Nicotto Town



ネスカフェ・バリスタ使い始めました


以前、主人がドルチェを購入して使っていた時期がありました。
お手軽で使い勝手は悪くないですが、その当時は近所で買えなかったんですよね。
コーヒーの素って言うのかな…カプセル状の物が。

通販はあったのかもしれませんが、知らなくて…。
それにゴミも多く出る。
本格的に飲むならドリップした方がおいしいし、そうでないならインスタントで
良いいんじゃないかと。
そうなると段々使わなくなり、最終的には主人の職場の方にあげてしまいました。

最近では日中はドリップして、夕方はノンカフェインのインスタントコーヒ―と
使い分けて飲んでました。
先月、よく行くスーパーでチャージして対象商品を2点以上買うとドルチェか
バリスタがもらえるというキャンペーンをやってまして…。
それで応募してしまいました。
先ほど初めて使ってみましたが、可もなく不可もなくでした。

ただ、部品を外して洗わなくてはならないのが面倒ではありますが
息子が興味津々で、週末に使うのを楽しみにしているようなので
まぁ…いいかなと。
カフェラテとカプチーノを作るのに必要なブライトも買ってきましたから
週末の朝食時にはおうちカフェが開店することでしょう^^

アバター
2018/03/29 21:55
> たまごさん

大学病院の受診日は近くのファミレスで必ず食事することになるのですが
その時に息子はよくカフェラテやカプチーノを飲んでいます。
好きなんです^^
ですから我が家に届いたバリスタに興味深々で週末が楽しみなようです。

ドルチェはパカッとカプセルを入れるだけなので本当に簡単で手軽ですが
単価が結構高かった印象があります。
飲みたいけれど…もったいなくて飲めない^^;
それにゴミが結構でるんですよ…。
手軽を取るかゴミや単価を重視するか…ですね^^;
アバター
2018/03/29 21:42
おお、おうちカフェ、優雅でよいですね♪。
試食で一杯飲んだ事がありますが(多分ドルチェ)、本格的な感じで美味しかったような様に記憶しています。
説明も受けたのですが、カプセルの購入がよくわからなかったのでパンフレットだけもらってスルーしてしまいました。

息子さんのお気に入りにのコーヒーになると良いですね^^。
アバター
2018/03/29 21:07
> はなとりさん

そうなんですよね…。
アンペアの問題があります、確かに。
瞬時に沸くようなものだと、うっかり他の電化製品と併せて使ってしまった時に
何度かブレーカーが落ちてしまいました。

義母の部屋を増築しあ時にアンペアを上げたので、それ以降は落ちなくなりましたが
基本料金が上がるのが痛いですね^^;
アバター
2018/03/29 20:58
おうちカフェ、いいですね。
メンテナンスは置いといて、飲みたい、と思ったときに
すぐに飲める・・・というのがいいですね。
過去に欲しいな、と思った事があったのですが、
電気を使用するものはもうなに1つ増やせない我が家です。
家が古いのでコンセントが少ないし、30アンペアなので
集中して使うとすぐにブレーカーが落ちてしまう・・・
アバター
2018/03/29 20:13
> エメラルドさん

お財布にも優しそうですっ♪

近所にスタバもコメダ珈琲も出来て外での息抜きも出来る環境なんですが…なかなか^^;
ドリンクバーの雰囲気で(コーヒー類しか作れないけれど…)おうちで楽しみます^^
アバター
2018/03/29 19:10
おうちカフェ流行りそう〜
ちょっと楽しげ❤︎
アバター
2018/03/29 18:50
> 斎さん

食洗機を置くとスペース取られますものね…。
昔のモノより随分とコンパクトになったとは思いますが
排水させる必要があるので置く場所が限られてきますし。

我が家も台所に置くモノが増えてしまうので電気ポットもバリスタも
居間の一角にある和室に置いて使ってます。
食事をするテーブルのすぐ後ろのあるので使い勝手も良いです。
アバター
2018/03/29 18:45
こんばんは♪
おうちカフェ、楽しそうですね(^^)
バリスタとかドルチェって大きいイメージあるので台所が食洗機で圧迫されている我が家に来る事はないでしょうが、憧れますね~
アバター
2018/03/29 17:22
> みこたん

部品がね…たくさんんあって^^;
洗わないで使う続けてしまう人もいるのでしょうが、衛生的にも粉を補充するときに
全てはずして洗った方が良いと重いんです。
それが面倒な気もします^^;
アバター
2018/03/29 17:21
> さゆたまさん

そうそう、ホームベーカリーですねっ^^
今も変わらずで、週末の朝食は焼き立てパンです(#^.^#)ノ
パンが焼ける香りとコーヒーの香りで幸せを感じる朝になるかなぁ♪
アバター
2018/03/29 17:18
> ちくちくさん

我が家でも台所に置くスペースが…^^;
それで居間の一角の和室にちゃぶ台じゃないですが
義母が使っていた昔ながらのポットを置く台があるので
そちらに置いてます。
使い勝手が良くないようなら置き場所考えないと…^^;

カフェラテもエスプレッソも選べる設定になってますので
順に飲んでみます^^
アバター
2018/03/29 17:12
私もどうかな〜?と思いつつ、何度も店に行ってはみているのですが、結局買わずに、コーヒーメーカーで煎れています。
確かに洗うのが面倒ですよね。
アバター
2018/03/29 16:17
(*´艸`*)いいな~
香りがシアワセなんですよね。
是非、楽しんで下さい。
あ、焼きたてパンもしのみぃさんの所はあるのかな~
アバター
2018/03/29 14:27
本当におうちカフェですねぇ。カプチーノが自宅で飲めるなんてすごいなぁ。

うちはキッチンがすごく狭いので、コーヒーメーカーやネスカフェバリスタのある暮らしは憧れだけで終わりそうです。
アバター
2018/03/29 13:32
> かなたさん

スーパーのサービスカウンターで箱を受け取った時、そして箱から出した時に
結構 大きいのねって思いました^^;
電機湯沸かしポットと同じぐらいの大きさです。

先ほど使ってみましたが、水を入れてスイッチを入れるとティファールと
同じぐらいのスピードで飲みたいボタンが押せます。
水が沸いてからというよりは、カップに注がれる時に高温になって出てくる感じ?
飲みたい時、すぐに飲めるという利点はあります。
急な来客なででも席を立たずしておもてなしできそうです。

アバター
2018/03/29 12:30
楽しそうですね〜!
興味はあるのですが、大きいので迷って買わないままです。
また使い勝手を教えてください〜^^✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.