Nicotto Town



今日は朝から蒸し暑く…


● 術後96日目(新薬151日目 8/29 発作2回)


昨日は涼しかったんですが、今日は午後1時頃に車に乗っていたら
外気温の表示が34℃でした^^;
蒸し暑い1日でした。

作業所から息子を連れて帰宅後、歯医者へ。
定期検診で連れて行きました。
虫歯はなく、ほっとしました^^;

その間、娘は近くの子どもクリニックへ採血をしに出かけました。
もう大きいので採血ぐらいは一人で行ってもらうようにした方がいいですから…。
遅まきながらですが少しずつ自立していってもらいましょう。
今日のうちに採血を済ませておけば一週間後に結果が聞けるそうなので
来週末にお薬をもらいに行ったときに結果を聞いて、先生とお話しすれば
物事がスムーズにいくと思います。

夏休み中の娘は毎日11時頃に起きだしてます。
毎朝、何度も起してるんですけれど。
寝る時間は0時を回っていて、遅い時は2時過ぎだったり…。
起きている理由は夏休みの課題のレポートをやっていたりと色々
なんでしょうけれど、今よりも早めに起きてやるべきことに取り組んで
日付が替わる頃には布団に入ってくれるといいのですが…。

明後日から9月ですから学校へ行く時と同じ時間にアラームを鳴らして
起きだす練習をしてほしいと娘には言いました。
毎朝、本当に嫌だわぁと思ってます…。

アバター
2017/09/06 18:31
> ♪はなとり♪さん

いえいえ、ありがとうございます^^

娘さんは着実に成長していますよ…。
はなとりさんのフォローはもちろん、自分でも一生懸命頑張っているからだと思います^^
国家試験の結果がが吉とでますように…。

娘…どうなっていくのでしょうね。
正直どのように接して良いのかと考えてしまいます。
私は子どもと向き合うのに向いていないのだと思いますが、産んだ以上は無責任なこと出来ず
試行錯誤の毎日です^^;
アバター
2017/09/06 14:16
息子さんの虫歯が無くて本当になによりでした。
大人ですらも歯の治療は恐怖を感じるものですから、息子
さんがいざ治療・・・となると大変ですよね。
(あの頭に直接響くのが私も本当に嫌です。)
娘も虫歯の治療は死ぬほどの恐怖を感じるらしく、ずっと虫歯
無しで頑張ってきましたが、高校生の頃から痛みを感じるように
なった真横に生えた親知らずに関してはどうしようもありません
でした。
ただ、口腔外科での抜歯・・・は娘の場合パニックになるだろうと、
痛み止めを飲んでやり過ぎしてきました。
2年近くかけて「今やらなきゃいつやるの?」状態にもっていき、
娘自身も国家資格の勉強中に大変な事になったら・・・と、そちらの
恐怖のほうが勝ったようで、覚悟を決めて今年の4月に左側、8月に
右側の親知らず抜歯に至ったわけです。
手術は2回とも何とか無事に終わりましたが、やはり突然大声で
叫んだりしていたようです。

<遅まきながらですが少しずつ自立していってもらいましょう

私もものすごく同感です!

ですが、悲しいかな、検査などが絡んでくると治療費がグンと
跳ね上がるので、金銭的な心配のほうが強くなり、どうしても
子供達と同席してしまいます。
あんまり大金を持たせた経験が無いものですから・・・・
でも、いい加減子供達に任せないと駄目ですよねぇ・・・

長々とコメントすみません。



アバター
2017/08/30 14:41
> みらいさん

苦手なものはどうしたって仕方ない場合がありますよね…><
お気持ちお察し致します。

我が家の場合は主人と娘は採血の時に血管が細くいうえに注射器を引かれるので
とても痛いんだそうです。
息子の場合は腕を触って血管を探してもなかなか見つけられず、見つかっても
逃げてしまう事が多く……。
感覚過敏でとても痛がり恐がるので探し当てて注射針を的確に血管に挿入して
ようやく採血が終わるといったことを毎回してます。
数多くいらっしゃる技師さんの中でもでも探し当てて採血できる方がお二方ぐらいしか
いらっしゃらないので色々と意味で大変です。
アバター
2017/08/30 00:22
今晩は☆

採決><

健康診断などで
腕に針を刺されて血を吸い上げるのが
どうしても直視出来ず
毎年会社の健康診断での採決は
担当の人に「採決終わったら
教えてください」と告げて
終わるまで顔を背けてますww

(o^∀^o)ニコッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.