Nicotto Town



久しぶりに血圧を計ってみた


昨日、大学病院での長い待ち時間の間に血圧を計ってみた。
『88-47』。
うん、低いね…^^;

息子も続いて計ってみた。
『101-62』。
普通?
自分が低すぎるから普通がわからない…^^;

私達が計り終わってから70歳くらいのご夫婦が脳外科の待合室に入ってきた。
2か所にそれぞれ1台ずつ置いてある血圧計で、向こう側で旦那さんが計り
私達のすぐ側では奥さんが計っていた。

旦那さんが計り終ると、向こう側の血圧計で奥さんが計り始めた。
奥さんが終わると再び旦那さんが計り始める。
血圧計の椅子に座ったまま記録紙に印刷された数値を眺めるを30分も
繰り返してやっていた。
思うような数値が出なくて計り直しをしていたのか?
ようやく旦那さんも腰を上げて待合席へ戻って行ったから納得できる数値が
出たのかな?

アバター
2017/06/13 07:36
> なゆちゃん

こちらこそありがとう~^^

おいなりさんゲット出来て良かった良かったっ♪
アバター
2017/06/13 03:25
しのちゃん深夜に失礼します

お返事ありがとうね!
こちらこそわざわざアイテム検索のお手数をおかけしてしまいました

そうそう昔のアイテムはフリマで求めがP限定などで入手するのがけっこう大変だよね
またしのちゃんがお持ちでないような古いアイテムをゲトできたら贈らせて頂きますね

しのちゃんに↓で「なゆちゃん」と呼んで頂けたのが嬉しかったよ~
これからは気軽になゆちゃんと呼んで敬語じゃなくお話して頂けると嬉しいです^^

しのちゃんに伝言板でお知らせしてもらったのでおいなりさんがゲトできたよ
さっそくコーデしてみて大のお気に入りになったよ~

いつもお優しいお心遣いをありがとうね♪
アバター
2017/06/12 18:26
> なゆたさん

わざわざありがとうございます^^

検索して確認しました。
どちらもフリマでゲットしてました^^;
お気持ちだけでも十分です…本当にありがとうございます^^

昔のアイテムは手に入れるのが大変…。
フリマで随分と散財した記憶が^^;
アバター
2017/06/12 17:12
しのちゃん^^こんばんは♪

お返事ありがとうね
背景をお届けしました

これも古いアイテムだけれど
・「竜宮城の玉手箱(木製)」
・「LEC学び広場1周年記念の辞書」はお持ちでしょうか?

持っていなかったらプレゼントで贈るね
お返事はしのちゃんは夜もお忙しいだろうからお時間のある時でお願いしますね
アバター
2017/06/12 13:19
> なゆちゃん

お返事ありがとうございます^^

お言葉に甘えていただいちゃいますっ^^;
プレゼントでお願いします。
急がないのでお時間のある時に…でお願いします^^
アバター
2017/06/12 11:48
しのちゃんお返事をありがとうね!
気は遣っていないのであやまらないでいいよ~

おいなりさんももらうのすっかり忘れていたので伝言板にお知らせをありがとうね
さっそくゲトしたのでまたコーデを練ってみるね
しのちゃんのおかげでまたお着替えが楽しくなったよ^^

こちらこそいつもしのちゃんにお優しくして頂いて大感謝!です^^
ささやかなお礼だけれど背景・「ハートフラワー」を贈りたいです

プレゼント送りかフリマ送りがいいか訊いていなかったね
プレゼント送りでいいかな?

もしフリマ受け取りがよければ今から出品もできるよ~プレゼント送りのほうがいいかな?
しのちゃんにお返事を頂けたら贈りますね^^

息子くんの手術は緩和療法で発作や不快な事が少しでも落ち着いて楽に過ごせて
ゲームなどで楽しめる時間が多く過ごせるようになるといいねと願っています

いつも頑張り屋さんのしのちゃんもゆったりした時間が過ごせますように^^
お忙しいかと思うのでお返事はしのちゃんのお時間のある時にお願いしますね
アバター
2017/06/12 11:21
> なゆちゃん

気を遣わせてしまってごめんなさい^^;

昔のアイテムなので持ってませんでした。
でも、古いアイテムは貴重なので申し訳ないです…。
私の課金は控えなきゃ…と思いつつ、つつ…つつ^^;

受けた手術は完治療法ではなく緩和療法なので発作とのお付き合いは
今後もずっと続くのですが、それでも少しでも楽になれればと願ってます。
アバター
2017/06/12 10:46
しのちゃんこんにちは^^
こちらのブログにお礼のコメントを失礼します

ログインしたらしのちゃんからの贈り物が届いていて嬉しくて目がばっちり覚めたよ~!
イベント参加アイテムは買えなかったのでさっそくタウンでイベントに参加してきたよ

しっぽなどイベント特典がゲトできたらまたしのちゃんの伝言板にお披露目に来るね
いつも色々とお優しいお気遣いをありがとうね

私は今課金を控えているので何かお礼の品物を贈りたいけれど
しのちゃんは2010年ニコガチャの背景・「ハートフラワー」は持っているかな?

古い物だけれどシンプルな背景で背景を白にしたい時などに便利だけれど
もしお持ちでなければ贈らせて頂きますね

今日で息子くんは術後19日目で新薬73日目だね
毎日発作が起きていて大変だけれど少しづつ発作が起きる時間が短くなる事を願っています

しのちゃんの苦労もむくわれて穏やかな時間がなるべくたくさん過ごせるといいね
無理をしなくてはいけない時もあるだろうけれど
ほっと一息できる時間がたくさん取れるようになる事を願っています
アバター
2017/05/19 18:51
> さゆたまさん

私も年々低くなってきてしまって…^^;
若い時はちょうど良い数値だったと思うんだけれどなぁ。

少数派だろうけれども年配の方のなかには低い方もいるよね…^^;
大多数の方は高くなる傾向で服用が必要な方も少なくないから
羨ましがられるけれど、低いなりに辛いから決して楽ではなく…です。
アバター
2017/05/19 16:15
歳を取れば血圧も上がるよねっ!
と同意を求められ
うん、とは言えなかった。
私は低いの・・・
アバター
2017/05/19 07:38
> たまごさん

私の場合はだるいです^^;
冬場はいいんですけれど、これからが辛い時期…。
乗り越えなければ。
アバター
2017/05/19 00:07
お二人とも血圧は低めのようですが、ふらつきなどの自覚症状がなければ、体質ということで大丈夫なのかもしれませんね。

お年寄り夫婦、30分の間にようやく納得できる血圧に落ち着いたのでしょうねw。
面白いけど、繰り返して計ってしまうその気持ちもちょっと解ります。



アバター
2017/05/18 21:16
> ノイバラさん

血圧が高すぎると色々と不具合がでてくるからか問題視されますが
低い分には、これといって対応されません^^;

ただ、辛い時もあります^^;
とくにこれからの時期…夏場ですね。
上手く乗り切ろうと思いますが^^;
アバター
2017/05/18 20:41
最近血圧は計ってないですが、
以前120-60で立派と言われました・・
(・ω・;A りっぱ?

母は低めですが、長生きしています。
あまり無理しなかった(できなかった?)のが
よかったのかも・・。

ご老人が
期待値がでるまで計るって、
何だかしみじみしておもしろいですね。

アバター
2017/05/18 19:39
> トシraudさん

それは楽しいかもっ!?^^;
低いとご褒美はないのかなぁ。。。
アバター
2017/05/18 19:09
私も血圧計で思っているのは、ゾロ目が出たらコインがいっぱい出てきたらいいのに!って(^^)/
お兄ちゃんはいい数値ですね!
アバター
2017/05/18 17:42
> ❀みぃ☑餃子抱さん

「〇〇以下の数値じゃないとまずいなぁ」とでも思いながら測り直してたんでしょうか、ねっ^^;
アバター
2017/05/18 17:42
> るうさん

時々すぅっと血の気が引くような感じです。

午前中にすぐ側のスーパーまで買い物に出かけましたが、運転に集中できないので
変だなと思って買う物を買ったらすぐに帰ってきました。
午後は1時間ほど毛布に包まってカーペットの上で寝転がってました^^;

昨日から右肩が異常に凝っていて頭痛が始まりそうな…の状態ですが
食事はちゃんと取れてますから何とかなると思います。
アバター
2017/05/18 16:51
狙った血圧が出るまで測るというのは、要するに
目玉アイテムが出るまでガチャを回すのと同じですね?
アバター
2017/05/18 15:47
低いですが、普段から低めだったり体調とか機械の調子とかあるので
ご気分が悪くなければ大丈夫かと(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.