Nicotto Town



羽毛布団

ニコットおみくじ(2019-10-16の運勢)

おみくじ

昨日はホットカーペットを出し、リビングの一角にある和室に敷きました。
先ほどまで早目のお昼寝(?)で息子が気持ちよさそうに眠っていました。

その間に寝室の押入れから家族分の羽毛布団を出しました。
起毛のシーツを敷いて、毛布も2枚かけているけれど、朝方が寒くて…。
今夜からは、ぐっすりと眠れるかな?

アバター
2019/10/21 17:22
> クラブ718さん

まだ扇風機は出ています^^;
片付けないと…。

今、ブタクサが咲いていて(隣の空き地にも><)家族にアレルギーがある為
うかつに干すことが出来ません。
仕方ないので部屋に広げて陽に当てました。
アバター
2019/10/21 17:20
> トシさん

用意しておけば慌てませんものね^^

でも、昨日は湿度が高くて羽毛布団では汗を掻きそうでした^^;
その日の気温等でかけるものを調節しないとダメですね。
アバター
2019/10/20 21:54
私の部屋は、扇風機と羽毛布団があります。
扇風機早くしまいたいです。羽毛布団は2週間前(10/6)に急に肌寒くなり出した次第です。
ホットカーペットは、一度高温処理(最強モード)でダニ駆逐しないとまともに敷けないほど
粗雑にしまい込んでいます。押入れの奥の方にあるので、どの手順で出すか思案しています。
アバター
2019/10/20 19:40
暖かそうですね!また台風もくるし、おウチが快適なのがイチバン^^
アバター
2019/10/18 19:07
> 紫草さん

日曜日は気温が上がるようですが、再来週の月曜日は
この辺りの最低気温が4℃の予報になっています^^;
すぐに使えるようにお布団は出しておいた方が良さそうですね。
アバター
2019/10/18 18:47
我が家も冬の布団を出しました。
ただお天気が悪くて、まだ干せていません><
次のお休みが晴れるといいな〜
アバター
2019/10/18 17:32
> はなとりさん

花粉(ブタクサ)の影響なのか、昨日の朝は息子がくしゃみの連発でした。
念の為、脳外科で処方していただいたアレルギー(鼻炎)のお薬を
すぐに飲ませました。
気温差でくしゃみがでていたのか?
今朝は症状が出てなかったので服用させず…で、様子を見ています^^;
季節の変わり目は特に体調に気を遣いますね…。
アバター
2019/10/18 16:35
冷え込んでますね・・・
パネルヒーターつけたままにしてます。
ウチもシーツや掛け布団のカバーを冬仕様に変えなくちゃ。

しのみぃ一家が風邪をひかれませんように。
アバター
2019/10/17 21:59
> たみこさん

寒い地域こその雨戸だと思っていました^^;
そうかあ…そうなんですねぇ。

最近の雨戸はシャッター式なんですよね。
アバター
2019/10/17 21:01
こちらも殆ど雨戸は見かけませんねぇ~。
ごくごくたまぁ~には見かけたりしますけどね!
窓はペアガラスが基本で、家によっては2重窓。
山の方の大雪が降る地区でも雨戸はないですねぇ~。
山の方は雨戸じゃ役に立たないから、窓に板はったりなどですねw

これから冬に入ると太陽を拝める日が少なくなっていくからかしら~(笑)
アバター
2019/10/17 09:06
> 斎さん

我が家でもホットカーペットを敷いた和室に扇風機が鎮座しております^^;
片付けよりも、まずは必要な物を出すのが優先になりますよね…。
アバター
2019/10/17 09:05
> まーちゃん

慌ただしいですが、家族に風邪を弾かれては困りますので^^;
今日も午前中は晴れてくれるようなので、助かります^^
アバター
2019/10/16 22:04
朝晩冷え込んできましたからね~…
家では急遽ストーブ引っ張り出しましたがまだ扇風機が隣に並んでます(^^;
アバター
2019/10/16 19:50
こんばんは、今日は、晴れ間を利用してお布団ほしました。
ホント、冬支度って感じてますよね。
アバター
2019/10/16 18:53
> みぃさん

モフモフ…♪^^
アバター
2019/10/16 18:52
> たみこさん

カーテンを付け替えるんですね!
しかも丈が長い~!

この辺りは雨戸がないお宅が多いのですが、東京から嫁いできて
びっくりした事の1つです。
寒い地域なんだから(東京からすると)雨戸は合った方がいいのでは?
そう思うんですが…。
アバター
2019/10/16 18:50
> みこたん

今晩から羽毛布団を使うので、さすがに毛布は1枚にします。
暑ければ羽毛布団だけにして…と、思っています^^;
アバター
2019/10/16 18:21
うもうもっ!
アバター
2019/10/16 17:38
わが家も先週あたりに最低気温が10度ちょっとなんて日があったので、
台風が来る前の晴れの日に羽毛布団を出して干しました♪
ホットカーペットも、さすがに肌寒く朝晩とスイッチを入れました。
洗い物も水だと冷たいし、次はコタツをいつ出すかだなぁ~(笑)

今日は最後に残していたリビングの扇風機をお片付けし、
レースのカーテンを冬用の丈の長い物(冷気遮断の為に床より長い)に交換しました!
もうそろそろ結露関連の商品も売りに出されたら、買い出しに行かないとだわ♪
アバター
2019/10/16 16:30
起毛のシーツに毛布二枚ですか!?そっちって、寒いのかな?こちらは羽毛布団一枚で汗をかきます。
アバター
2019/10/16 15:49
> さゆたまさん

うちも扇風機が出てます^^;
昨日と今日で掃除してしまおうと思いましたが、ずっと頭が痛くて…。
内科で処方していただいた頓服薬を飲んでも治まらないので
調子の良い時に済ませようと思って見て見ぬふりをしています。

アバター
2019/10/16 15:37
朝は冷えて来ましたね。
タオルケットを慌てて洗濯しました。
急に冷えてきたんで、扇風機も出てます。
はぁ、差ありすぎ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.