Nicotto Town



違法駐車

ニコットおみくじ(2019-04-19の運勢)

おみくじ

娘の名義で最寄りのJR駅の高架下駐車場を契約しています。
去年の3月に娘が免許を取ったので、すぐに駐車場を探し運よく駅に近い場所を
契約する事が出来ました。
7番目という、かなり駅に近い場所です。
(別の管理会社が手前スペース7台分を確保している為、実際は14台目
 辺りになりますが)

約2か月間の春休みが終わり先週から大学に通い始めた娘。
昨日の朝、娘からラインで
「別の車が停まっていて停められないから他の場所に置いた」
といった内容の連絡が入りました。
車の色と車種は覚えていましたが、ナンバーはうろ覚えだったので
今度はメモしておくように言いました。

で、今朝。
同じ車が停まっていると連絡が入りました。
ラインでナンバーを知らせてきました。
仕方ないので今日も空きスペースに停めたそうです。
この空きスペースというのは契約時に管理会社の担当者の方に
「契約スペースに別の車が停められていた場合、どこか違う場所に
 停めさせていただくことは出来ますか?」
と『停めても良い』と了解をいただいていた場所です。
停められるだけいいんですが『48番』と、遠いんです。
3台おきぐらいに太い柱があるので歩くと結構あります。
帰宅する時は真っ暗なので人通りのない通りを女の子一人で歩かせるのは
心配ですし…。
それで値段は高くなるけれど、より駅に近い場所を探して契約したんですよね。

管理会社の担当の方から折り返し連絡をいただきました。
「今日中に契約したスペースに社の者が確認に行き、張り紙をします。
 警察に届出もします」
ということでした。
看板にも『違法駐車した場合には云々』と書かれていますから、マニュアル通りの
対応なのでしょう。
万一、今回のようなことがあった場合にということで、もっと近い場所の
空きスペースを教えて下さいました。

朝は何かと急いでますし『停められなかったらどうしよう…』という不安も
取り敢えず車を停めておける場所があると思うだけで随分と気持ちが楽ですが
それでも、週明けに(それ以降も)違法駐車がないと良いなぁと思います…。






アバター
2019/04/21 21:36
> はなとりさん

管理会社の方でビラは貼ってくれると言ってました。
今は下手なことをすると逆恨みが恐いから自分達で行動する事は止めようと思っています。
鎗田気持はあったとしても、事は起さず管理会社に動いてもらうのが一番かと…^^;
アバター
2019/04/21 21:30
窓にビラ貼ってやりたいですね。
「契約者以外ここに停めないでください。カメラで記録してます」
って。
それでも停めてるようでしたらレッカー移動してもらう、ですね・・・
アバター
2019/04/21 21:13
> ノイバラさん

10万円♪
あったら連休にお出かけしたいです…ナンテ^^;
アバター
2019/04/21 20:38
ひどい人がいるものですね~
罰金10万くらいとって、
被害者に払ってほしい。
アバター
2019/04/20 13:38
> まーちゃんさん

スマホのカメラ機能で写真を撮ることはいつでも可能ですものね…。
自分の身を守る上でも物証って大事ですね。
アバター
2019/04/20 13:37
> トシさん

そういうご経験があったんですね><
今やドライブレコーダーは必須な時代ですから写真等で
証拠となるようなものを提示できるようにしておいた方が
無難ですね…。
アバター
2019/04/20 13:35
> 斎さん

そういう証拠も大事ですね。
ありがとうございます^^
アバター
2019/04/20 10:39
こんにちは、空いてるから良いや、なんて軽い感覚なら、天罰を。笑
とにかく、左右の車が、止まっていたら、自分の車を入れて、写真保存ですね。
知らない車が、止めてあった時も、スマホカメラで保存。
動かぬ証拠が、大事だと思います。
娘さんが、毎日、気分良く大学に行けますように。
アバター
2019/04/20 00:13
私は駐車場では隣の車とかを入れて撮ります。ぶつけられたからなんですよ。。
アバター
2019/04/19 23:24
動画とか写真で証拠を押さえておくと、警察や管理会社に被害を説明する時に役に立つかと思います。
アバター
2019/04/19 21:33
> みぃさん

そ、そうなのね…(゜.゜)
娘に言っておかないとならないかなぁ。
アバター
2019/04/19 20:44
証拠写真も撮っておくといいですよー
アバター
2019/04/19 17:30
> さゆたまさん

あおり運転等で怖いから娘の車には付けたんです。
でも、運転してない時は録画されないかな…。
今は事件が多いですから自分達では動かないようにして
管理会社等に動いてもらいます。
アバター
2019/04/19 16:09
確信犯ですね~
でも、警察が動けば大丈夫。持ち主わかりますからね。
色んな人がいます。
もし、コワイと思うなら車にちょっと出費になりますが
ドライブレコーダーお勧めします。
長男もつけたのですよね。
アバター
2019/04/19 14:57
> youkoさん

娘が「隣に停めてあった車と同じだから、もしかしたら間違えて停めたのかなぁ」とも
言っていましたが、うっかり…ということもなくはないでしょうが
そういう間違いは確率的には低いのではないかなと思いました。

もしかしたら娘が停めていたので契約しないで隣のスペースに停めておいて
娘が長期間停めなかったから今度はこちらに停めはじめたのか?
無断で停めるだなんて我が家では考えられないので不思議でしかたありません。
アバター
2019/04/19 14:34
こんにちは
不届き者がいるのですねぇー
そのお方は、何故自分で管理会社に連絡して、正式に契約をしないのでしょう?
まさか、停める場所を間違えていることは…あり得ないですねぇー
我が家の自宅前の敷地内も、月極駐車場です
現在のところ契約社員同士のトラブルはなさそうです
直接我が家が管理しないで、管理会社に委託しています
だから契約して車を停めている方とは、ほとんど面識がありません
たまたま外で会ったときも挨拶するだけです
一日も早く解決できるといいですねぇー
アバター
2019/04/19 11:50
> かなたさん

私もその線が濃いかなって思いました^^;
今の時代、当事者通しで解決しようとすると恐いですし
管理会社は今回のような事も関わるのがお仕事の一つでもあるでしょうから
連絡して後はお任せです。

こじれずに解決してくれますようにって祈ってます^^;
アバター
2019/04/19 11:47
しばらく空いてたから勝手に止めたんでしょうか。困りますね^^;
貼り紙で退散してくれますように…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.