Nicotto Town



めったに食べないマックですが…


毎週土曜日は息子のピアノのレッスンの日。
一昨年と去年の体調不良時に数か月間レッスンをお休みしましたが
小学一年生の秋から始めたレッスンが15年も続くとは思ってもいませんでした。

レッスンが終わって帰宅するとお昼になるので、今日は帰り道にあるマックに寄り
ハッピーセットを買って帰ってきました。
夏にポケモンの映画があるので、おまけはポケモングッズでした^^
息子と私はチーズバーガーセット、娘はチキンナゲットぐらいしか食べないので
そのセットを購入。
テイクアウトにしてもらってお店から出てきてドライブスルーへと続く道を横断し
駐車スペースへ行こうと渡り始めたところ、猛スピードで道路から軽自動車が
侵入して来ました。
咄嗟に息子のTシャツを引っ張り引き留めましたが、車は私達の1~2m先で停車。
いやぁ…びっくり。
危うくひかれるかと思うと、しばらくの間 心臓のバクバクが止まりませんでした。

お店の向こう側がドライブスルーになっていて、侵入口からはその先が見えづらい
作りになっています。
想像ですが、反対車線からスピード緩めずに入ってきた車は私達が
横断マークがある場所を渡っていることに気付かずに進んできたのでしょう。
私達のすぐ後ろから外国の方々(親子連れ)が一緒に歩いて来ていたので
「真っ先に小さい男の子が走って渡っていたら…」そう思うと恐いです。
毎日のように事故のニュースを見聞きする昨今。
他人事ではないなと思った次第です。

アバター
2018/07/29 07:49
> たまごさん

ご主人も危なかったですね><
何事もなく幸いでしたが、物騒な昨今…お説教するのも命がけですから
そちらもお気を付け下さい^^;

私もたまに駐車スペース(お店に近くて便利そうな場所だととくに)に
スピードを落とさずに頭から突っ込んで来てその先の駐車スペースに停める
車を見ることがあります。
万一、停めようとしていたスペースの隣の車の影から人が歩いてきたら
ひいてしまうかもしれないような状況を目の当たりにする度
自分も気を付けないと…と、思うのです。
他人事ではないですものね、運転する身としては。
アバター
2018/07/28 23:55
何事もなくて、何よりでした。
数日前に、うちの旦那がスーパーの駐車場を歩いていると、駐車スペースに入ろうとした車がバックで突っ込んできたそうです。
あおられた旦那はその運転手に説教したらしい。
話を聞くと小さな子なら轢かれていたかもしれない状況だったようです。
私も、ブログを拝見して、他人事ではないですよね、と感じました。
アバター
2018/07/10 12:05
> ちくちくさん

ありがとうございます。

そうでしたか…お姉さんが当て逃げに。
身体への損傷も大変なことですが、精神的なショックも決して軽くはないですよね。
実際にぶつけられた訳ではない私でさえ、思い出すと胸を掴まれたような感じになりますから
お姉さんの場合は相当なショックだったと想像します。

任意保険月々の支払いは楽ではありませんが、自分が事故を起こしてしまった場合や
貰い事故をしてしまったことを考えると、やはり掛けておくにこしたことはないと思って
そこそこのものに入るようにしていますが、私の知り合いの方で事故でご家族を
亡くされたケースで、加害者が任意保険に加入していなかった為
泣き寝入りのような状態だったと聞きました。
自分にもいつ降りかかるかわかりませんから、念には念をと思っています。

お姉さんが事故のショックから1日も早く立ち直られますように…。
アバター
2018/07/10 11:54
お怪我がなくて本当によかったです。うちの姉が先日当て逃げされて、体の怪我はなかったものの、本当にショックをうけていました。運転の荒い人に限って、任意保険しっかりかけてなかったりするし、本当に怖いです。
アバター
2018/07/09 09:37
> さゆたまさん

上には上が…^^;
千葉も運転マナー悪いですよねぇ。
お墓が千葉にあるから行く時は気を付けないと…^^;

10年後は事項運転で済んでしまうんでしょうかね。
どこまで進んでいるんだろう。
アバター
2018/07/09 09:36
> まーちゃん

歩行者側になると自分達のことは運転手も認識できているだろうと思いがちですが
認識の違いがありますし、見ているようで見落とされている場合もあるので
十分に気を付けなとならないですね。

本来は歩行者が有線ですが、横断歩道のある場所で車が一時停止をして
歩行者を渡らせるケースを見るのは残念ながら少ないです。
黄色でもスイスイと通過していますから、信号が変わる瞬間にうっかり停車すると
後ろの車がぴったりとくっついていて危うく…という感じになりかねません。
後車の距離がない場合は黄色で通過もします…^^;
アバター
2018/07/09 09:31
> トシさん

息子のレッスンの進み具合はゆっくりだと思います。
現在は「バイエルからソナチネへ わたしはピアニスト2」という教本を使って
練習しています。
脳腫瘍の後遺症なのか、普段の生活では左手をあまり使おうとしないので
ピアノを弾くことでリハビリのような効果があればと思って続けてきました^^

フィレオフィッシュおいしいですよね。
カロリーが高そうなので私は食べませんが…^^;
太らないならば食べたいなぁと思います。

運転も気を付けなと、ですねぇ。
気を付けていても防げない場合はありますが、余裕をもって運転したいものです。
アバター
2018/07/08 17:03
いやいや、こちらも悪いと有名な『名古屋走り』
毎年、ワーストワンを独走中の愛知県です・・・
2位は千葉ですね。
ケガが無くて良かったです。
自動運転が主流になってきたら、こういうヒヤッとする事、無くなるのかなぁ。
アバター
2018/07/08 15:17
こんにちは。
事故は、いつも、どこにでも、転がってる感じですね。

ドライバーが、歩行者になった時、車の進入を察知できると過信は、よくないですね。
意外と、歩行者になると、周りが見えなくなるんですよねーー;
自分が、ドライバーの時、人の横断有りとスピードを緩めたり止まったりしますが、
他人は、違うってことです。注意に注意しないとですね。
アバター
2018/07/08 00:32
ピアノなさってるんですね。上手いんだろうなぁ!!!

私も好きじゃないんですが、やっぱし行くことは少なくないマクド。フィレオフィッシュしかダメ!って思ってたんでね。ずっと。でもあるときふつうのハンバーガーを食べたら、これなら食べれると。あるときケチャップ無しで頼んでみたら、かなり美味しかった。問題なのはグダグダとトッピングして、クドクドしつこい味!って感じてたことみたいw、

高齢者ばかり、運転がヤリ玉にあがります。でも若いアンチャンだの、不本意な母親連中。携帯弄りながらとかデタラメ。お気をつけくださいませ。。
アバター
2018/07/07 22:30
> るうさん

ホント、他人事ではないですね。
自分も事故を起こさないように細心の注意をしないと…^^;
アバター
2018/07/07 22:00
危なかったですね~
ご無事で何より。最近事故多いですからね^^;
アバター
2018/07/07 21:13
> はなとりさん

運転マナーは本当に悪いんです、栃木は。
他県から来られた方は尚更、思うようです。
住宅地でもスピードを緩めませんから自宅から道に出るのに
恐い思いをすることは珍しくありません。
アバター
2018/07/07 21:11
> 斎さん

栃木の運転は悪くて有名です…。
黄色はイケイケですから。
アバター
2018/07/07 21:10
> みこたん

グレードの試験は1度だけ受けました^^;
でも、それがもくてきじゃないし先生からもお声がかからないので
それ以降は受けたことがありません。

発表会も1度参加しただけ。
娘も人前で演奏するのを嫌がって1度しか参加してません。
親の立場だと先生に申し訳が立たないと思いながらも
子ども達に無理強いするのもと思い、レッスンだけ続けてきました。
娘は中学を卒業すると同時にレッスンは辞めてしまったの…。
アバター
2018/07/07 20:58
あわや・・・でしたね。無事で良かったです。
見えづらいからこそ、その先にどんな事があっても大丈夫
なように運転しないとダメですよね。
しかも、マックなんていつ子供が飛び出してくるかわからない
じゃないですか。
想像力の欠落している運転手は免許剥奪してしまえばいいのに。
アバター
2018/07/07 19:36
そんな怖い事があったんですね?!
ご無事で何よりです。
アバター
2018/07/07 17:01
息子ちゃん、15年も続けているなんて偉いですね。相当上手くなったんじゃないですか?グレードの試験とかも受けてるのかな?何か同じ事を長く続ける事って大変な事です。それができるのも、しのちゃんのサポートがあってこそですね。
しのちゃんも偉い!
アバター
2018/07/07 14:29
> あーにゃさん

この間までは「ぐでだま」のグッズだったので、てっきりそれかなと思って行ったら
変わってました、ポケモングッズに^^;

今月の通所先のイベントが「お昼にマックを食べに行こう」なんです。
その場で食べて来るのかテイクアウトになるのか…。
その辺りは初めてでわからないのですが、買う時に職員さんがサポートしてくれるそうです。
夏休み中は平日でも様々な施設が混んでいますから、外出イベントをマックにしたのかなと
思っているのですが、それも良いアイディアだと思います^^
今日の注文は私が注文してしまいましたので息子の事前学習にはなりませんでした^^;

貰い事故も恐いですよね。
昨日はハンバーグ屋さんの脇の標識に自爆した乗用車を見かけました。
派手にボンネットが壊れエアバックも開いてしまっていて、事故後時間が経ってないようで
パトカーも到着してませんでした。
朝の9時過ぎだったの児童生徒の登校時間も過ぎていて、普段は歩道を通る人もいませんが
1時間ほど早かったら大惨事になっていたと思われると、ぞっとしました。
(多くの高校生が自転車で通る道なんです)
アバター
2018/07/07 14:20
危なかったですね。
いやぁ、怖い……どんなに気をつけていても、こういうのは避けようがないですからね。
ご無事でなによりでした。

以前はポケモングッズ欲しさに、この時期にハッピーセットを買っていたけど
今はポケモンセンターで好みのグッズを選んで買うようになったので(相変わらずポケモンは好きなのでw)
マックともハッピーセットともご無沙汰になりました。(^^;
アバター
2018/07/07 14:19
> エメラルドさん

ドライブスルーって休日のお昼時は混んでいるから
一台でも抜いて先に行きたかったのかな…と思いました。
反対側からも車が入って来られる作りで先を越されちゃうんですよね。
それにしても人も場所だから危ない危ない><

今日のお店は何だかポテトがボソボソとしていて
あまりおいしくなくて…がっかりでした^^;
残念。。。
アバター
2018/07/07 14:15
車危ないね〜
たまにマック食べると美味しいですよね^^
ポテトが好きです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.