Nicotto Town



UFOのカップ麺


いつも利用している近くのスーパーは毎月抽せん(ガラガラ)があります。
ポイントカード(紙)に1000円ごとにスタンプを押してもらって月末に抽せんが行われ
特等がスーパーで使える金券で、一番下が20円ぐらいの駄菓子です。

いつもは良くて液体のお味噌かその下の5%割引券で、駄菓子がほとんどです^^;
駄菓子は娘は味が濃くて食べず、息子には肥満と虫歯が心配で食べせないので
毎回どなたかにもらっていただいてます。


でも、でも…今回「カラン、カラン~♪」鐘を鳴らしてもらえたんです。
初めて~^^
11回まわして2箱も当たってしまいました^^;
嬉しいけれどカップ麺を食べる習慣がないんです、我が家では。
自宅の駐車場に車を入れているとお向かいの奥さんが出て来られたので
カップ麺の焼きそばを召し上がるか尋ねてみると
「お父さん(ご主人)が昼に食べてるの」
とおっしゃるので1箱もらっていただきました^^

帰宅後、娘に当たった事を話して食べるか聞くとお昼に食べると言うので
食べてもらいましたが、味が濃すぎて半分も食べられずでした^^;
その後、白いご飯を食べて口の中を中和(?)してました。
ソースを全部入れてはダメですね、しょっぱすぎて^^;

それでも当たって嬉しや抽選会…でした(*^。^*)ノ

アバター
2017/09/08 09:34
> なゆちゃん

確か1箱12個入りだったと思いますよっ^^
嬉しいけれど食べきれないので運のおすそ分けをさせていただきました。

昨日りりーすされた金木犀は通常のものも50個で着せ替えアイテムが作れるのを
うっかり見落としてしまい、お部屋アイテムに全て換えてしまって絶句しました^^;
魔法の肥料でせっせと作って手持ちアイテムのミラクル発動となりました。
特殊進化のミラクルは手こずりましたが何とかゲットです^^

金木犀、是非育ててみてね~♪
アバター
2017/09/08 03:14
わ~^^しのちゃんが先日伝言板のつぶやきで言っていた
UFOのカップ麺は2個ではなくて箱で2箱だったのね!

箱の1ダースで12個入りだったのかな
すごい!大当たりの鐘も鳴ったのね^^

お向かいの奥様の御主人様はしのちゃんから頂いてとっても嬉しかったでしょうね^^
召し上がる方にお譲りできて良かったね

このブログのコーデもほおずきいっぱいの和装で華やかで上品な感じだね
背中のミラクルも発動してゲトできたのね^^

今のコーデも金木犀のミラクルがとってもほんわかで可愛くて♪

私も金木犀を育てるのを迷い中なので
是非しのちゃんの強運のミラクル運をわけてほしいです^^
アバター
2017/08/31 17:09
> さゆたまさん

お腹が一杯にならない割にはカロリーが高いですよね…^^;
だから息子には食べさせないようにしてます。
見せれば食べたいだろうと思って見せないようにしてます。

そうそうっ♪
やはり当たると嬉しい^^
あると助かる物ならもっと嬉しいっ♪
アバター
2017/08/31 16:40
焼きそばのカップ麵
塩味のが好きだったりするんですが、
カロリーが以外と高くて、子供と半分こです(^^;
何でも当たると嬉しいですよね~~ww
アバター
2017/08/30 21:58
> みらいさん

鐘の根は嬉しくもあり、ちょっぴり照れくさくもあり…です^^;

そうなです、バラではなく箱で2つです。
くじ運がない私には大当たりでびっくりです。

お湯を注ぐ前にソースを注入ですかぁ^^;
大丈夫です、そういう食べ方もあり…ですっ♪
アバター
2017/08/30 21:09
おおおおおおっ

あのカラ~ンカラ~ンの鐘
嬉しくなっちゃいますよねw
バラではなく箱ごとって凄いですね♪
しかも二箱も。おめでとうございます♪

UFOもペヤングも美味しいです・・・
が、たまに私は間違えて
ソースを先にカップにいれてしまい
入れた事を忘れてお湯を注ぎ・・・
あ~れ~ソースよサヨウナラ~な
事がありますwwたまにですがww

ペヤング大盛!麺2つの大盛!
↑結構食べ甲斐がありますw

(o^∀^o)ニコッ
アバター
2017/08/30 20:06
> エメラルドさん

娘も「みんな焼きそばはペヤングがおいしいって言ってる」と言ってました^^
私は随分と昔に食べた記憶があるくらいで味を覚えていなくて。
最近のものは改良を重ねて更においしくなっているんでしょうね。

『ペヨング』という食べ物もあるんですか?
初耳かも…です^^;
アバター
2017/08/30 20:00
カップ麺はニッシンカップヌードルが好きなんですが
焼きそばだけはペヤングです
もちろんペヨングも食べました もはや趣味です^。^
アバター
2017/08/30 19:47
> みぃさん

味が濃いんですよ…どろっとしたソースで^^;
我が家は薄味の味付けだから余計に感じるのかもしれませんが。

カップラーメンは食べてましたが、焼きそばのカップ麺は子どもの頃は
食べた記憶がなくて…。
(日曜日の朝はカップラーメンでした、いつの頃からか^^;
 母親が唯一ゆっくりできる朝でした)
アバター
2017/08/30 18:42
最近のカップ焼きそばはそんなにソースが辛いんですかー?
ソースの量が増えたのかな。。。

私が子供の頃に食べたのは、麺にソースを全量入れて、
全体に満遍なく行き渡るように上手に絡ませないと、
ソースが不足して、麺が白いままの箇所があちこちにできてしまいました。
必死になってソースを絡ませていた記憶が。。。
アバター
2017/08/30 18:16
> るうさん

カップ麺はたま~に食べたくなりますが、娘の非常食(?)用に買い置きを2,3個
してあるくらいです。
カップ麺だけではお腹一杯にならない私です…^^;

くじ運の悪い私にとってはホント、大当たりでした。
でも、欲は出さず…宝くじは買いません^^;
アバター
2017/08/30 16:06
スゴイですね^^大当たりじゃないですか^^
私もカップ焼きそばのソースは半分くらいしか入れないかな。
私はカップ麺は好きなので時々お昼に食べてますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.