Nicotto Town



28日は『ニコット山&神社』

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/28
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
神社広場 4

ニコット山は『ニコット山 スケート・スキー場』の案内板の前を通り過ぎた先

神社はお茶屋のところ



今日は息子が卒業した特別支援学校の同級生のお母さん方3人と
宇都宮のショッピングモールで待ち合わせ。
お昼を食べます^^

10月の学校祭で2年ぶりに会った仲間ですが、お互いに子供を連れているので
ゆっくりと話をすることも出来ず。
別の日にお昼を食べに行きたいね、なんて話してたんです。
メンバーの内、1人は農家でイチゴも作っているので今が一番忙しい時期ですが
来てくれることになりました^^

同じ県内に住んでいるとは言え、県北・県南・県東と距離が離れている為
落ち合うのは県央の宇都宮になりました。
往復で2時間ぐらいはみないといけないから、自由になる時間は
せいぜい2時間ほどですが、楽しんできたいと思います^^

アバター
2018/12/10 11:13
> はなとりさん

学校を卒業して以来、父兄だけで集まってじっくりと話し込むことって
出来なかったから落ち着いて話が出来て良かったです^^
私が先に帰ったので後からグループラインを作ったと招待してもらえました^^

そうなんです『とちおとめ』。
今が最盛期で、先日 息子が「いちごの箱作りをした」と言ってました。
作業所に仕事の依頼がくるようです。
アバター
2018/12/09 23:41
コメントが遅くなりましたが、ランチは楽しめましたか-?
そちらはイチゴが有名ですもんね。
クリスマスに向けて忙しい時期ですよね。
アバター
2018/11/29 09:35
> トシさん

集まったのは5名でした。
息子以外は寄宿に入ったことがあるメンバーなので私が立ち入れない連帯感(?)のような
雰囲気を感じます…^^;
感じつつも、それはそれで仕方のない事だと思い楽しい時間を過ごしました^^
アバター
2018/11/28 23:19
 きっと楽しい時間になったのでしょうね。つよい連帯感があるお仲間なんでしょうね!
アバター
2018/11/28 21:07
> まっぴーさん

ランチはパン食べ放題が付けられるプレートメニューを選びました。
(キッシュ、白身魚のフライ、ミニグラタン、サラダが付いてました)
そこにドリンクバーとサラダのセットを付けましたが
プレートに同じ種類のサラダが盛られて出てきて…><
残さず食べちゃいましたが、オーダーした時にプレートにサラダが付いていると
ひと言あると助かりました。
ドリンクバーだけ頼めば良かった^^;

その後、タリー〇に移動してお茶して再びおしゃべりした後、私は先にお暇しました。
帰りは幼稚園の送迎バスなども走っていて道が混み始めていて
1時間かかりました^^;
アバター
2018/11/28 16:50
ランチ、なにたべたのかな~~~~(やっぱそこです~^^;)
イチゴぼちぼち出てきたりケーキ用の出荷がきっとあるのかな~
なんか再会すると時がもどりますよね~~~

きょうもありがとうございます^^
いってきま~~~す



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.