Nicotto Town



最近買った贅沢な物…?


最近…と言うか、先ほど買った年賀状制作キット『カラリオ』ですかねぇ^^;
附属のインクだけでは不安だったので1つ購入してきましたが、4000円でした。
4色刷りで1色でも無くなると使えなくなるのでコスパは悪いと思いますが
息子と「あのデザインが良いね^^」と会話しながらサクサクっと進められたので
それだけでも買った甲斐はあったかなぁ。
我が家の…というか、私としては^^

先日、通販でカシオの製品を買ったところ不具合があり翌日返品したんですが
インクを何度装着しても「装着出来てません」との音声指示が流れて
その度に息子が「なんでなんだぁ?ダメだぁ↷」となるので、音声を消してやると
やり辛くて。
側で息子が「どうして出来ないんだぁ↷」と言うたびに、やっている私もストレスを感じて。

私も短気だからイライラしちゃうんですが、自閉症という障がいがある息子は
先行きが不安なことがあったりすると気持ちが「↷」になってしまうので
出来れば躓きなく進めるやり方で作ろうと思って買ったんですが大外れ^^;

パソコンで作れますよとブログで教えて下さった方が何人かいらっしゃいましたが
不慣れな私が躓いながらやっていると側で息子が「なんでなんだぁ?↷」と
始まると思うと憂鬱で^^;
それで贅沢だな…無駄遣いかなぁと思いながらもカラリオを買ってしまったと
いう訳です。

取り敢えず裏面までは作ったので、時間のある時に差出人住所を入れる
作業をしていこうと思っています^^
色々と教えて下さった皆さま、ありがとうございました♪

アバター
2017/11/16 10:08
> はなとりさん

そうですっ、大当たり♪^^

とっても簡単で拍子抜けしました。
私にとってはありがたい限りです。
あれなら息子もひとりで出来るようになれます、たぶん。
アバター
2017/11/15 23:31
確か液晶画面で確認しながら作成できるんですよね。
年末はただでさえ忙しいから、少しでも時間が節約
できるものがいいですよね。
アバター
2017/11/15 20:32
> パンダぱんさん

一本取られた~^^;
アバター
2017/11/15 00:22
は~い!!
Cコインでお支払いでも良いかしら?プププ^^
私も年賀状作らないと・・・て、まだ買っていない!
アバター
2017/11/14 10:37
> パンダぱんさん

そう言っていただけると^^

パンダぱんに請求書を送ってもいいかしら?
ナンテ~^^
アバター
2017/11/14 10:36
> たまごさん

コストとストレス度を天秤にかけると…^^;
結果的にはストレス度が少ない方が良いですね^^

私は面倒…いや、その…ムニャムニャ^^;
主人も仕方なくやってくれてたと思うんですが、機械に精通している訳ではないのと
最近は説明書を読んで手順を踏んでというのが面倒になってきているように感じます。
アバター
2017/11/13 22:42
楽しく使えるのであれば、贅沢ではないでしょ!!
良かったですね^^
アバター
2017/11/13 21:48
コストが多少かかっても、気持ちよく進められるのが精神衛生上よいのが一番ですよね。私もとても良くわかります。
私は機械類がぜんぜん駄目な人なので、印刷はすべて旦那にまかせていますw。
アバター
2017/11/13 21:41
> トシさん

パソコンは特別支援学校に通っている時に高等部の就労希望クラスの時に
授業で行ったことはありますが、ワードで文字入力ぐらいしか経験がありません。
私も疎いのでエクセルや年賀状作りなどを息子に教えることは出来ないので
カラリオのような高機能おもちゃ的な要素がある物なら息子も興味を示すかなと
思った次第です。

自分の年賀状を作れたら面白いでしょうし、良い経験にもなるでしょうから。
そして何より私も楽に作れるたら言う事なしですし^^;
アバター
2017/11/13 16:57
そうか!お兄ちゃんはカラリオとかを使うのは楽しいでしょうね(^^)/ しのみぃさんのお考え、羨ましい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.