Nicotto Town



背中がぽっかぽか♪

ニコットおみくじ(2019-03-18の運勢)

おみくじ

朝からとても良いお天気。
でも花粉の飛散量が多いので洗濯物は部屋干しです。
窓際にパイプハンガーを移動して乾かします。
娘のカーテンレールにもハンガーに吊るしたバスタオルをかけさせてもらいます。
大物だけは外の干すけれど、あと1か月はこんな感じの干し方です^^;
(日差しのない日は乾燥機)

今日のお昼は何にしようかなぁ。
先日、ケーブルテレビで見たパン工房に行ってパンを買って食べようか…。
市内のはずれにある小さなパン屋さん。
販売している数種類のパンのお値段は、ほとんど(全て?)が1個100円。
「子どもさん達に駄菓子屋感覚で買いに来てもらいたい」と店長さんが
インタビューでおっしゃっていました。

お店は店長さんと発起人の女性の2人で切り盛りしていて、実際にパン作るのは
店長さん1人。
1日にに950個ものパンを作るそうです。
前日の夜10時に工房に入って作り始めるそうですから、水曜日の定休日以外は
そういった生活をしているんでしょうね…。
パン作りが好きなんでしょうが、毎日となると大変だぁ。

11時開店なので、ちょっと足を伸ばして行って来ようかなぁ。。。

アバター
2019/03/19 08:50
> トシさん

狭い農道の片側にずらっと車が停車していて「満車」の看板が…。
しかも自分の車の2台後ろにはパトカーが走って来ていて…^^;
諦めてスーパーのテナントとして入っているパン屋さんで買い物して
お昼に食べました。
それはそれでおいしかったです^^
アバター
2019/03/19 08:47
> 斎さん

新しくできたお洒落なパン屋さんは1個のお値段が約300円というのも珍しくなく
数個買うと2000円になってしまい、ちょっとした買い物になります。
お昼としては高めのお値段になるので、お弁当を買うかランチメニューを
店で食べた方がお得感があります^^;
アバター
2019/03/18 23:26
敷島パンとかの焼くだけパン屋さんと、高級路線のパン屋さんが多い中で、なるほど!なパン屋さんですね、どうでしたか^^
アバター
2019/03/18 22:11
1個100円で美味しいパンが食べられるとか良いですねぇ(^^)
個人経営のパン屋さんは美味しいけど地味にお高いお店が多いから…;;
アバター
2019/03/18 17:42
> まっぴーさん

安いですよねっ。
最近のパンの値段を見るにつけ「結構お高いなぁ」と思ってしまいますもの…^^;
今日のパンはスーパーにテナントとして入っているパン屋さんなので
高すぎず…という感じのお値段設定だと思います^^
アバター
2019/03/18 16:05
1個100円はめちゃやすい!
個人のパンやさんは値上がりして、倍になってるきがする。
出来立ては美味しいですよね。
私もパンやさんのパン大好きです!
アバター
2019/03/18 13:34
> さゆたまさん

息子と共に行って来ました。
が…長蛇の列!
私のようにテレビをいた方が殺到したのかな?^^;
幼稚園も卒園式が終わり、昼食用にと買い求める方も多かったのか…?
細い農道の片側にずらっと停車した車は一台動くごとに前へと移動して
駐車スペースに停められたら入店する感じかなぁと思い、諦めました^^;

その先の益子町まっで足を伸ばしましたが、パ人屋さんってこの辺は
月曜が低級のお店がほとんどなので、やはりお休みでした^^;
仕方ない、近くのスーパーのなかにあるパン屋さんで買って帰ろうとなり
それぞれ好みのパンを買って帰りました。

ご飯派の娘も珍しく食べると言うので3人で分け合って食べました^^
お供はもちろんコーヒーでした♪
アバター
2019/03/18 13:20
美味しいパンが手に入りましたか~
暖かくなると、パン食べたくなりますねw
100円って素敵
今じゃ自販機でも買えない値段だわ。
美味しいコーヒーでも、お供にリラックスして下さいねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.