Nicotto Town



サ~ラサラ


昨夜、入浴後にトップにボリュームが出るようにして髪の毛を乾かしたので
ペチャっとした感じではないものの、やはり昨日のような『ふんわり』とした
感じとはちょっと違う…。
それで去年買ったカーラーをひっぱり出して巻いてみました。

美容には興味がなく、そういった事には不器用な私。
その上、髪質がストレートで引っかかりがないサラサラヘアーな為
カーラーを巻くのも一苦労。
巻いても落ちる…。
(子どもの頃に黒いヘアピンで留めると校庭に落ちていることが多々ありました)
母には「本当にやりづらい」と二つに結ぶことさえ拒否された記憶があります。
動くと落ちるのでトップに2つだけ巻いたカーラー。
パソコンの前で少しの間じっと座って…。
『ふんわり感』を演出した後、買い物に行って来ようと思います(*^。^*)ノ

アバター
2018/05/23 09:16
> パンダぱんさん

不器用な方、み~つけたっ(#^.^#)ノ
美容師さんにやってもらった、その時だけステキ…そこも私とおなじ~。

髪の毛伸びるのが異常に早いと新たにチャレンジしたい髪型を
すぐに試すことも出来ますね^^
そこは利点♪

パンダさんもサラサラヘア~?^^
アバター
2018/05/22 22:32
こんな髪型がいいなぁと思っても、髪質とアレンジができない不器用さで断念。
美容師さんが、巻いてくれたり素敵にしてくれてもその時だけ。
おまけに伸びるのが異常なほど早いので、いい感じの長さの期間が短い・・・。
自分に似合って、洗いっぱなしでOKの髪型無いかなぁ~

ちなみに私もピンとかすぐ落ちちゃうよ!
アバター
2018/05/20 19:47
> はなとりさん

私はつむじが2つあります。
子どもの頃に「つむじが2つあると、へそ曲がりなんだそうだ」と聞いたことがあります^^;
まぁ、へそ曲がりではないと思うけれども…頑固ではあります、多分。

そう言えば強い力がかかると(それが続くと)禿るって聞いたことがあります。
ゴムで結ぶ場所も位置をずらして留めた方が良いとも。
はなとりさんはくせ毛なのかな?
つむじが2つあるけれども、気になるほどのクセはなかったのが幸いしたかなぁ…私の場合^^;
アバター
2018/05/20 15:25
サラサラストレートなんてうらやましい。
つむじのせいで変なクセがついて、それを治そうと
ドライヤーをかけてばかりいると、そこが薄毛に
なってしまい、ハゲたままになりました。
若い子もサラサラストレートになりたくてわざわざ高い金
出してストパーかけてますもんね。
アバター
2018/05/19 22:47
> 斎さん

斎さんもピンが落ちるほどのストレートヘアでしたかぁ^^
同じ~♪

校庭で遊んでいて黒ピンが落ちているのを見つけて「誰か落とした?」と聞くと
誰も落とし子がいなくて…。
自分の頭に手を当てると「あれ?ない!」ということは珍しくなくて
通称「パチン留め」で試しに留めてみるも、スルスルと落ちてきて毛先でぶら下がっている
という状態に^^;
何を留めてもダメな髪でした^^;

最後のゴムで留めようとしましたが、猫っ毛なので「くしゃくしゃ」となってしまい
諦めました^^;
アバター
2018/05/19 22:43
> さゆたまさん

ないものねだりなんだなってパーマかけた時に思ったことがあります^^;
迷った挙句にかけても、1か月もするとストレートが恋しくなり…
そして戻してしまう…ということが何度かありました^^;

寝て朝起きたら「そのまんま」という全くの手間いらずの髪質なので
ありがいことこの上ないんですが、髪をいじるのが嫌いで嫌いで…。
自分では全くやらないから尚更な~んにも出来ないんですよね。

ロールブラシでブロウかぁ。
め、面倒だなぁ(せっかく教えてくれたのに、ごめんね~^^;)
アバター
2018/05/19 20:24
不器用なので自分でヘアアイロンとか使ったことないですが、親戚の結婚式に参加するために美容師さんにセットしてもらったふんわり系の髪型が家に帰ってブラシかけた瞬間ふんわり感がログアウトした経験ならあります…(´;ω;`)ブワッ
子供の頃にヘアピンで止めてもすぐにピンがずり落ちた経験者は私だけじゃなかったんですね。
アバター
2018/05/19 17:03
私はくせ毛なので、ストレートの人が超羨ましい。
風になびいた前髪は戻ってきません・・・
たしかに、ふんわりしてるけど
左右対称のくせでは無いので、いわゆるボサボサでっす。

ロールブラシで引っ掛けながら、ブローするといいかもw
アバター
2018/05/19 16:36
> トシさん

私にとっても難しです^^;
コテとかも…。
アバター
2018/05/19 16:35
> みこたん

やはり少しは濡らした方が巻いた時に落ちないかなぁ^^:
アバター
2018/05/19 12:55
私はカーラーとかしたことないw 電工とかでそういうセットを売ってますが、むずかしそうw
アバター
2018/05/19 11:53
私もカーラーを巻くとストンと落ちてしまうので、前髪をびしょびしょに濡らしてからカーラーを巻いて、ドライヤーをかけます。すると、ふわっとなります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.