Nicotto Town



今日も微妙なお天気


● 術後65日目(新薬119日目 7/28 発作1回)

今日の息子の様子。
作業を始める頃に発作(らしいとの話し)があったそうで、顔を右に向けたので
職員さんがマグネットを胸に当てたところ、すぐに意識が戻ったとのこと。

前半は作業を、後半は生活介護でビーズを使ったブレスレット作りをしたそうで
自分用に作ったブルーのブレスレットをはめていた。
家に帰ってからもずっとはめていて、お風呂からあがったら再びはめて…^^;
寝るまでずっとはめていた。

この間は「お父さんに作った」と言って随分と長さのあるブレスレットを持ち帰ったが
2度目の制作では自分用の物を作ってきた。
さてさて…。
お母さん用のブレスレットは作ってくれるのでしょうか???
(ま、まぁ…いいのだけれど^^;)

帰宅後はwillで1時間ほど体を動かしたりと安定していた。


アバター
2017/07/29 18:49
> さゆたまさん

「長すぎて作れない」って却下されそう。
案外、そういうところシビアです^^;

何か聞いた時に「お父さんはちょっと…お母さんとやり方違うからなぁ」なんて言うクセに
こういう時は真っ先にお父さんの物を作ってプレゼントするって…^^;
まぁ、許せますけれどね^^
アバター
2017/07/29 16:29
(*´艸`*)ッ
「お母さんも欲しいなぁ~」ってリクエストしてみたら?
ブレスレットではなくて
ネックレスが来るかもしれないですよ~~
息子さん、素敵です。
アバター
2017/07/29 07:21
> たまごさん

恥ずかしいという気持ちが芽生えているとしたら大きな成長です。
『お母さん』という存在は息子のとって当たり前すぎて空気のように感じているのかも?^^;
アバター
2017/07/29 07:20
> アヴィさん

回数も減る傾向にありますが、1回の発作の時間が短くなりました。
その辺りが大きいです。
やはり1時間半もの間、発作が続くとなると体への影響(とくに脳への)が
心配になりますので…。
アバター
2017/07/29 07:18
> トシraudさん

作業所には看護士さんが1名が在中していて、なるべく息子の側にいて下さるようです。
(息子の話しですが…^^;)
様子を見て必要ならばマグネットを当てて下さいます。
その他は午前中の休憩時間とお昼休みをマグネットを当てる時間として決めています。

ブレスレット…^^;
どうなんでしょうねぇ。。。
アバター
2017/07/29 00:14
ブレスレット、とっても気に入ったのですね^^。
お母さんにプレゼントは、男の子はちょっと恥ずかしいのかな?。
アバター
2017/07/29 00:03
発作が本当に少なくなりましたね。
アバター
2017/07/28 21:55
よかったです!作業所のスタッフさんは看護師資格もお持ちなのかしらん。ありがたいなって感じました^^
お母さん用はいちばん上手に出来たのを選んでくれますよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.