Nicotto Town



赤毛のアン、かぁわいい~♪

ニコットおみくじ(2019-11-19の運勢)

おみくじ

私が初めて作ったフエルトのマスコット人形は赤毛のアンでした。
小学生の頃、親友が本好きでした
そして赤毛のアンが大好きだったので、お誕生日に手作りの人形を渡したくて
フエルトの手作り人形の作り方が載っている本を買い、四苦八苦して作りました。

編んだ帽子が自分では作れなくて、編み物が出来る母に頼んで
それだけはやってもらいました。
顔の表情は本では刺繍糸でやることになっていましたが、自信がなくて
悩んだ末に細いサインペンで描きました^^;
そばかすも…。

手先が器用でない私が作ったお人形はお世辞にも上手な出来栄えでは
ありませんでしたが、親友は非常に喜んでくれました。
嬉しかったなぁ…^^
そんな事を今日のPアイテムを見て思い出しました。

アバター
2019/11/20 21:55
> トシさん

それがぁ^^;
中学生になって1度も同じクラスになれず…それぞれ新たな友達も出来
付き合いがなくなってしまいました。
今、どうしているのかなって思い出す時があります。
アバター
2019/11/20 21:54
> ノイバラさん

小学生の頃にキャンディキャンディというマンガが人気だったこともあり
密かにそばかすに憧れていました^^
外国の方にそばかすさんって多いような気がします。
色が白いからそばかすが映える^^
ノイバラさんも色白美人さん?
そんな気がします。
アバター
2019/11/20 20:41
すてきなお友達をお持ちだったんですね!おつきあいまだありそうですねw
アバター
2019/11/20 20:15
赤毛のアン、なつかしい❤

私はそばかすがあるので、
小・中学生の頃はコンプレックスが強く、
そばかすの女の子が主人公のお話は宝物でした。

今では全然気になりませんけどね。
あることすら忘れています。
不思議なものですね。

アバター
2019/11/20 19:58
> はなとりさん

ストローハットのイメージで帽子を編みたかったので
夏用のバッグの素材に使われることがあった、ビニール製の紐で
母に編んでもらいましたが、素材が毛糸と違って硬いので
編みづらそうでした^^;

でも、出来上がった茶色のストローハット(ぽい)は
アンのお人形にぴったり♪
アバター
2019/11/20 19:55
子供の頃、フェルトで色々作るのが流行っていた時期がありましたねぇ。
私も自分で色々作っていました。(どれも小さなものばかりでしたが)
手作りのお人形でしかもニットの帽子までかぶっているなんてすごい。
すごく嬉しかったと思います

アバター
2019/11/20 19:46
> ピンクうさぎさん

ピンクもかわいらしいですが、それ以外の色合いもアンの雰囲気に会っていて
すごく好きです^^
この後、色ガチャもあるし…来週のPアイテムで、どのようなアイテムがリリースされるかによって
買い過ぎてしまいそう…^^;
続けざまにステキなアイテムを出さないで欲しい。
アバター
2019/11/20 19:43
> ゆぴさん

コメントありがとうございます^^
過去にもりりーすされた絵本シリーズ等もかわいいので
今回も期待していましたが、奥手持ちのアンのお人形が
とくに気に入りました^^
マスコット人形に、そっくりなんです。
アバター
2019/11/20 18:13
可愛いですよね^^
ピンク好きの私でもピンク以外を買いそうです(笑)
アバター
2019/11/20 18:10
新作がとても可愛いですね(#^.^#)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.