Nicotto Town



解決! アマゾンサイトが文字化けするんです…

ニコットおみくじ(2019-02-27の運勢)

おみくじ

検索して少しいじったんですが、正しく表示されなくて…。
同じような事で困った方、どのように解消されましたか?
お時間がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

アバター
2019/02/27 20:30
> たみこさん

せっかく知恵を授けていただいたのに…ほぼ、理解出来てなかったような^^;
申し訳ありません。

ですが、おかげさまで解消出来たようです。
ルーターの電源を切って履歴削除して…1時間ほどして立ち上げたら繋がりました^^
ありがとうございます。
アバター
2019/02/27 20:27
> かなたさん

教えていただいた事、全てやりました。
1時間ほどして立ち上げたら、アマゾンのサイトに繋がりました。
ありがとうございますっ(●^o^●)

ルーター詰まり…でしたか?^^;
助かりました。
アバター
2019/02/27 20:26
> みぃさん

夕方のニュースでもやってましたね、アマゾンンのこと。
昨夜、アマゾンが繋がらないので楽天も見たんですが…^^;
アマゾンのプライム会員になっているので、サイトに繋げて手続きしないと…。

おっ♪
履歴削除やルーターのコンセントを抜いて…しばらくしたら繋がりました、アマゾン^^;
アバター
2019/02/27 19:35
文字化けは「エンコード」の不一致で起こっています。
サイト側ではなくて、しのみぃさん側のプラウザ側の問題だと思います。
エンコード設定出来るのであれば、いろいろ試してみると良いでしょう。
「自動判別」になっていれば、基本文字化けは起きないとは思います。
ただし、chromeはchromeの拡張機能・プラグインをダウンロードしないと、エンコードが表示されないようですw
なんのプラウザをお使いですか?
簡単なのは、違うプラウザを使用してみるというものです。

でも、かなたさんのおっしゃる通り、
chromeだったとしてもキャッシュクリアして、電源を落として再起動させればダイジョウブだと思います。
アバター
2019/02/27 18:00
とりあえずパソコンはキャッシュクリアして、一旦ルーター等の電源を切ります(ルーター側で詰まってる場合もあるため)そのあと、パソコンも再起動しておきます。

5分〜10分ほど待ってルーターを再起動します。
それでつないでみてダメだったら、一旦ログアウトして半日ぐらい放っておきます。
アバター
2019/02/27 15:50
この機会ですから、Amazonやめましょう。
いろいろ社会的にも問題を起こしてますし、
私はAmazon以外で買えるならAmazonを使わないようにしています。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.