Nicotto Town



気になるアイテム…


通販サイトは毎日のように見てます。
そして毎週のように何かしら買ってます^^;
洋服がダントツで多いですが、雑貨類や雑誌、玩具も結構買ってます。
最近は医薬品も買いました。

最近買っている服は娘の物が多いです。
4月から大学生になり日替わりで来て行く服が必要になったからなんですが
服に限らず私と違って物欲が低い(?)娘は自分で買う気もないように見えるので
今どきのファッションに遅れない程度の服を買い求めては枚数を増やしている最中です。
(私服を着る機会がなかったこともあり、何をどう選んでいいのかもわからないようです)

家でお洗濯できる物、手頃なお値段の物、娘が好む「かっこかわいいい系」の物を
選ぶようにしているつもりですが「かっこかわいい服」っていうのが今ひとつ…?
で、よく買っているのが『&N5five(アンドエヌファイブ)』というブランドの物。
日本製なので縫製もしっかりとしている感じがします。
色はモノトーンのものが多く、ボーダーや無地の洋服が多いです。
英語が書かれている服は娘が嫌うので(とんでもないことが書かれてたりして)
選ばないようにしています。

先日、買ったばかりのジャケットと手提げバッグ(バッグは娘が自分で買った物)に
黒のインクを大量に付けて帰宅しました。
インクが入った瓶を引っくり返してしまったと…。
その日に限ってベージュ系のジャケットを着て行ってたので><
学校に置いてインクを使う時に羽織なさいと娘に言っておきましたが
置きっぱなしにはしているものの、どうも使ってない様子^^;
漂白剤に付けてジャケットの色も落としてしまったらインクも落ちるかしら…。
真っ白のジャケットに再生出来たら着られるかも…?

アバター
2017/06/15 16:01
> たまごさん

私もブランドに疎いんです…とくに今どきの物には^^;

「自分スタイル」。
おっしゃるタイプだと思います。
人に流されるほうではないかもしれません。
協調性に問題なければ社会でも何とかやっていけるとは思いますが
おべんちゃらという物は下手だと思いますから弱ったりは上手ではなく…^^;
アバター
2017/06/15 15:49
ブランドには疎いので、検索してみました。
使いやすいデザインのように感じます。アクセサリーによって品よく華やかさも出せて、楽しめるかも。
そんなお洋服を親御さんが見つけてくれているのなら、娘さんも段々自分好みのファッションを覚えてくるのではないでしょうか。
流行より、自分スタイルを求めるタイプかもしれませんね。
アバター
2017/06/13 11:45
> なゆちゃん

サイズ展開が少ないブランドですが、シンプルなので合わせやすかなぁ^^
ただ、明るめの色合いはないので地味目コーデになりますが若い子が着るには
地味が地味にならないからいいのかも^^;

いただいた背景は困った時のお助けアイテムになりそうで助かります。
ありがとう~^^
アバター
2017/06/13 09:13
&N5five(アンドエヌファイブ)は
日本製で縫製もしっかりしているし肌ざわりが良くて着心地がいいよね

娘さんはカジュアルでシンプルな動きやすい洋服が好きなんだね
大学生になると私服だから毎日のお着替えが大変だよね

ニコタみたいにクリックひとつで着替えられると便利だけれど
ニコタはアイテムの組み合わせで悩んじゃう時もあるね

自分の好きなタイプの服が決まっていると
それに合わせられる洋服を買い足していけるから
これからもしのちゃんのお見立てでコーデの幅が広がりそうだね

ジャケットが汚れちゃったのは残念だったね…
もうそのジャケットは作業用にするか
汚れたところをアップリケなどで隠すのがいいかもね

今は縫わなくてもアイロンで貼り付けられるアップリケとか
手芸屋さんなどで取り扱っているね

漂白は生地が傷んで耐久性が悪くなりそうだからあんまりおすすめはできないよ~
汚れたところに当て布をして隠すのもいいかも^^

背景使ってくれてこうしてブログ記事にコーデを残してくれてとっても嬉しい♪
シンプルな背景なのでコーデに悩んだ時などに私も活用している背景だよ^^
アバター
2017/06/13 07:35
> トシraudさん

スカートは絶対に穿きません…「足太いから…」と^^;
制服は仕方ない…スカートでしたが。

フリルやリボンの付いたようなかわいらしいだけのものは好まないようです。
シンプルなものが好みのようですが、肌触りもTシャツのように直接肌に触れるものは
柔らかいものでないと痛いと感じる…みたいです。
アバター
2017/06/12 22:45
 私が自転車ウェアで好きなDECOJAってブランドがあるんですが。これも機能性が所謂定番ブランドより合っていて、些か求め易い設定なんです。お嬢さんもかっこかわいいって仰ってるのはそんなイメイジなのかなぁw 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.