Nicotto Town



今日は娘の眼科受診と自分のカットの日


● 術後68日目(新薬122日目 7/31 発作なし)


今日もブログが消えました…^^;
最近多いんです、読み込んでくれないことが。
調子が悪くなってきているのかな?
仕方ないので強制的に再起動したので書き終えたブログも消えました^^;


大学入学後の健康診断の視力検査が悪かったので連れて行ってきました。
結果は1.2でしたが近視傾向にあるのでスマフォを長時間使うのは…とのことでした。

注意はしてきてますが最後は本人次第ですから仕方ありません。
せっかく眼鏡をかけずに過ごしてこられているのですから大切にしてほしいです。
息子が病気で右目(視野欠損があるので全体の1/4程度の視野しかありません)
の視力を失っているので尚更にそう思います。

アバター
2017/08/01 16:55
> さゆたまさん

こう暑いと冷たい物もお腹にいれますし、体調も崩しやすいですよね。
それに夏の疲れって胃腸にでやすいようにも思いますし…。

ひどくならないで良くなってくれるといいですね。
下痢などで体力消耗しかねませんから…。
お大事になさって下さいね。
アバター
2017/08/01 16:51
今日は集団検診に出かけ
メガネかけてるのですが、視力が悪かったので
老眼入ってきたかなぁ・・・と思ってます。

健康はありがたいですよね、長男の胃腸の調子が悪いので
冷えたかねぇ・・・と話している所です。
あんまり悪いと病院かな。
お腹、大切にですね(^^;
アバター
2017/08/01 16:37
> ♪はなとり♪さん

そうなのよね…。
不具合が生じてからありがたみを感じても遅いのよねぇ。

親は自分が通ってきた道だからその先のことがわかるので
子供により良い結果がでるように注意するのだけれど
子供はこれから通ることだから親の注意をうるさいとは感じても
親が思うほどに重大には受け止めてはくれないのかもしれないですね。
自分もそうだったように…^^;

二コタのお友達がブルーライトをカットするメガネのことを教えて下さったので
早速 娘を連れてオーダーしてきました。
すぐに使える製品は完売していてフレーム(お値段色々)と度ナシのレンズで
13000円ほどでした。
出来上がりまでに1週間ほどかかるそうです。
アバター
2017/08/01 16:13
目と歯は1度悪くなったら戻らないものね・・・
娘も息子も左右の視力に差がありすぎていずれ生活に支障が
出てくるように思えます。
できるだけこれ以上悪くならないようお互い見守っていきたいですね・・・
それにしてもスマホの弊害って色々ありますね・・・
アバター
2017/08/01 15:56
> ことみさん

おっしゃる通りだと思います。
母がよく私達に注意してくれた数々のことが今の年になって
ようやく実感し…わかりますもの^^;

ただ、あの時に言ってくれたなぁ…心配してくれての事だったんだなと
改めて心の中で感謝している次第です^^
アバター
2017/08/01 15:14
おそらく、年配になってこないと健康のありがたみは実感ないかも。
視力となると痛みがあるわけでも、そう不自由さがあるわけでもないので余計かも。
一気に見えなくなるとか、体のどこか、何か健康上で起これば、
ありがたみも一気に実感するかとは思いますが、多少の事であれば若さゆえ気にとめないかも。
性格的な部分もあるだろうけど、
なかなか10代20代前半では、私達の気持ちに達する事はないかと思う。
難しいですねぇ、本人が実感するのって。
でも、大切にしてほしいと思う母の気持ちは受け止めてくれるかと思う。
なので、大切にしてほしいとのお願いを前面に出してお伝えするのはいかがでしょうか?

PCのハード面が悪いのか?、ソフト面が悪いのか?
ソフト面の方ですと、ブラウザが原因ならブラウザを再度入れ替える事で治るかなと。
後は、いらない情報はすべて削除して、クリーンアップもしてみるとか、試す方法はあるかと。
最終手段は、初期化[出荷時点に戻す)してしまう事でなおるかもしれません。
データすべて先にバックアップ必要です。消えてしまうので。
めんどくさいので、これはさけたいとこですよね、時間もかかるし。
それでもダメなら、ハードだと修理か買いかえが必要となってくるかもしれませんね。

暑さもあるので、皆さん体調に気をつけてお過ごし下さいです。
アバター
2017/08/01 07:28
> トシraudさん

そうなんです。
ブログは息子の状態を把握するためにも書いてます。
手帳にも書いてますが。

息子の心配は常にしてますので公平に(?)に娘の心配もしないと…?^^;
私の若い時は自分の体の事を心配しなかったと思いますから
健康のありがたさって自分ではわからないものなのでしょうかね…。
アバター
2017/08/01 07:25
> かなたさん

後で検索して見てみます^^
娘は授業でも課題によってはパソコンを使ってマンガを描いてましたから
授業中も使った方が良さそうですね。
持たせた方が良さそうかな…。
私も自分用のを探してみようかなぁ^^

パソコンの履歴。
溜まっているかもしれません…^^;
色々と教えて下さったありがとうございます^^
アバター
2017/08/01 06:27
 しのみぃさんのこの日記は、看病の記録としてもなさっているはず。どこかにまとめて保存なさっていたら、ぞちらを先に既述して、それをコピペするとか自衛措置が要るかも。
 お嬢さん、心配ですね。まだまだ手がかかるみたいな感じはかわいらしいけれど^^
アバター
2017/07/31 23:47
PC用の紫外線防止グラスがあります。(薄くレンズに色が付いています)
長時間使うときはかけるようにしたほうがいいですよ。

わたしPCもスマホも長時間使いますので、老眼の入ったやつかけてます(もともと遠視でもあるので)。


読み込んでくれないときは、ブラウザの履歴がものすごくたまっていることがあります。
一度削除してみてください。
あるいは、ブラウザを再インストールしてみてもいいかもです。

パソコンは再起動しないでいるとメモリオーバーしちゃいますので、何も読み込んだりしていないときに、ときどき普通に終了して、再起動してあげてください。(スマホも同様)

メモリ管理ソフト(アプリ)を入れて、ときどきリフレッシュするのもおすすめです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.