Nicotto Town



26日は『自然&神社』

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/26
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
神社広場 3

自然広場は白いアーチをくぐったところ(屋根にキラキラがあります)

神社広場は常香炉(お線香が焚かれていているところ)



常香炉という名称がわからず…。
『神社 お線香』で検索しちゃった^^;

アバター
2018/11/28 09:14
> アヴィさん

私も言葉足らずな書き込みをしましてすみません。

常香炉は神社にあるはずはない…という事を今までしりませんでした。
トシさんとアヴィさんの書き込みを見て、そう言えば初詣に行く神社にも
身を清める場所はあるものの、常香炉は確かなかったはず…と思いました。

中途半端なコメントのお返しで、こちらこそ すみません^^;
アバター
2018/11/27 17:48
いえ、ごめんなさい。
訂正したんじゃありません。背景に描かれているのは確かに常香炉です。
トシraudさんとはその絵が妙ですよねとお話ししただけですので。
これは運営さんの何かに対する配慮なのか、知識足らずなのか、そんな
他愛ない話題でしたのです。よけいなお気遣いをさせてしまい本当に申
し訳ありませんでした。
アバター
2018/11/27 12:50
> トシさん、 アビィさん

訂正していただいてありがとうございます^^

私も勉強になりました^^;
良かった、この先…恥をかかないで済みそうです^^
アバター
2018/11/27 00:36
 おみくじ、また大大吉が出てしゅんとして、見上げたらアヴィさんが上ってたw おみくじ発券機にはかつてるうさんが磁石で操作してくれたから、末吉がよく出たんですよw

 日曜日に心岳寺跡で平川神社となっている廃仏毀釈跡に分け入ってたんです。鹿児島は1870年に廃仏毀釈が完了してて、千6百以上のお寺さんが破壊されたんです。その跡、上手く?したら破壊された仏像とかがあるんです。
神社にあれ?というものがあると、ピーーーーンと反応してしまいますw
アバター
2018/11/26 23:07
私がいたら変なのか?www

神社は清浄を一義としますから、煙や匂いを嫌います。
神社にあっては絶対におかしいものです。
梵鐘を吊るしていると思われる鐘楼もあって、注連縄さえ描かれて
いなければあそこは寺院です。
手水舎と狛犬は多くはないけど寺院にもありますね。
神仏習合時代の名残でしょうが、トシraudさんが仰るように、分離
して神社になった段階で常香炉は必ず撤去されます。
しのみいさん板汚しですみません。
アバター
2018/11/26 21:45
ありました、へんですね!アヴィさんもいたけどw
アバター
2018/11/26 21:37
え!神社でお線香?なんか変w 神仏混交の神社かしらんw おみくじ、末吉に気をとられてて何年も気付いてなかったw
アバター
2018/11/26 21:36
> まっぴーさん

お疲れさまでした。

お心遣いありがとうございます^^
コンプしてますっ♪
使っていただけるだけで嬉しいです。
ホント、ありがとうございます^^
アバター
2018/11/26 19:51
今日はこんな時間になってしまいました~~^^;
ジャムありがとうございました^^
服は・・・もうあつまってるかなぁ~
パン屋さんの制服、カフェメイド、モンキー果物看板娘をたくさん???もってます^^;

ではではいってきます~~~
アバター
2018/11/26 18:25
> トシさん

お疲れだったのかな…。
お布団の中は暖かだからヌクヌクしちゃいますよね^^
アバター
2018/11/26 17:25
昨晩は早く寝たのに、朝は寝すぎたので、早く帰ってキラキラせねば!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.