Nicotto Town



牛久大仏


茨城県にある牛久大仏。
とにかく大きいんです。
千葉にある母のお墓参りに行く時に近くを通りますが、その大きさは圧巻です^^

気になっていたのでGW中に行こうかって、主人と娘と話してます。
予定が変更になると受け入れずらい息子には、詳細は話してません。
どこかに行こうねって事だけ伝えてます。

出来ればお天気が良い時が良いのだけれど、GW中のお天気は不安定みたいで。
明日は7時から公民館のお掃除がありますが、それが終わって帰宅したら
出かけようということになっています。

近場においしいお店ってあるのかなぁ?^^

アバター
2019/05/03 22:08
> はなとりさん

観光名所になっているようです。
たくさんの人が来てらっしゃいましたから^^
遠くから見ても「大きいなぁ」と思います。
アバター
2019/05/03 21:55
テレビで見たことがありますが、本当に大きいですよね。
観光名所になっているのかな。
御利益がありそうですね。
アバター
2019/05/03 16:13
> ことみさん

大仏様の中から下を見られますが、大仏様の足元(外側)から
お顔を見上げた方が迫力が感じられました。
有料ですが写経も出来ます^^
アバター
2019/05/03 11:33
大仏様、良かったですか?
実は大きい像が好きな方で、鎌倉と奈良は見ていて、牛久さんもみたいけど、茨城は遠い。
いい休日の過ごし方になってたらいいなぁ。
私も死ぬまでには見に行きたいと思っとります^^;
アバター
2019/04/30 19:29
> トシさん

昨日、出かけてきましたので晴天でした^^
文句なしのお出かけ日和♪
寒くも暑くもなく良かったです。
アバター
2019/04/30 19:28
> さゆたまさん

ホント…どこも混んでいて、うっかり外に食べる場所を探しに行って
長時間待つということになりかねない^^;
だから味は期待しないで園の中の売店で済ませてしまいましたが
うどんもスフとクリームも昭和の味でした^^;
アバター
2019/04/30 18:07
検索しました、立ってるんですね!(大谷派じゃなかったんだ、東本願寺派!ってのも知りました。) お天気だといいですね!
アバター
2019/04/30 17:06
昨日は名古屋港水族館へ出かけ
お昼を頂いたのですが、フードコートが、混んでる混んでる・・・・
いや~、流石ゴールデンウィーク。
列の空いていた、お好み焼き屋さんで、頼んで食べました。
レストランも考えたのですけど
高くてねぇ(^^;
どこも混んでますよね。
アバター
2019/04/30 08:27
> まーちゃん

展望場所から見るよりも下から見上げる方が「おぉ~!」となります^^
お土産は作業所へお持ちする瓦煎餅。
「牛久大仏」と焼印式に入っているので、それが良いかなって。
アバター
2019/04/29 18:33
こんばんは。
牛久大仏、良いですね。
行かれましたら、お土産話をお待ちしております。
アバター
2019/04/28 15:48
> エメラルドさん

そうなんですかっ!^^
写経されている方、数名いらっしゃいました。
展望場所まで行くのに何度かエレベーターを見送りましたが
私達が帰宅するお昼過ぎは、もっと人出があり混雑が始まってました^^;
アバター
2019/04/28 15:47
> まっぴーさん

そうなんですねっ^^

って、先ほど帰ってきましたが…^^;
園内にあるお店で軽くお昼も済ませてしまいました。
どこも一杯だと思うし近場のお店の検索もしないで出かけたので。

昭和の味の食事でした。
ソフトクリームもあっさり味も昭和のお味♪
アバター
2019/04/27 22:03
うちのお墓があります
写経もできますよ^。^
アバター
2019/04/27 21:52
牛久ワイン!
なんかブドウができるのかな!?
食べ物じゃないけど、その場で飲めないけど(^o^;)牛久ワインは有名かな〰️❤️
アバター
2019/04/27 21:16
> るうさん

あったら責任とってくれますか?るうさん…^^;
アバター
2019/04/27 21:16
> みぃさん

あるかなぁ…^^;
食べたらご利益あるかしら。
アバター
2019/04/27 21:15
> るうさん

テレビで取り上げられてたこともありました、わりと最近^^
アバター
2019/04/27 20:39
↓ あるかもw
アバター
2019/04/27 18:40
おいしいお店?牛久大仏カレーとか?
アバター
2019/04/27 18:12
有名ですよね^^
美味しいものあるといいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.