Nicotto Town



今日のランチ


祭日ですが息子は終日作業所。
娘は課題に取り組むため自主休校。
と言う訳で主人と隣町にお昼ご飯を食べに出かけてきました。
主人の提案で『カフェレ・ストラン益子の茶屋』というお店へ。
前回一緒に行ったのは息子がまだ小学生の頃だったと思うので
10年ぶりぐらいです。

開店して間もなく入店したので空いていましたが、1時間ほど経った11時半頃には
満席状態に。
お休みなので私達のように夫婦で来られている方も多く見受けられました。
主人は『夏限定「ビビンバ」和豚もちぶたポークランチプレート』を
私は『季節限定メニュー☆ロコモコ風の煮込みハンバーグランチプレート』を
注文。
デミソース煮込みハンバーグに粉チーズ、温卵、アボカド、パイナップルなどの
南国風なランチなってました。
日本蕎麦と天ぷらのセットもおいしそうでしたが、お腹が空いていたので
ボリュームのあるメニューにしました。

『カボチャぷりんの3品プレート』と『抹茶シフォンケーキの3品プレート』を
食後にシェアして食べました。
今日は欲張って食べ過ぎてしまいました。
その後、カフェの周りにある焼き立てパン屋さんや益子焼のお店
そして『益子の道の駅』にも寄り、新鮮野菜と産みたてたまご
そしてグッズ等を購入し帰宅。

出かけている間、いつ携帯が鳴りだすんじゃないかと落ち着きませんでした^^;
それでも短時間ではあったけれども『熟年夫婦の旅』のような時間が
過ごせました。
こういう日が訪れようとは…と、主人と話し、ちょっと感慨深く思いました。


★お店のホームページです
https://tougei.net/m-chaya/sweets


アバター
2018/07/29 07:46
> たまごさん

ありがとうございます^^

たまごさんもお子さんが数年して、ある程度手が離れれば
ご夫婦揃って出かけられますよ~^^
アバター
2018/07/28 23:45
なんだか、ステキな話です><。
アバター
2018/07/17 14:20
> さゆたまさん

夏バテしないように…を理由に食べ続けて秋には肥えてたりして^^;

子どもが順調に親離れ出来ていければ嫌でも夫婦だけの時間が
増えていくのかもしれないけれど、我が家の場合はこれから先も
夫婦+息子(ひょっとして娘も?^^;)という形でいくのかもしれません。

そんな中にも息子から少し離れる時間があっても良いなぁとも思います。
今回のように短時間でも十分なので、この先もこういう時間がもてればと
思います^^
アバター
2018/07/17 14:17
> みこたん

自分だけ良い思いをすると罰っせられたかのような出来事が起こるから
楽しぃ時間を過ごすことに躊躇する気持ちがあります。
今回は今のところ、何事もありません。
引き続き何事もありませんように…^^;
アバター
2018/07/17 14:15
> ちくちくさん

ご褒美をもらったみたいで嬉しいものですね。
ご馳走してもらったから尚更^^
アバター
2018/07/17 13:06
美味しかったみたいで良かった。
これから、きっともっと沢山そういう機会があるよww
沢山食べて夏を乗り切ろう~~
アバター
2018/07/17 11:20
御主人様とデート!いいですね。美味しかったですか?そりゃあ最愛の人と食べたら何でも美味しいでしょう!(*´艸`)
息子ちゃんからも連絡なくて良かったですね。これからも2人で過ごす時間が作れると良いですね。
アバター
2018/07/17 10:45
素敵な1日だったんですね。おいしいうれしい楽しいがこちらにも伝わってきました。
アバター
2018/07/16 20:43
> 斎さん

先行き短いですからぁ…。
ナンテ^^;
アバター
2018/07/16 20:37
ご夫婦で楽しい時間が過ごせて良かったですね(^^)
アバター
2018/07/16 20:33
> あーにゃさん

そうなんです^^
主人に「じゃぁ、デートしようかぁ…久しぶりに」と誘ってもらえて良かったです^^;
アバター
2018/07/16 20:32
> はなとりさん

正直、息子に黙って二人だけで出かけることに後ろめたさがありました。
そう言う時に限って朝から何と無く不安定な感じになるし(ぼぅっとしたり)
熱を出されたり…。
そうなると「出かけなければ良かったのかもしれない」と後悔するので
そうならないと良いな…と思いながら出かけたのでした^^;

障がいや病弱な家族がいると『普通』と思われることを諦めたり
出来なかったりするので、一時でもリフレッシュできるとありがたいです^^
アバター
2018/07/16 19:08
ご主人とデート、よかったねー(^∇^)
アバター
2018/07/16 16:26
そうですよね・・・
子供が中学、高校、と大きくなれば友だち同士で遊びに行ったり、
バイトしたり・・・で、休日に夫婦でお出掛けする時間が増えても
いいはずなんですよね・・・
でも、現実はなかなかそうもいかないですよね。
それでも今回夫婦水入らずで過ごせる時間がとれて良かったですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.