Nicotto Town



ブログが消えちゃった…


● 術後66日目(新薬120日目 7/29 発作1回)


ほぼ書き終えたブログが一瞬にして消えてしまった…。
長文だったのになぁ。
なので簡単に書き直し。


今日は娘の通院日でした。
ピロリ菌を保持しているかも…ということで採血して検査。
1週間後に結果を聞きに行くことになりました。
保持していた場合は内視鏡検査を受け、除去の為の服用となるそうです。

前回の血液検査では2年前にはなかったハウスダスト等、新たなアレルギーが
見つかりました。
やれやれ…。
これ以上数値が上がらなければ良いのですが。



息子は夕食後、トイレに入っていて鼻血がでてしまいました。
30分以上押さえて、ようやく止まりました。
しかし夜の薬を服用した後での出血だった為、途中から眠り始めてしまって
首がガックンガックンと後ろに倒れてしまう始末。
入浴後で夕食も食べ終えて、なおかつ眠気マックスなので血の巡りが
良かったのでしょうか…。
なかなか止まらずで、お風呂から出てきた主人と交代で鼻を押さえました。

ようやく止まったのですが、椅子からずり落ちそうな状態の息子。
眠り始めてしまって寝室へは自力で歩いて行ける状態でなく。
再び鼻血がでてしまう心配もあったので居間の片隅にある和室に寝かせました。
枕の上に防水シーツとバスタオルを敷いて。

2時間眠ったところで起して寝室へ連れて行きました。
明日以降、数日間は鼻血が出やすいかもしれないので気を付けないと…。


そんなこんなのバタバタで終わった土曜日でした^^;

アバター
2017/07/30 18:54
> ポヨヨンちゃん

ピロリ菌がいるかどうか不明なのですが、採血の結果 非常に鉄分の数値が低く
鉄材を飲み始めました。
先生がピロリ菌の検査をするように提案してきたのは鉄材を補給しても
ピロリ菌を保持している場合は鉄の数値が上がらないそうなのと
持っていると胃潰瘍や果ては胃がんになるリスクがありますから
それらを考えて検査を勧めて下さったようです。

娘は主人に似て食べ物等を飲み込むのに苦労することがあるそうなので
胃カメラは内視鏡を飲み込めるのか…という心配があります。
『喉が狭い』と主人などは表現方法として言ったことがありますが
私や息子が丸飲みなら、主人と娘は咀嚼時間が長く「ゴックンっ」といった
食べ方です^^;

採血結果でピロリ菌の保持がわかって検査をすることになった場合
上手な先生に当たることを祈るばかりです。。。
アバター
2017/07/30 18:48
> さゆたまさん

直したい気持ちは本人が一番強く思っているはずですよね…。
でも、製品に皮膚が落ちるのは致命的な場合がありますから
わからなくもなく…。
現代の医療でも治せない症状があるのは百も承知ですが
更なる進歩を望みたくなります…。

父が皮膚疾患があります。
たぶん、仕事で使う製品にやられたんだと思うんですが
アトピーのような症状です。

私が結婚するまで住んでいた場所は下町で銭湯がたくさんあり
子どもの頃に家にお風呂があるのは珍しく、先頭に行くのが
当たり前の生活でしたが、父は「来ないでほしい」と番台に座る
お店の方に言われたそうです。
他のお客さんが嫌がるからというのが理由だそうで
自転車で遠くの先頭まで放浪して入っていたそうです。

感染すると思われていたようですし、実際 気持ちがわるいという
気持もわかります。
部屋にも小さな皮膚がたくさん落ちていて掃き掃除も
しょっちゅうしてましたし…。
姉は父親の洗濯物と一緒に洗うのを嫌うので別々に洗ってましたし…ね。
寡黙な父は黙っていましたが辛かったと思います。
アバター
2017/07/30 16:48
お久しぶりです。

ほんと、せっかく書いたのが消えてしまうと
がっくりきて、しばらくは何をする気にもなりませんよね。
それでもちゃんとこれだけのことを書けるしのみいさんは
大したものです。

お嬢さんピロリ菌ですか。

私もこの前考えもしなかったピロリ菌がいるといわれ
胃カメラを飲みましたが
その時の担当の医者がへたっぴいで
ひどい目にあいました。

その後せっかく飲んだのに
ピロリ菌がいるかの検査もしないで
かかりつけの医院で
「あれ、なんでしないんだ。」
とか言われていました。

その後除菌の薬を飲んで
風船みたいのを膨らまして
除菌されているとのことで終わりましたが、
本当にピロリ菌がいたのかしら、と
今でも疑っています。

お嬢さんは上手な検査医でありますように。
アバター
2017/07/30 15:57
娘さんは大丈夫なんですが
我が家の娘の学校で、休み前の懇談会で
「アレルギー皮膚炎のある子は、職業が限られてしまう」と言う話先生がしてました。
高校出で、働くとなると工場勤めの職場が多く
食品や精密機器メーカーさんから、嫌がられるそうです。
我が家の娘は大丈夫ですが、クラスにやはりそういう子もいて
「少しでも、治して欲しい」って言ってたけど
そう言われても、なってる子はずっと悩んでるのだからねぇ・・・と思いました。
アバター
2017/07/30 05:02
> トシraudさん

娘の体調も段々と上向きになってくれるといいんですが…。
アレルギー体質はこれ以上↷になってしまうのは困りものです><
アバター
2017/07/30 05:01
> たまごさん

拙いブログ内容ですが消えてしまうと…><
鼻血事件(?)の後だけに書き直す気力もなく…で^^;
アバター
2017/07/30 05:00
> エメラルドさん

久々のことでした…ブログ消滅^^;

あと数行のところで画面が切り替わって…あぁ><
途中まで書いたところでコピーしておけば良かったと思いました。
アバター
2017/07/30 00:22
えらい!水曜日に私もありましたよ!でも怠惰なオラはプンプンとか書いてお終いだったwwwww

お嬢さん、がんばって治してください!お嬢さんは大丈夫! お兄ちゃんがたいへんでしたか。安定しますように。
アバター
2017/07/30 00:20
お疲れ様でした。
アバター
2017/07/29 23:33
忙しい最中の事件でしたね><。
長々書き上げたブログが消えるとがっくり来ます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.