Nicotto Town



久しぶりに前髪をつくりました


息子を送り出し、家事を片付けて美容院へ行って来ました。
急激に暑くなり、髪の毛を切ろうか…どうしようか考えること、数日。
ヘアカタログとファッションカタログを持って、いざ出陣(って、違う違う)。

TBS(13:50分から始まる)のゴゴスマにコメンテーター(?)で出演している
『黒田知永子さん』というモデルさんをご存知ですか?
その方の髪型がずっと気になっていたので、それ風に(全く同じにならないので)
とお願いして切ってもらいました。

前髪を作らなくなって5年以上経ちます。
前髪が眉にかかると目が疲れてイライラするので、それなら伸ばしてしまえば
気にならないかな、と思いまして。
伸ばしてからは顎よりしたぐらいの長さにしてました。
(少し前下がりのヘアースタイル)

モデルさんはくせ毛なので自然にウェーブがでるのかなぁ。
とても良い感じです。
でも私はストレートヘアなので写真のように『ふわっ』とした感じがにはならない
だろうなと思いながらも依頼しました。
美容師さんの説明ではカットとカラーリングして様子を見て、やはりパーマを
かけたいと思うなら、後日かければ良いということでした。
「もしかしたらカットだけでも良い感じになっちゃうかもしれないし^^」と。

仕上げにカーラーで巻いて私の憧れるふわっとした感じにしてくれました。
入浴するまでの数時間ですが、ふんわりとした雰囲気を楽しんでます^^

アバター
2018/05/19 09:42
> はなとりさん

私も前髪を伸ばす前はよくやってました~^^
イライラに勝てず、美容院の予約日まで待ってられなくて。
微妙に斜めになり、少しずつキリ進めていくと(-_-;)
なんてこともありました…。

髪型変えてテンション⤴
いずれまた、変えたくなる時がくるでしょうけれど
それまではこの髪型を楽しみましょう^^
アバター
2018/05/19 09:39
> ノイバラさん

私は時間があったとしても髪の毛をアレンジしたりポイントメイクを楽しんだりといった
美に関する興味と知識が全くないので、そういった女子力は非常に低いです^^;
髪の毛をいじられるのは大好き、でも…触るのは自分の髪も好きではなく。
そういったことからも自分の髪質が手間をかけずとも落ち着いてくれるのは
非常にありがたいことです^^
(起床時、ブラッシングしなくても良いくらいの乱れ知らず^^;)

ノイバラさんのぱっつん前髪、日本人形ヘアー♪
とてもお似合いなんだろうなと想像します^^
アバター
2018/05/19 08:39
確かに前髪が目にかかるとイライラしますね。
私は気になるといつもゴミ箱をあてて30秒くらいでパパパ、と前髪を
カッとしてますが・・・
それでも2週間に1度の割合で切るのすらめんどくさい・・・
けど、髪型が少し変わると気分もまた違ってきますよね。

アバター
2018/05/18 22:59
好みの髪型にできて、よかったですね❤

私もストレートです❤
前髪はもうずっとぱっつん状態・・(・ω・;A

以前はパーマかけてふんわりしていましたが、
忙しくなり、美容院に行く時間がもったいなくなり・・
一番手間暇がかからないと言われている
日本人形スタイルです❤

前髪を伸ばしてあげるのは
学生時代以来やっていないです~❤

時々、女子力たりてない・・と思います~ww
アバター
2018/05/18 19:42
> 斎さん

ストレートヘアですかぁ、斎さんも^^
ストレートの良さもよ~くわかってますが、たまに『ふんわり感』に憧れます^^
アバター
2018/05/18 19:40
> 虹湖さん

若い時は前髪だけはパーマかけてました、緩めに^^
煩わしさを緩和するのと、くるんとうち巻きにしたくて(昭和だわぁ^^;)。

今は分け目で左右に少し流れるので、かろうじてパッツン前髪にはなってません。
アバター
2018/05/18 19:38
> トシさん

トシさんは短髪ですか?^^
してみたい髪型ってあります…?(゜.゜)
アバター
2018/05/18 19:37
> あーにゃさん

『眉と目の間の距離が開きすぎてる』

なるほど…(゜.゜)

外国の方って眉と目の間が狭く、サングラスをかけるとかっこいいですよね^^
日本人はほとんど(?)の方はサングラスの上に眉が乗っかってる(見える)感じで
様にならないんですよね。

あーにゃんの眉もサングラスの上から「こんにちは~」ですね^^
アバター
2018/05/18 19:19
こんばんは。
私も前髪あると鬱陶しくて伸ばした人です(そして後ろ髪と纏めて括ってます)
ストレートなのでふんわりヘアに憧れます(^^)
アバター
2018/05/18 19:12
こんにちは^^
ヘアスタイル変えると気分も上がりますよね~
私の前髪もストレートで今流行りのまとまって横に流れるようにしたくても
いつもすだれのように下を向いてしまって・・・(;´∀`)もう諦めています。
ふんわり前髪イイナ♪
ただ目の疲れにはご用心を・・・
アバター
2018/05/18 18:06
> かなたさん

美容師さんにも根元が立つように、なるべく乾かしてね…と言われました^^
どうしても気になるようなら、根本付近だけパーマかけるのも良いかも…とも。
まずは明日、どうなるか…ですね^^;
アバター
2018/05/18 18:04
> みこたん

一番長かった時は背中の真ん中ぐらいまではあったと思うんですが
ここ数年は段々と短く…。
今度ばっさりいくときは角刈りかなぁと冗談で言ってますけれど^^;
アバター
2018/05/18 18:03
> みぃさん

夜なべして作ってくれるの?=^^=
欲しいニャ~♪
アバター
2018/05/18 17:46
あまり見ること出来ないんですが、こちらはちちんぷいぷいです!昔、奥野史子さんも出てた(^^)
私も散髪したい囧rz
アバター
2018/05/18 17:05
私は逆に、ずっと前髪ありで来てます。
昔は真ん中やサイドで分けて額を出していたんだけど
眉を出すと良くない(眉と目の間の距離が開きすぎてる)と気づいてから
眉は前髪の間からちょっとのぞかせる程度にしてます。
まったく眉が見えない前髪でも、ちょっと重たい感じになるので。
伸びると自分でチョキチョキ切ってますよ~(笑)

私は逆に癖がある髪なので
美容院に行くたびに美容師さんがアイロンで伸ばして
『ずっとこのままだといいんですけどね~。
お風呂に入るまでの間ですね」と言います。^^;
アバター
2018/05/18 16:55
黒田さんのはくせもあるでしょうけど、乾かす時になんていうか、指全体を通して髪を指に挟んで、引っ張りあげて乾かしてるんじゃないかなあって思います。根元が立ち上がる感じ。
そうするとぺちゃっとしないので、巻かなくても多少ふんわりしますよ〜。
アバター
2018/05/18 16:43
ここ、写真添付できたらいいのに。どんな髪型か見たかったです。私は背中まで伸ばして、今はお団子です。
アバター
2018/05/18 16:05
前髪を作ったら、あとはピンクの着ぐるみを着るだけですね!
アバター
2018/05/18 16:00
> ちくちくさん

お褒めいただき、ありがとうございます^^
たぶん、私のストレートは融通の利かない頑固なまっすぐさ…の表れ、かも~^^;

案の定、ただ今帰宅した息子は私の髪型の変化に気が付きませんでした。
認知の悪さからくるのか、視野の狭さからくるのか…?
主人時は前振りで「明日、美容院で髪の毛バッサリ切って来るかも~」と言っておきましたが
気が付くかどうか…。
ちなみに、バッサリいった時に気が付いてくれたこと…なかったと思います^^;

娘も案外、気が付かないみたいです。
気が付いても自分からは言わないタイプの子^^;
ちくちくさんのご家族は変化に気が付いてくれますか?
アバター
2018/05/18 15:49
前髪ありの髪型、ご家族にはもしかすると好評だったのでは??って思いながら読んでいました。

私はくせ毛なのですが、頭の右側と左側で違うクセが強めにあるらしく、美容師の友達に切ってもらった時は、変な癖は人柄がでてるんだよねぇー。って( ̄▽ ̄) そしてクセはクセでも、いうことのきくクセときかないクセがあるそうです。「次に会う時はヘアアイロンで真っ直ぐにして会いに行くわ!」って言っておきました。その時は「また私を笑わせようと思って髪質占い!」って思いましたが・・・しのみぃさんのストレートヘアがまっすぐな人柄をあらわしているなら友達の髪質占いは当たってますね・・・( ̄▽ ̄)
アバター
2018/05/18 15:05
> なゆちゃん

自分のストレートヘアは全くの手間いらずのところも含めて大好きですが
ふんわりした雰囲気を醸し出すくせ毛に昔から憧れてます。
ない物ねだり…?^^;
パーマだとやはり人工的な感じになったり、うねりの感じが思っている強さと
違った出来上がりになりがちなので。

でも、悲しいかな…。
やはり髪も体の一部、歳を取るんですよね。
劣化もありますが、髪の雰囲気が昔とは違ってきたように思います。
それにボリュームとか^^;
若いってそれだけでステキなんだと改めて思います。
アバター
2018/05/18 14:57
しのちゃん^^こんにちは♪
美容院に行かれてふんわりとした前髪にしてきたのね^^

モデルの「黒田知永子さん」の画像を検索して見てみたよ
前髪はけっこう量があってふんわりとした感じなのね

しのちゃんはストレートヘアなのね
私は少しくせがあるからストレートに憧れるなぁ^^

カラーリングはどんなお色にしたのかな^^
ふんわりヘアだと落ち着いたブラウンも明るいお色も似合いそうだね♪

素敵なヘアスタイルになって良かったね
私も梅雨前にお手入れしやすいように
ボリュームを抑えたミディアムヘアにしてくる予定だよ

しのちゃんのようにイメージしている写真のカタログを持って行くのは
美容師さんもイメージしやすくていいね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.