Nicotto Town



今更ひとに聞けないこと…


って、ありますか?

まぁ、そう思ったとしても最近の私は聞いちゃいますけれど…^^;


今日、初めてセ〇ンカフェを体験。
マシーンの前に行ったは良いけれど…。
カップのフィルムは剥くのよね?
(文章問題で読まずに取りかかるタイプ。
 または途中まで読んで、わかった気になって解いて間違えるタイプです^^;)

聞いちゃった方が早いし確実だな、そう思って店内を見渡すと
ちょうど真後ろで品出しした商品の箱を潰している店員さんがいらしたので
声をかけたら詳しく教えて下さいました^^
とっても感じの良い方でだったので、気持ちよくお店を後にしました♪

「良い人だったなぁ。キレイな人だったなぁ…」と、余韻に浸りながら飲んだので
お値段以上においしく感じられました^^

アバター
2019/09/27 22:37
> たまごさん

そうでしたかぁ^^

私は機械の前に立って「じぃ」と見て、すぐに真後ろにいらした
店員さんに声をかけてしまったので…^^;
気が付かれる前に聞いてしまったというパターンです。
アバター
2019/09/27 22:32
私は始めてコンビニカフェを使った時は、わからずぼんやりしていると、店員さんのほうから教えてくれました。
それから、何でもきくようになりました。
アバター
2019/09/27 22:03
へぇ~!
そういうシステムなんですかぁ。
そう言えば、カフェに行ったことがないかもしれません、私^^;
喫茶店に入ったのが社会人になってからで、会社の上司と仕事先から帰る途中で
「初めて入いりました」と話したら、ものすご~く驚かれたのを覚えています^^;

マックシェイクを飲んだのも高校生になってからで、ベストテンという歌番組を
見たのも高校生になってから…。
家では夜の9時以降のテレビは見せてもらえず、歌番組も厳禁だったので
気の毒がったクラスメイトが最前列の特等席を空けてくれました^^;
(泊りがけの学校活動先での事でした)
アバター
2019/09/27 21:51
最近の(というか、もう10年以上前からなのかな?)
カフェはカウンターで注文&先払いして席に着く店と、
席につくと店員がオーダーを取りに来る店とあって、
初めて入るお店だと、どっちか分からずに困ってしまいます。。。

でも、今さら人に聞けないわけではなくて、堂々と聞いちゃいます。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.