Nicotto Town



美容の為の一杯


日本酒に含まれる『α−EG』で減少したお肌のコラーゲンが回復する
んだそうです。
息子と同じ病気を患っている娘さんがいらっしゃる方で、何度かお電話で
お話ししたことがある方なんですが、その方がブログで書いていました。

化粧水のようにお肌にパタパタしたり、湯船に少量いれたりしても良いと
聞いたことがあるので、試しに昨夜から飲み始めてみました。
量はおちょこ一杯ほどです。

主人はお酒が好きで週に3~4回は飲みます。
日本酒と焼酎は常備しています。
忘れなければワインも買っておくようにしています。
それから炭酸水と氷も。

そのお酒の中から少しいただきました。
昨夜のは大吟醸。
冷酒だから口当たりが良くておいしいですね~^^
お酒がおいしいと思ったことはなかったのですが、最近は吟醸酒や純米酒を
おいしいと思えるようになりました。
大人になった…^^

体質的には飲める口だと思います…たぶん。
若い頃、何度か母から
「好きにならなくていいの!お父さんみたいになったら大変」
と言われました。
父はお酒が大好きで毎晩でも飲みたいくらいの人。
今も入所先で夕食前にコップ一杯飲んでいますから^^;
(焼酎のヨーグルト割りだそうです)
煙草も午前と午後に一本ずつ吸っています。
他の入所先だったら、どちらも好きにはさせてもらえないでしょうから
好きにやらせてもらっている方だと思います^^;


寝際の一杯でどれほどの効果があるのか…。
わかりませんが、飲み終える頃には“ほわわぁぁん”とした良い気持ちになるので
精神的には良いんじゃないかなぁ^^


アバター
2018/01/28 09:36
> あるとさん

SKⅡをお使いですか^^
お店で買えるのがいいですね。

私はドモホルンリンク〇を使っていますが、ネットで注文して送ってもらっていますが
それも面倒な時があり…^^;
今度、お店で見てみようかしら^^
アバター
2018/01/28 09:34
> はなとりさん

お酒は常備してありますが自分は飲まなかったので、まだ飲みなれてないです^^;
でも、日本酒は「おいしいなぁ♪」と思えるようになりました^^
アバター
2018/01/28 08:22
SKⅡはお値段もいいのですが、日本酒が原料でお肌にやさしい^^
基礎化粧品なのにリラックス効果もあるようで不思議に思っていたのですが
日本酒自体にそういう効果があったんですね。

化粧水だけでも使ってみるといいですよ。
アバター
2018/01/27 23:56
リラックス効果も期待できそうですね。
気が張る事も多いしのみぃさんですもの。
そういう時間を持つのもとても大事だと思います。

アバター
2018/01/26 22:14
> ノイバラさん

がんばって続けています^^
と言っても、まだ3日目ですが…^^;

おいしいお酒なら続けられそうですっ♪
アバター
2018/01/26 22:13
> ポポロさん

甘酒でも!^^
そうなんですねっ。
実は花粉症の症状緩和に良いと聞いて、皮付きのまますりおろしたレンコン(生です)と
甘酒を混ぜたものを毎朝いただいてます。

私は今のところ花粉症の症状はないんですが、家族は花粉症の症状がひどくて…。
主人は食べづらいと言って先日から食べてませんが、息子と私は続けています。
娘はシダトレンという舌下型のお薬でスギ花粉のアレルギー症状は劇的に改善したので
これまた食べてません(好き嫌いがあるので元々食べてないんですけれど^^;)

息子は花粉症場を和らげるお薬を服用すると痙攣をおこすようになってしまい
服用できなくなりました(たぶん、てんかんの発作と関係していると思われます)。
スギ花粉の症状がひどいので困っていたところ、情報番組で耳にして試してみました。
昨年はたまたまだったのか、全く症状がでませんでした。
これにはびっくり!
それで続けて食べてます^^
アバター
2018/01/26 20:22
日本酒はお肌にいいんですね❤
たまに飲みますが、さすがに毎日は・・(・ω・;A

まだ化粧水代わりにする方ができそうです❤
アバター
2018/01/26 15:15
甘酒でもコラーゲン回復するらしいですよ♪
当たり前ですが、毎日続けないと効果が続かないらしいですが^^;
アバター
2018/01/26 12:04
> トシさん

若い頃、家で飲むときは食事はほとんどとらなかったみたいです。
ですが、結婚してからはよく食べます。
昨夜はブリのお刺身、レバニラ炒めと汁物にサラダ…等を食べながら飲んでました^^
アバター
2018/01/26 12:01
> みぃさん

そんなことを言ってると、後から何かが飛んできますよ…きっと(・_・;)
アバター
2018/01/26 12:00
> はるさん

はるさんは生き血を吸ってらっしゃるからぁ(#^.^#)ノ
そちらの効果はいかほど?
アバター
2018/01/26 11:59
> 斎さん

さっすがー!
正しいことをおっしゃって下さる~(#^.^#)ノ
アバター
2018/01/26 11:59
> かなたさん

ご自身で罰しているからお仕置きはなしですっ(#^.^#)ノ
アバター
2018/01/26 11:58
> みぃさん

そうそうっ!
昔、使っていた大きなたらいがでてきたの。
それをおちょこ代わりに使って。
って…ちがーうっ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2018/01/26 11:56
> あーにゃさん

飲み過ぎは逆効果ですよ~(#^.^#)ノ
アバター
2018/01/25 22:15
 効果あるといいですねw お酒を上手に飲むヤツって、うまく栄養バランスとるアテを選んでるなって、20代の頃に観察してました。
 お塩を舐めて呑むヤツもいましたが、アルコール~糖分のバランスを摂るとは云わないまでも緩和はしてうのかなとかw 海草でも海藻でも良く知ってるんですよね、魚だけじゃなくw お父さまもきっとそうなんじゃないかしらんw
アバター
2018/01/25 21:21
はるさん、お酒を飲むと“ほわわぁぁん”とするらしいですから、
鏡を見ても何も気にならなくなる効果があるんですよ。きっと。。。
アバター
2018/01/25 19:31
飲んでも効果あるのかなあ。
鏡を見てもとても効果があるような気がしない。
といっても、私は週に一回も飲まないけどね。
アバター
2018/01/25 18:45
こんばんは。
酒は百薬の長とも言いますし、少量なら体に良さそうですね(^^)
アバター
2018/01/25 17:19
ニコタのおちょこは大きいから…(こらこら)
アバター
2018/01/25 16:15
おちょこって、直径1mくらいあるんでしょ?
アバター
2018/01/25 15:57
おちょこ一杯ならうわばみにはならないね。

肌……綺麗になってるかな~?(と鏡を覗くww)
アバター
2018/01/25 13:14
> るうさん

ウワバミ…^^;

お酒は飲むもの、飲まれてはならぬ~^^
アバター
2018/01/25 12:13
それくらいが良いですよね^^
美味しいからって飲んでしまうといつの間にかウワバミに。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.