Nicotto Town



29日は『展望&教会』


展望はススキの中
教会はバス停のすぐ側(道路の左端)


今日も秋晴れ。
これから書類を受け取りに眼科へ行き、その足で市役所に行って書類の提出。
息子のメガネを新調にあたり書類を提出することで一部補助が出るそうなので
その手続きで。

アバター
2018/10/30 07:46
> トシさん

「新しいメガネ、楽しみ?」と聞いたら「うん」と言ってました^^
今度は紺色のフレームです。
(今は黒)
ちょっと変わっていて良いかなぁと思いまして^^
アバター
2018/10/30 07:44
> まっぴーさん

眼鏡屋さんがおっしゃってましたが、生活保護を受けている方の補助申請が多いそうです。
街中にある眼科だからか…息子のような障がいがあってメガネを作る方って
息子が初めてだったようです。
だから申請のやり方を間違えて私に教えてしまったと…。
やり方がちょっと違うそうなんです。
アバター
2018/10/29 21:59
めがね!いいな。新しいめがねって、ウキウキします。たーくんもかなぁ!
アバター
2018/10/29 16:05
今日もありがとうございます^^

補助制度は活用しなくちゃ~^^ですよね~
ちょっと書類がめんどうだけど、行けば書き方教えてくれますしね^^

ではでは~いってきます~
アバター
2018/10/29 14:20
> トシさん

『大気中の温室効果ガスを観測する人工衛星「いぶき2号」を載せたH2Aロケット40号機』
に関する記事が某新聞’(ネット)にも書かれてました。
打ち上げ成功で良かった、良かった^^
アバター
2018/10/29 13:23
只今H-ⅡA 40号機を南の空を眺めて堪能!興奮収まらず状態!ロケットはええのぉ(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.