Nicotto Town



うかりしてたっ!私の車の保険のこと


今日は娘とカラオケに行くことになっていました。

教習所通いも終わり免許も取得できました。
車の契約と駅前駐車場の契約も済んだので、部屋にこもるのが好きな娘には
とても疲れた1か月だったと思います。
その慰労会…と言うと大げさですが『お疲れさま』の意味も込めて。

ですが昨夜、気が付いちゃったんです。
私の車の保険の契約は『35歳以上の家族限定』だということに。
うっかり娘に運転させてしまいましたが事故を起こした時に大変な事になるので
保証内容を変更してもらわないと…と思い、今朝一番で販売店に電話をしました。

早速、契約内容の変更をして下さると言うのでお店へ行きサインをして来ました。
サインをした直後から変更後の契約内容になるそうで、すぐに娘も運転
出来るとの事。
いやぁ、便利ですねっ。
「運転して帰る?」と娘に聞くと「いやぁ、今日は…」と言うので販売店から
カラオケ屋さんへ直行しました。

平日でもカラオケ屋さんは大繁盛。
学生さんの姿は見えませんでしたがご年配の方の姿が多く見受けられ
『お一人様カラオケ』の方もちらほらと…。
歌い始めて少しすると私の携帯が鳴りました。
登録していない方からの電話でしたが県内の番号表示だった為
念の為に出てみると駅前駐車場の契約でやり取りをした女性からでした。
「ご契約していただいた駐車場ですが、それよりも駅に近い場所が空くので
 よろしければ変更されませんか」
といった内容の電話でした。

せっかく連絡をいただいたので
「後ほど場所の確認に行き、折り返し連絡させていただきます」
と言って切りました。
娘の為に歌い放題にしたカラオケですが、駐車場の確認に時間が取られると
息子の送迎バスの時間までに帰宅できなくなる可能性がある為
3時間で切り上げて駅前に向かいました。

提示された駐車スペースは駅に近くて良さそう。
どちらにしても下は砂利なので実際に使う娘がどう思うかですが
「軽自動車だから大丈夫(入れられる)じゃないかなぁ」
と言うので変更してもらうことにしました。

明日からは駅までの運転と車庫入れの練習をさせないと…。




アバター
2018/03/25 08:33
> 侑樹さん

そうですかぁ^^;
私も若かりし頃は車庫入れ…つまりはバックが苦手で仕方ありませんでした。
苦手意識が強くなり、更に苦手に。

嫁いできて毎日バックして車庫入れしなければならなくなり、次第に慣れていきました。
今では頭から突っ込む方が苦手です^^;
アバター
2018/03/24 22:28
車庫入れ。。。。苦手です。。。
アバター
2018/03/17 14:44
> みこたん

私とカラオケしたいから行ったのではないのでしょうけれど
拒否されないだけマシなんでしょうね…^^;

45番目から7番目のスペースに移動になったので、随分と駅に近くなりました。
「女のお子さんだから駅に近い方が良いですよねっ」とおっしゃって。
お値段は同じだったので助かりました^^
アバター
2018/03/17 10:01
親子でカラオケなんていいですね!
駅近くの駐車場が空いたからって、わざわざ電話くれるなんて親切です!
これから車庫入れの練習頑張ってくださいね〜!

アバター
2018/03/15 17:02
> さゆまたさん

カラオケに行った日は県立高校の発表だったようで、午後から中学生らしき子たちが
たくさん来店し始めました。

娘もたぶん…大丈夫だと思と思うの。
、いずれは『お一人さまカラオケ』デビューするのかなぁ。
アバター
2018/03/15 15:58
次男は、一人カラオケ平気で行くなぁ。
今のシーズンは卒業生がいっぱいいるから
カラオケ混んでるかもねw
アバター
2018/03/15 12:23
> まやさん

カラオケ行っても会話はあまりしないんですよ…^^;
親と行けばお金を出してもらえるし、車に乗って行けるし…。
まだカラオケに一人で行ったことがない娘なので
行きたくない人でなければ私なんかでも良いんだと思います。
きっと、その程度にしか思われてないんじゃなかなぁ。

でも、娘さん…なんで「お母さんとは、行かん」と言うのな?^^

車の保険は案外、忘れそうですよね^^;
アバター
2018/03/15 11:43
娘さんとカラオケ羨ましい。息子はカラオケ嫌い、娘は「おかあさんとは、行かん」と言います⤵
私の車も同じく35才以上の保険、良いこと教えて頂きました。そんなところまで気づきませんでした。
アバター
2018/03/15 09:13
> たまごさん

本人の意思ではないですが、自分で少しずつやっていくように周りが環境を整えています^^;
心配ですが、そうも言ってられませんし…いずれはやらなければならなくなるのでしょうから
今から少しずつ慣れてもらった方が結局は楽なのかなぁと。
アバター
2018/03/14 22:11
娘さん、着実に車環境が整っているようなので何よりですね。
行動範囲が増える事はステキな事かと思います^^。
アバター
2018/03/14 09:52
> ちくちくさん

娘は主人との方が馬が合うように思います。
正確も趣味も似ているので。

ですが、主人はカラオケはあまり好きそうでないのと(正直、音痴です^^;)
平日に行くのは難しいので私が代理(?)で行きました^^
娘との付き合い方は難しい…。
つい、顔色を見てしまいます^^;
アバター
2018/03/14 09:49
> アヴィさん

割とスムーズに事が運んで助かってます。
済ませるべきことを終わらせていかないと気が気じゃなくて…^^;

砂利の件、アドバイスありがとうございます^^
車止めの後ろに細い堀があり、雨水などが溜まっているので
夏場にボウフラが沸きそうだなと思いました。
車の中に蚊取り器を用意しておいた方が良さそうです。
アバター
2018/03/14 07:53
親子でカラオケ、すごいなぁ。
本当に仲が良くて素敵ですね。
アバター
2018/03/14 01:00
何事もなく万事収まって何よりでしたね。
砂利はすぐ駆動輪の下が掘れてしまいます。
私の車が大きいというせいだけでもないと思いますので、
定期的にケアしてもらってください。
アバター
2018/03/13 22:31
> はなとりさん

そうなの…おっしゃる通りだと私も思います。
入浴中に保険の契約の事に気が付いて「そうだt-!」と。
慌てて出てきちゃいました^^;
アバター
2018/03/13 22:29
> トシさん

我ながら『グッジョブ!』と思いました^^;
万一、大きな事故を起こしてしまった時に「困った」では済まないですから…。
アバター
2018/03/13 22:27
> 斎さん

良かったです、本当に。
変更手続き直後から乗れるというのが非常に助かります。
春休み中に少しでも駅までの運転に慣れておかないと困りますから^^;
アバター
2018/03/13 22:17
車の保険はちゃんと入ってないときに限って事故を起こしたり
するものですよね・・
気が付かれて良かった。
これで心配なく運転に専念出来ますね。
アバター
2018/03/13 21:59
それよく気付かれましたね!保険で安心ってこたないんだけれど、備えなので大切ですよねw 
3時間も!!!
アバター
2018/03/13 21:20
こんばんは。
保険に意外な落とし穴があったんですね。
何事もなくスムーズに変更できてよかったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.