Nicotto Town



仮免許取得


15日から教習所に通い始めた娘ですが、昨日の試験に合格して仮免許取得。
第一段階では乗り越しはなかったそうです。

早速、今日から路上に出るのかな…。
短期通学コースに申し込んでいるので最短22日で卒業出来る予定ですが
どうなりますか…。

予定表で確認するとお昼前に1つ学科を受け、1時間空いた後に1コマ乗車。
その後は1時間の空き。
それから2つ目の学科を受け、終了後に2コマ乗車。

これでいくと2時間受講、そして3時間乗車(路上)となります。
短期だからすし詰め状態です。
最終の教習時間に乗車するので最寄駅からの最終バスに間に合わなず…で。
息子を寝かせた後、迎えに対応できるよう準備して待っています。



アバター
2018/02/27 16:20
> まやさん

お子さん2人とも取るとなるとお金もかかりますし、車の用意もあるので尚更ですが
必要なので仕方ないですね^^;

年が若いから保険料も高くてびっくりしたと娘の同級生のお母さんから言われ
そうだ、保険があったんだっけと気が付きました^^;
アバター
2018/02/27 16:17
> トシさん

路上はスムーズに進むかどうか…^^;

それに取れた後の心配の方が大きいですね。
アバター
2018/02/27 10:10
早く進んでいくのですね。うちも来年は息子が高校卒業なので、免許取得の話がでると思います。子供に乗せてもらうのって怖いわ~
アバター
2018/02/27 08:03
お嬢さんおめでとうございます^^ もう免許とれたも同然w えいえいおー!
アバター
2018/02/26 22:53
> みぃさん

免許が取れても同乗するのは恐いわぁ^^;

今の段階では尚更に。。。
アバター
2018/02/26 22:52
> 斎さん

娘はまだ仮免許と言って、運転できる人が同乗している場合のみ
路上で運転できるという段階でして…。
一人で運転したら違反になります^^;

路上の方が難しいと思いますから、乗り越しするかもしれません。
アバター
2018/02/26 22:50
> はなとりさん

通常コースだとキャンセル待ちして乗るようになるので日数がかかりますよね。
その点、短期コース(通学と合宿があります)だと時間割みたいに
この日はこの時間に学科と乗車があるいった感じで決められているので
それに従って消化して良いようになっています。

ただ、この日は行けませんといったことは出来ないので体を常に空けておかないと
ならないといった不便さは多少あります。
アバター
2018/02/26 21:30
「仮免許練習中」という表示を出して、帰りは運転してもらいます?
さっそくですから。。。
アバター
2018/02/26 20:43
こんばんは。
仮免許取得おめでとうございます。
免許って1ヶ月位かかるものだと思ってたのですが早いですね…!
アバター
2018/02/26 20:37
スムーズに進みよかったですね。
最短22日は早い・・・・
近くに大学とかがある教習所だと、就職してそこを離れる
学生さんを優先されるので、ウチの娘は2ヶ月近くかかりました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.