Nicotto Town



寝る前に必ずすること


・ ガスの元栓を閉め忘れていないか…チェック!

・ 炊飯器のスイッチを入れ忘れていないか…チェック!

・ 娘が舌下治療薬(花粉症の治療の為)を済ませたか…声がけ!

・ 息子の様子(汗をかいてないか、毛布などはかかっているか)のチェック!

・ 忘れなければ携帯にメールや電話がかかってきていないか
 そして充電

・ 足の裏やかかとにクリームを塗って、かかとケア用の靴下のようなものを履いて
 ハンドクリームを塗る


思い付くのは以上かなぁ。
それらが終わったら『バタン、キュウ』という感じで寝入ります^^

アバター
2018/06/19 20:10
> みこたん

同じ^^;
「あれっ?確認したっけ?」と思うと即座に起き出して身に行きます。
安心して眠りたいですものね…^^;
アバター
2018/06/19 17:23
私も同じようなことを寝る前にチェックしています。玄関の鍵とか戸締りもチェックしますね。確認すべきことはしないと、気になって眠れないですよね。(;^ω^)

アバター
2018/06/19 14:33
> ポポロさん

働くお母さんは忙しいですもの、それにお子さんも小さいですし^^
(ある意味、我が息子も小さいですが…^^;)

十分すぎるほどやってますよぉ(●^o^●)
アバター
2018/06/19 13:41
すばらしいです!
・・私どれもしてないかも^^;
アバター
2018/06/19 09:38
> トシさん

は~いっ♪
トシさんのところにも巡回しようかしら…^^
ちゃんと掛かっているかなって♪
アバター
2018/06/19 01:00
ゆっきりおやすみくださいませ^^ すばらしいママだと感服してます^^
アバター
2018/06/18 20:58
> ちくちくさん

普段は格納してあるツノを時々だしたくてウズウズしていますが…ねっ^^;
子ども達も年頃ですし、言えば理解出来る歳になっていますから
出来るだけ大きな声はださないようにと、心がけてはいますが。。。
アバター
2018/06/18 20:56
> 斎さん

斎さんのお母さんもそうだと思います。
我が子は大切です^^
アバター
2018/06/18 20:39
しのみぃさんの優しいママさんの姿が目に浮かびます。すてき。
アバター
2018/06/18 18:41
「お母さん」って常に子供のことを気にかけてるイメージあります。
お疲れ様です。
アバター
2018/06/18 15:03
> さゆたまさん

心配性なです。
それに体調崩されると後々大変なんで…^^;
娘は熱を出す頃は稀で、子どもって丈夫なんだなと感心しますが
息子は熱を出すことが多くて、そうなるとヘタすれば救急車を呼ぶようなことになりますから
くしゃみや咳をされるだけでもビクビクしちゃいます^^;
アバター
2018/06/18 15:01
> あーにゃさん

体調を崩されると結局は私に降りかかってくるんで…様々なことが^^;
やはり元気でいてもらえるのが一番(私のとっても^^;)。
確認することで安心して眠りに付けるのです、私が…^^;
アバター
2018/06/18 14:40
素敵なお母さんです~
アバター
2018/06/18 09:45
家族への気配り目配りも寝る前に必ずなんですね。
お疲れさまです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.