Nicotto Town



工事が始まりました

ニコットおみくじ(2019-05-17の運勢)

おみくじ

お隣の新築工事が、です。
一昨日と昨日は水道工事でした。
しばらくは賑やかな日が続きますね…^^;

アバター
2019/05/29 21:46
> はなとりさん

今回は業者(ハウスメーカー)さんからのご挨拶もないです…。
我が家が留守中に行われたとしたら、何かしらポストに入っていると考えますが
そういったものがないのです、
旭化〇という大手の会社なんですが…。

道は狭いです。
だから停められると車の出し入れもタイミングを見計らって行ってました。
お向かいさんの工事の期間中はずっと…。
ストレスが半端なかったです。

今日はトラックが3台とワンボックスが1台の計4台が停められていて
ワンボックスは我が家の家の前に停めてありました。
そこしか停めるスペースがないので、それは構わないのですが
(車庫の出入り口前でなけれ)
息子の通所先の送迎車が門柱の前に停まるので、その時だけは
気を付けて見ておこうと思っています。
アバター
2019/05/29 20:38
最近は越してくるまで本人が挨拶に来ないというのが
主流なんですね。
昔は「こちらに家を建てる事になった△△です。建築中は
色々ご迷惑をおかけすると思いますが・・・」、と一声
あったもんなんですけど、今は業者さんからの挨拶しか
ないです。
自分の家を建てることで長い時間騒音をまき散らす事に
なるのに、考えが及ばないというか・・・・・
それからこちらは家の周りの道路に車を停められても、
道路の幅が広いので通行の邪魔になる事はほとんど無い
のですが、神奈川に住んでいた頃は出入りする業者の車
で迷惑をかけられる事が多かったです。
たいていの方はすまなそうに車を移動してくれましたが・・・

アバター
2019/05/18 08:45
> トシさん

どういうご夫婦なのかにもよりますが、ご近所さんのおはなしでは
親子ほども歳が離れているようなので、波長が合わなかったとしても
同世代の方よりは気が楽かな…と^^;
アバター
2019/05/18 08:43
> たみこさん

人の出入り等が気になる方なので…^^;
複数の職人さんが、ワサワサ~といる雰囲気が苦手です。
でも、工事側とは反対にリビング等があるので、窓もカーテンも
開けようと思えばあけられるのが幸いです。

道路工事等は3月前後が多く見られ、ようやく落ち着いてきました。
年度末に予算を使い切ろうとしてなのか、あちらこちらで工事が始まるのは
勘弁してもらいたいものですが…。
アバター
2019/05/17 20:44
新築工事、お隣さん、たのしみですね。
ウチ、隣の外壁塗装、いつまでやってんだぁ~!とwww
アバター
2019/05/17 20:37
わが家の周囲はあと空いてるのは裏くらいなので、
工事車両が直接邪魔とかはなさそうだけど、
近所のいつも私が使う通り道沿いで工事が開始されたので、
いつもは右折するところを1本先を右折する事に…
わが家の裏道を右か左かの違いなので、大したことはないですけどね(笑)
現場は見えなくとも、音は十分聞こえてきます~w
アバター
2019/05/17 20:26
> みぃさん

この辺りは車庫に自家用車を停めているので、工事車両が家の前に何台も並ぶと
車の出し入れが、しづらくなるので車を出すタイミングを伺いつつ用事をするのが
すごくストレスです^^;
仕方のない事なんですが…。

一声かければ工事車両の移動はしてくれますが、むすっとした態度の方もいるので
お向かいさんの工事の時は気を遣い過ぎて疲れました^^;
みぃさんのご近所の工事も早く静かになるといいですね。
これからの季節は暑くなるので出来れば窓をたまには開けたいし…。
アバター
2019/05/17 20:23
> さゆたまさん

お向かいさんが立て直す時に4か月かかったんですよね…。
二階建てを壊して平屋を建てて。
お隣は更地から経てるから壊す期間はないけれど、平屋建てという事はないと思うので
外壁工事等の事を考えると秋ごろまではかかるのかな…なんて思ったり。
アバター
2019/05/17 18:58
うちの近所でも工事してます。
先日取り壊しが終わって、今度は建築工事に入ってます。
まだまだかかりそう。しばらく騒々しいです。。。
アバター
2019/05/17 13:23
お盆ぐらいまで、かかるかなぁ~
土日はお休みだと思いますよ。
アバター
2019/05/17 11:29
> かなたさん

長く感じますよね、工事が終わるまで^^;
きっと年末までかかるだろうな…。
「はーいっ」のメーカーの車が停まっていました。
アバター
2019/05/17 10:37
うちの近所は新築工事が終わったーと思ったら、外構工事に入ってますw w w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.