Nicotto Town



母…だったのかな?


先週末、主人と娘で散歩に出かけた時の事。
ぐるっと回ってもうすぐ自宅という所で、私の母とすれ違ったそうです。
主人が言うには
「こんにちは」と声をかけられたけれど、びっくりして挨拶を返せなかった…」
と。

娘が言うには
「立ち止まってニコニコ笑いかけてくる顔が誰かに似ていると思いながら
 『こんにちは』と挨拶したら、ちよちゃんにだった」
と。

それくらい良く似た方だったのでしょう。
主人と娘の二人が「ちよちゃんかと思った」と言うほどですから。

でも…ひょっとして、会いに来たのかな?(゜.゜)
お彼岸には早いけれど、前日の土曜日に姉が千葉のお墓をお掃除しに
行ってくれたんですよね…。

私も会いたいなぁ。
私には会いに来てはくれないのかしら…。

アバター
2019/03/02 17:50
> まーちゃん

自分が更年期の症状(たぶん)で辛かったので
母が更年期で苦しんでいた時の事を思い出す日が多かったからでしょうか…。
ニコニコと笑っていたという事は、あの世では元気に過ごしているのかなぁ。
アバター
2019/03/02 12:27
こんにちは。
朝ドラのさきねーちゃんのように、深夜に突然出てくるのは、夢でしかないですが、
日中見たのは、幻?いえいえ、よく似た人とすれ違合せてくれたのは、
しのみぃさんのことが、気になったからでしょうね。
アバター
2019/03/01 13:40
> さゆたまさん

ショートカットであの世に行って(逝って)も良いと思ってるんですけれど…^^;
漢方薬を飲み始めて随分と心も体も落ち着いてきましたが、もう十分に生きたと
思っているのですよ。

でも、修業が足りないのかなぁ。。。(゜.゜)
アバター
2019/03/01 13:36
あの世で待ってる楽しみとして
しのみぃさんは、遠慮してるかも~
あの世でも、楽しみはあったほうがいいですものね。
旦那様と娘さんには「よろしく頼むよ」って事かな~
アバター
2019/03/01 08:56
> たまごさん

なるほどっ!
一番合点がいく気がします(●^o^●)ノ

たまに後姿が母に似ているなぁ、なんて方をスーパーでお見かけすると
「大丈夫かな」と目で後を追ってしまいます^^;
アバター
2019/02/28 22:19
そんな雰囲気がした、という事は、
その方は通りすがりの他人だったかもしれませんが、その方の姿を通して、会いにきた、という事なのかな、と思いました。
アバター
2019/02/28 19:41
> たみこさん

そういうものなんですね^^
私は全く霊感がないので側に来ていてくれたとしても
気が付かないでいるかもしれませんが、時々見に来てくれていると
いいなぁ…なんて^^
アバター
2019/02/28 19:23
その人に対して心に何かしら思いを抱いている(残して)と、夢などにも出やすいと言いますね。
また、強すぎるほどの思いを抱いてる人には出てこないとも…(こちらは、亡くなった方の方が、残された人を思いやって出ないとかw)

私はその点、とてもさっぱり(?)しているせいか、夢に出てきたことはありませんね~。

見えなくても、普段の生活の中で、ふと何か感じる時があるかもしれません。
そういう時は、きっとそばにいるのだと思いますよ~♪
アバター
2019/02/28 18:04
> まっぴーさん

お嬢さんは会われたことがあるんですね?^^
(夢かな…?^^)

夢は2回ほど見た記憶がりますが、1年以上ないですねぇ^^;
アバター
2019/02/28 16:29
私も娘のとこには来ますが私のところには来てない?見えてない?て感じです。
笑っていて良かったですよね。
しのみぃさんも会えるといいな!
アバター
2019/02/28 14:07
> はなとりさん

ひょっこりって?^^
主人と娘が母と(似た方?)すれ違ったところをモニタリングしてみたかったですねぇ^^;
アバター
2019/02/28 14:06
> トシさん

私は息子をピアノ教室へ連れて行って留守だったんですが
気が付かなかっただけで、すれ違っていたのかしら…私も^^;
アバター
2019/02/28 14:05
見守ってくれているんですね。
きっといつかひょっこり会いに来られる気がします。
アバター
2019/02/28 14:04
> かなたさん

いくつになっても我が子が心配で…?^^;
『ひょっこりはん』のように見ていてくれたのかしら、物陰から^^
アバター
2019/02/28 14:03
> みこたん

それが…なかなか夢で会いに来てくれなくて^^;
アバター
2019/02/28 13:57
素敵です!(いつも同じで恐縮ですけれど、)私も死んじゃった後も、生きている連中と面白おかしくいけたらいい!って思っています。お母様がしのみぃさんをびっくりさせないように、ちょこっと会いに!希望を頂きました(^^)
アバター
2019/02/28 12:13
しのみぃさんに会いに来られた帰りだったんですよ、きっと。そっと見守っておられるのでは。
アバター
2019/02/28 10:57
願っていると、夢の中で会いに来てくれますよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.