Nicotto Town



最近の嬉しかったこと


一つ目は先日髪を切った時のこと。
久しぶりにバッサリと切ってもらいました。
切り終えると美容師さんが
「知ってる?板谷由夏っていう女優さん。すっごく似てる~^^」
と言われました。
最近はドラマも全くと言うほど見ないので「どういう顔した女優さんかなぁ」
と思いながら聞いてました。
「後で検索して顔も見て♪似てるからぁ。それに、しのみぃさん目が大きいから
 すっごくに合ってる、この髪型」
と言われました。

翌日、思い出して検索して顔写真の画像を見てみました。
目が印象的(キリっと言うか、キリリと言うか…。キツイとも言うのか)で
キレイな方だなと思いました。
随分とヨイショしてくれたなぁと思いながらもパソコンの前でニンマリ(^0_0^)

二つ目の嬉しかったことは昨日のクリーニング屋さんで。
受付けカウンターにいた方はいつもの方ではなく、初めてお見かけする方でした。
いつもの方がお休みしたので代理で来られていたようで、他支店で受付業務を
しているとおっしゃってました。
主人のワイシャツを出してお金を払っていると
「失礼ですが…何かお仕事されてらっしゃいますか?」
と聞かれました。
「してないんです。と、言いますか…通院の付き添いやらで、なかなか
 出られないものですから」
と言うと
「そうですかぁ。実は一緒に受付のお仕事をされている方が入院でお休みする為
 代りの方を探しているところなんですが、ステキな方なのでご一緒にお仕事が
 出来たら嬉しいなぁと思って声をかけさせていただきました。
 万一、気持ちが変わった時は、こちらの受付の方にご連絡下さい。
 お待ちしています(#^.^#)」
と、満面の笑顔で一気に話されてました。
『一緒に働きたい』なんて言ってもらえるなんて…。
何だか嬉しいです。
家族以外にも必要とされる場所があるのかもしれない…なんて事を
ちょっと思いました。

でも、なかなか…。
この先 私が家を空ける事も考えなくはないですが、その時は主人が定年退職して
家に居てくれるようになってからかな…。
そんな事を漠然と考えなくもないですが、25年近くも働いてない身体と頭が
社会生活に順応できるのかしら…との心配も大いにあります。

更に、すぐにぎっくり腰のような痛みがでてきてしまう昨今。
働き始めて身体がすぐに悲鳴をあげてしまうだろうな。
そう考えると今のペースを崩さず生活することがいいのかもしれないなぁ。

アバター
2018/06/03 08:17
> みらいさん

お元気でしたか?

ドラマは録画ばかりが溜まってしまうのと、その手のぅ情報に疎くなってしまい
どのようなドラマが始まるかなども知らないでいるので…^^;

美容師さんはお仕事から『ヨイショっ』して下さったんだと思ってます。
女優さんの顔立ちのほんの少しのエッセンス程度のものが私の顔のパーツに
あったのかなぁって^^;
それでも嬉しかったんですよね、褒められることってあまりないので^^
アバター
2018/06/02 22:03
今晩は☆

お久し振りです。
中々巡回出来ず申し訳ありませんm(__)m

私もドラマはあまり見ないので、
ググって調べてみました。

わぁ〜良かったですねw
しのさんは美人さんなんだぁ羨ましいっす
とってもウキウキしちゃいますね(*´∀`)♪

(*´▽`*)ニコッ

アバター
2018/05/29 19:21
> かなたさん

ほんのすこ~しだけ女優さんのエッセンスを感じてくれたんだと思います、美容師さん^^;
似てると思って私に会った場合「似てない~!」となると思うんです。
よくある物まね番組の『顔真似』コーナーみたいに^^;

去年から今年にかけて高校時代の友達に「会おうよ」と声をかけてもらっているんです。
一人はお互いの実家が近くにあった子、そしてもう一人はクラスが一緒だった子。
それぞれの家庭は子どもさんが手を離れたので自由に外へ出ていけるんですが
私がなかなか東京まで出て行けないので中間の大宮で落ち合おうということを
話しているんですが、そこからが進まない^^;

主人がお休みの週末に息子を頼んで出て行けば良いんでしょうが
帰宅後に家事を片付けて…などと思うと出かける前から疲れちゃうんですよね。
それに息子の事も心配です…。
それでも今年中には会いに行きたいと思ってはいるんですよぉ^^;
アバター
2018/05/29 17:42
美人さんじゃないですかぁ✿
羨ましいです〜

ずっとじゃなくても、心配事を置いて出かけることは大事かもです。

夫が鬱になって、認知症の祖母の入院の付き添いにも行ってた時は「どこにも行っちゃいけない」みたいに思っていて、友人から言われました。実際、出かけるほうが気持ちの負担にもうなってました。

でも、夫が仕事に行きだしたら(行く時と休むときが交互に^^;)、できるだけ外に出るようにしてました。
そうかといって空けて仕事にも行けないので、付き添いの帰りに寄り道して、その間は忘れるようにしてました。病人といっても相手が大人だからそうできた、ってことはあるかもしれませんね。

できれば、そっと心配を置いておける時間、作れるといいですね。
アバター
2018/05/29 11:15
> まやさん

ありがとうございます^^
でも…ハードルがすごく上がってしまっている今、がっかりされること必須^^;
私もたまにニコ友さんとオフ会して会ってみたいなぁ、なんてことを思う事もあります。
無理な話でしょうが、ちょっと空想してみて気持ちを満たしてます^^

短時間で、しかも…息子の事で緊急の連絡を受けた時に抜け出せる職場があればなぁと
思おう事もなくはないですが、気持ちの上でも負担になるので控えてきましたし
実際、今年になって新しい作業所への通所が始まるまでは息子が家を空けるのは
3時間ほどでしたから短時間で働くことすら無理な話でした。
(それも毎日は通えていなかったですし)

心の負担と体の負担と入ってくる収入を天秤に掛けた場合、圧倒的に負担の方が
大きくなるので鮮魚主婦のままできましたが、今は子ども達の学校関係で
外出することもなくなり、そのような形での交流もなくなり…他人と食事をする機会もななり
自分の生活が狭くなっているとも感じます。
家でじっとしているのは好きなので今の生活に不満がある訳ではないんですが…。

ただ、最近…心配なこと置いて外に出掛けてみたいな…なんて事をふと思ったりします。
アバター
2018/05/29 00:12
嬉しいですね、女優さんに似ているといわれるなんて^^生しのみぃさんに会ってみたいです。
お仕事のお誘いなんて、いいじゃないですか^^ブランクなんて大丈夫だと思いますよ。一歩を踏み出せる日が来ますよ~ 娘の友達のお母さんも結婚して23年専業主婦でしたが、パートのお仕事に出られましたよ。週1,2回、短時間でも働けると、また違った自分に出会えるかも知れませんね^^
アバター
2018/05/28 18:55
> はなとりさん

ものすごく努力もされたと思いますが、高い能力をもっているんだと思います
はなとりさんは^^
何時も全力で取り組んでいる姿に頭が下がる思いです。

体はもちろんのこと、精神的に疲れることも多いと思いますから
自分のことも労わって体調に気を付けてね。
アバター
2018/05/28 18:50
> みこたん

一緒に働こうと誘ってくれる友達もいましたが、家を空けるには
色々と心配事があり過ぎて…^^;
中途半端に他のことをやり始めても、きっと心も体も疲れきってしまうだろうと
自分でもわかっているので働かないできてしまいました。
周りの方々にも迷惑をかけることになるでしょうし…ね。

たぶん働きに出ることはないと思います。
よほどの事がない限り…。
主人が定年退職したら、どのような生活を送っているのでしょうね…私たちは。
最近、そんなことも考えます。
アバター
2018/05/28 18:46
> アヴィさん

聡明なアヴィさんから『素敵』と言われて照れまくり…^^;
美魔女には到底なれないとわかってますが、老け込まないよう
そして身だしなみには気を付けて、キレイに歳をとりたいと思います^^
アバター
2018/05/28 18:44
> さゆたまさん

これからは更に身だしなみにも気を付けないと…。
ナンテね^^

私の顔は『かわいい』とは真逆だと思うので、かわいい顔立ちに憧れます。
キレイかわいいになりたい…^^
それから、誘い上手に誘われ上手にもなりたい…かも~^^;
アバター
2018/05/28 18:16
板谷由夏さん、ドラマで時々見かけますが、背筋がシャンとしていて
とても好きな女優さんです。
似てるなんてうらやましいです。
それに既に働いてる方から仕事に誘われるなんて、滅多にないこと
ですよー。
しのみぃさんの人柄が立ち居振る舞いでにじみ出たのでしょうね。
25年のブランクなんて気にならないですよ。
(私は19年のブランクでした)
いつか働ける時が来るといいですね。
アバター
2018/05/28 17:15
それは嬉しいですね!まして素敵な顔のタレントさんに似てるなんて言われたら、舞い上がってしまいますね。
お仕事のお誘いも、初めて会ったのに誘ってくださるなんて、ホント嬉しいですよね。
しのちゃんは、もう働く事もないと思いますよ。御主人様が退職したら、しのちゃんだって、もういい歳になっているだろうし、働くのは無理でしよ?
お家で、家族のお世話をしてあげて下さい。

アバター
2018/05/28 16:12
しのみぃさんのアバターはいつも可愛いなあと思っていました。
絵から受ける印象通りの方だったんですね。素敵。
アバター
2018/05/28 14:52
いいですね~
こっちまで、嬉しくなります。
言葉使いとか、身振りが良かったのですわ(^^)
綺麗だけだと誘わないもんww
アバター
2018/05/28 13:07
> ちくちくさん

すっごくヨイショしてくれたんだと解釈するようにしてます。
後にがっかりすることを想定して^^;

主人に「クリーニング屋さんで勧誘されちゃった^^」と言うと「!?」という顔。
「宗教とかじゃないから安心して」とコレコレ云々と説明しました^^;

なんだか久々に嬉しく感じることが続けざまにあったのでブログの話題にしちゃいました。
最大に褒めてくれてありがとうございます、ちくちくさん(●^o^●)
アバター
2018/05/28 11:40
わーステキステキー。しのみぃさん板谷由夏さんに似てるなんて、なんて美しい人なんだろうー。

そしてスカウトにあうなんて、これまたステキです。
リアルでも優しくて話しやすい雰囲気なんだろうなぁと妄想していましたが、店員さんがそういう踏み込んだ言葉をおっしゃるなんて、なかなかないですよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.