもお子さんからプレゼントしてもらう日は近いですよ^^
アバター
2017/05/15 20:13
良い話ですね^^。
アバター
2017/05/15 15:19
> トシraudさん

優しい息子さんですね^^
きっとお母さまも喜ばれたことでしょう…♪

半額のシールは出来る事ならきれいに剥がれる仕様になっていてほしいですね^^;
アバター
2017/05/14 23:49
夕方のスーパーで、カーネーション。378円のシールに半額!のシール!!! 買いましたよん。で、、、
そのシールが剥がれない!プンプン。ビニールを切って置いてきたw その時点で不自然に思われてなかったwww
アバター
2017/05/14 21:28
> ノイバラさん

ありがとうございます^^

ねこ好きは家族共通なものですから=^^=
アバター
2017/05/14 21:12
よかったですね!❤

好みのものをちゃんと選んでくださるなんて、
いいお嬢さんですね❤
アバター
2017/05/14 20:54
> たみこさん

ねこが好きだというところは(家族皆)共通点ですね=^^=

私は小言が多く恐い存在(&うるさい?)なのかもしれませんね。
主人は穏やかですから。
(それに注意するのは私が断然に多いですし^^;主人は良いとこどり?^^;)

私も娘といると何を話したら良いものか状態です、最近は^^;
アバター
2017/05/14 20:50
ご主人と一緒の外出だったし、
娘さんも心開いてじっくりとしのみぃさんの好みの物を選べたのかな?
しっかりと、お母さんの好きなものを知っていてくれて、うれしいですよね^^

でも、相変わらずしのみぃさんに対しては恥ずかしがり屋さんなのね(笑)
アバター
2017/05/14 20:49
> ナオさん

確かにそうですね…。
正直な気持ちを伝えるのは大人の私でも苦手で下手です^^;

それを考えると娘の言葉には感謝ですね…^^
アバター
2017/05/14 20:48
> さゆたまさん

ありがとうです^^
今世紀最大のご褒美か!?^^;

でも明日からはまた…娘を起す業務が始まります。。。
アバター
2017/05/14 20:47
> はるさん

てへぺろ♪^^;

ふ、古いかしら。

ありがとうございます^^
でも母の日は一足先に昨日で終わり、今日は通常業務(?)でしたの…^^;
アバター
2017/05/14 19:55
これまた素敵なプレゼントですね^^
面と向かって感謝の気持ちを伝えるのって、なかなか難しいです。
優しい娘さんですね^^
アバター
2017/05/14 17:31
お母さんやってて良かったですね(^^)
育ってきた安堵ですよね~
シアワセ、シアワセ
アバター
2017/05/14 16:10
これこれ…こんなすてきなことがあったのに
ぜんぜん通常営業じゃないじゃないかw
おめでとう~ヽ(^o^)丿
アバター
2017/05/14 15:34
> ちくちくさん

ありがとうございます^^

我が家は娘は主人とのほうが仲が良いんです^^;
相性がいいといいますか、性格的にも似ていると思いますし
絵を描くことが好きだという共通点もあり、話が合うみたいです。

お友達のみの公開で毎日書いているブログの方には
娘より2つ上の息子のこと(二十歳)を書いていますが
息子は発達障がいと頭蓋咽頭腫(良性の脳腫瘍)を患い
現在は多発するてんかんの発作の回数を緩和できるかもしれないと
手術待ちの状態でして…。

そういった家庭環境もあってなのか、娘は「これがしたい」という
要求を出さない子どもでした…。
今となっては遅いかもしれませんが、親としては色々と思うところがあります…。
アバター
2017/05/14 15:29
> みこたん

旅行とは豪華なプレゼントですねっ!
今年は娘さんは勉強中なので良好とはいかないまでも
(確かきょうだいでお金を出しあってでしたっけ?)
ちゃんとプレゼントしてくれたんですものね…ステキな娘さん^^

息子さんからのプレゼントがなかったとしても、連休に元気な顔を
店に来てくれたことがプレゼントと思ってがっかりしないでね^^
アバター
2017/05/14 12:52
おかあさんのこと大好きっていう気持ちがつまっていて素敵ですね。

一生懸命えらんでいたんだろうなぁって、それを思うだけで胸がいっぱいになります。
アバター
2017/05/14 11:35
それは嬉しいですね〜!

娘ちゃん、恥ずかしかったのかな?

ウチは毎年旅行のプレゼントをしてくれるのですが、今年はカーネーション柄の箱に入ったお菓子の詰め合わせを娘がくれました

息子は・・・くれるのかしら?


アバター
2017/05/14 10:26
> エメラルドさん

そういっていただけて嬉しいです^^
テレテレ^^;
アバター
2017/05/14 10:25
> トシraudさん

一緒に暮らしていると小さな成長を見逃しがちですが
そうですか…大人っぽくなりましたか…^^;
アバター
2017/05/14 08:10
温かな家族のふれあいに癒されるしのみいさんに癒された^^
アバター
2017/05/14 00:22
お嬢さん、ずいぶん大人っぽくなられましたね^^ お母さんのしのみぃさんの嬉しそうなお顔が見えるwww
アバター
2017/05/13 21:57
> るうさん

るうさん、いつも温かなコメンとをありがとうございます^^
アバター
2017/05/13 21:56
> ♪はなとり♪さん

はいっ♪
皆さんからいただくコメントに、いつも『キュンキュン』しております^^
アバター
2017/05/13 21:52
優しい娘さんと息子さんですね^^
アバター
2017/05/13 21:50
嬉しいですね。
これからもいっぱい胸きゅんしましょうね。
アバター
2017/05/13 21:45
> ❀みぃ☑餃子抱枕さん

きゅんきゅん☆
アバター
2017/05/13 21:44
きゅん☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.