Nicotto Town



ホームベーカリー


先日買い替えたホームベーカリ―は賢いです^^
ドライイーストを使ったパンは15種類ほど焼けます^^
一番好きなのはパンドミー。
山形の部分がサクサクっとしていて、中はふんわり~♪

パンドミーは種類あり、もちもちパンドミーは中がもっちりしています。
こちらもおいしいですよっ^^

天然酵母で焼けるパンは4種類あり、その他の機能でジャムやあん
お餅などが作れるようですが、私が使っているのはパン機能のみです。
週末の朝、焼き立てパンを堪能してます^^

アバター
2017/12/20 10:04
> たまごさん

おぉ~♪それはそれは^^
ホームベーカリーのお仲間が増えて嬉しいですっ^^
アバター
2017/12/19 20:57
ありがとうございます。
旦那とも話していたのですが、買う方向で検討しています。
アバター
2017/12/10 20:58
> たまごさん

スーパーに必ずあると思います。
1袋ずつ個包装のものと、ある程度の量が入っているものがあります^^
アバター
2017/12/10 20:40
再度コメントで失礼します。
ドライイースト、使った事がないのですが、市販されているのでしょうか?。
アバター
2017/12/07 22:23
> はなとりさん

平日はお弁当も作る関係もありご飯を炊いて食べますが、土日や祝日は焼き立てパンです^^
ご飯の炊ける香りとはまた違った、良い香りで…♪
「お腹が空いたぁ」と言葉がでるほど^^;
是非、焼いてみて^^
アバター
2017/12/07 22:19
朝からパンの香り・・・いいですねぇ。
私もしばらくぶりに作ってみようかな。
アバター
2017/12/07 21:54
> たまごさん

難し事は機械がぜ~んぶやってくれます^^
ご心配なく♪

説明書に書いてある分量の材料を間違いなく入れて
スタートキーを押せば4時間半後ぐらいにはおいしく出来てます^^
何も心配はいりませんよ~^^
アバター
2017/12/07 21:47
うちの娘がパンが好きなので、ホームベーカリーを買おうかなと迷っていた所でした。
やっぱり買おうかな。
でも、パンなんて作ったことがないのですが、難しいのでしょうか?。
アバター
2017/12/07 21:35
> ノイバラさん

東京にいた頃は私も作る気は全くなくて^^;
だって、いくらでも美味しいパンが買えましたから^^

それが…こちらに嫁いできて一番つらかったのは美味しいパンがなかったこと。
まず、パン屋さんが少なくて…。
食パン求めて来るまで30分近く走って買いだめして冷凍していましたが
やはり味が落ちるのでホームベーカリーを買う事にしたんです。
それが家で焼くようになった理由です^^;
アバター
2017/12/07 21:32
> トシさん

進化していてびっくりしました^^
今ので5代目ぐらいです♪
アバター
2017/12/07 21:31
> ポポロさん

と、言う事は…そのままの形としては残ってなかった。。。(';')
恐るべし破壊力…ホームベーカリー。。。

パンの焼く回数が多くなり、釜の内側のフッ素加工が剥がれてパンを取り出す時に
すっと出せなくなり始める頃、ハネの部分がパンに食い込んではずれてしまうんですが
ご近所の方に差し上げた時にパンに食い込ませたまま差し上げてしまったことがあり…^^;
電話してご説明して取りに伺ったことがありました…。
いやはや、なんともお恥ずかしい。。。
アバター
2017/12/07 21:26
> 斎さん

焼き上がった時の香りが…(*^。^*)ノ
食欲そそられるんですよねっ♪
アバター
2017/12/07 21:09
ううっ、食べたい・・(´・ω・`)←作る気はないww
アバター
2017/12/07 20:43
 いいなぁ、よくなってるんですね、ホームベーカリーw
アバター
2017/12/07 18:41
小麦粉に異物混入かと真剣に悩みましたが、異物の断片的な形状を見て
混入させたのが自分の可能性が高いと気付き、かなりの自己嫌悪に陥りました(´・ω・`)
やはり眠い目を擦りながらの作業は危険ですねw

異物入っていても美味しいパンだったので、ほじりながらほぼ完食しました(/-\*)モッタイナクテ
アバター
2017/12/07 18:21
こんばんは♪
焼きたてのパンって格別に美味しいですよね(^^)
アバター
2017/12/07 17:27
> かなたさん

『HB』←えんぴつ使って何を作る?(゜.゜)
そう、一瞬…考えました~^^;

私も1度、ピザ生地を作って四角いピザを焼きました(上手く丸く延ばせないと思い)が
食べごたえのある生地で、食べたい具をのせて…♪
いやぁ、おいしかった…また食べたいなと思いながらも面倒で作ってません^^;

私も秘伝、知りたい~^^
アバター
2017/12/07 17:23
> ポポロさん

私はまだ…その失敗は…してません^^;
が、近い将来しそう。。。

でもでも、パンは焼けました?
計量スプーン入りのパンが?^^
アバター
2017/12/07 17:08
うちも使ってます〜^^
ジャムやケーキの機能はありますがあまり使ってないかも。

肉まんとピタパンに一時ハマりました♪(10~15分で生地ができるので)
ピザ・ナン生地は何回作っても納得いくのができなくって^^;
義母のが、HB使用ですが、めちゃくちゃ美味しいんです。秘伝だよって教えてくれない(笑)

焼きたてをちぎって食べるの、おいしいですよね^^
アバター
2017/12/07 16:29
我が家でもホームベーカリー使っています^^
美味しいですよね♪

先日誤って計量用プラスプーンを一緒に入れてbakeしてしまって以来、パン焼いてませんが(/-\*)

ピザ生地やナン生地を良く作ってます^^
思っているよりも簡単に焼けるので重宝してます(*´ー`*)
アバター
2017/12/07 14:31
> るうさん

メロンパンと交換でいい?^^
アバター
2017/12/07 14:29
うちにも届けてほしい^^
アバター
2017/12/07 14:27
そうそうっ♪

デパ地下で焼き立てを買うと、どこか食べる場所はないかしらと探したものです。
職場が近くて日本橋の高島屋の地下街で焼き立てのパンドミーを並んで買っていましたが
あそこは奥にカウンター席がいくつかはありましたが、買ったパンを切っては食べられないと思い
地下鉄内でパンの香りをさせながら帰宅したことが度々ありました^^;

焼きたてのパンから出る湯気で表面がフニャリとしてしまい、ちょっぴり残念な状態になってました。
アバター
2017/12/07 14:13
パンは焼きたてが一番ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.