Nicotto Town



お楽しみ会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/28
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ショップ広場 3

通所納め(?)の息子。
今日は朝からお楽しみ会が行われます。
イントロクイズ→触って箱の中身を当てる
休憩後は、くじ引き(大吉or吉のみで景品がもらえる)
その後は歌って!踊って!!と銘打って皆で盛り上がる
以上がお楽しみ会の内容です。

お昼は作業所で用意いただけるので、お昼代(お弁当代400円)を
持たせる必要もなく。
食後に帰りの会などをして、上履きや歯磨きグッズなどを持たされて
14時頃には帰ってきます。


イベント事は大好きな息子ですが、思ったような景品に当たらなかったり
クイズなどに答えられないと機嫌が↷になったり、涙がこぼれてしまったり…。
そうなると周りの方々にも迷惑になるので、そういう態度はしてはいけないよ
と、数日前から行って聞かせ、今日も出がけに何度も念を押して送り出しました。

さてさて…。
笑顔の帰宅となるのか。
それとも…?

アバター
2018/12/30 09:25
> るうさん

送迎バスから降りてくる息子の表情を読み取るまでは「どうしたかなぁ」と
杞憂でしたが、明るい表情で行動もテキパキしていたことから
楽しぃ時間を過ごせたんだとわかり、安心しました。

心配性なんです、私^^;
アバター
2018/12/29 21:25
良かったです^^
アバター
2018/12/29 09:31
> たまごさん

ホクホク顔で帰宅しました^^

息子の場合は素直すぎると言いますか…ストレート過ぎて困ることも多々あります^^;
もう少し社会性が伸びると生活しやすくなると思うんですよね、息子自身が。
感情に振り回されると本人もストレスが大きくなるでしょうから、現状を今よりも
受け入れられるようになっていけば、回りの方とも衝突を回避できるようになるでしょうから。

今までの快打であり、これからの課題でもあります…^^;
アバター
2018/12/29 09:29
> アヴィさん

お祈りの成果(●^o^●)ノ☆★☆
ホクホク顔で帰宅しました。

吉がでていただいた商品の中に、チキンラーメンがありました。
その他は先割れソックス(足袋のような感じの)と小銭入れ。
ソックスは息子は履かないタイプのデザインなので主人へプレゼント(?)^^
喜んでました。
小銭入れはお弁当代を入れるのに重宝しそうです。
チキンラーメンは食卓のテーブルに置いて、時々手に取って眺めてます^^;
アバター
2018/12/29 09:25
> さゆたまさん

精神年齢がいつまでも低学年で停滞していて…(+_+)
毎回のように同じことを説明して…そして送り出す、宥めるの繰り返しですが
今回は当たり外れなく商品が当たったので、ホクホク顔で帰宅しました^^;

我が子だからかわいいんですが^^;
性ホルモンが出せないから、22歳になっても8歳ぐらいの顔つきだし
性的な匂いもないのでシャンプーの香りがしますし…。
娘なんか「兄ちゃん、ミルクの匂いがした」って言ってたそうです。
(先日、捻挫で歩けない時に肩を貸してもらったんです、娘に。
 その時に息子の匂いがミルクの匂いに感じたそうです)

でも、他人からしたら…と、考えると社会性はなるべく伸ばしてあげる
必要はあるなぁと思いますし。
これからも必要な事は伝え、それ以上に褒めることも必要だと
思うのでした。
(褒めるのが上手くない私。勉強しなければ…^^;)
アバター
2018/12/29 09:19
> まっぴーさん

ご機嫌で帰宅しました^^
今年の1月から今の作業所に替わって1年が過ぎました。
落ち着いて過ごせた年だったので、来年もそうだと良いなぁと思います^^

まっぴーさんもお疲れさまでした。
冬休みの間、自分の時間が持てるかな…^^
ビンゴの商品でお餅が当たったんですね。
気の利いたものが当たって良かった良かった♪
アバター
2018/12/29 08:25
笑顔で返れると良いですね。
景品が当たらなくても楽しめて帰れたらすばらしいですけど、素直な気持ちを表現できるのもかわいい、と思ってしまいました。
アバター
2018/12/29 00:46
お祈りいたしました。
アバター
2018/12/28 17:16
(´∀`*)ウフフ
どうでしたか~。皆当たりにすると、有難みが無くなってしまいますものね。
素直でカワイイ反応だなぁ~と私は思いますけどww

アバター
2018/12/28 15:26
笑顔でかえってこれたかな~~~^^

こないだ私も職場の打ち上げでやった(私は不参加でしたが)ビンゴ大会の景品をもらったら・・・・

おもちでした~^^(かわずにすんだ!)

息子さんも、おつかれさまでした~仕事納めでほ!!ですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.