Nicotto Town



この冬一番の寒さ

ニコットおみくじ(2019-11-29の運勢)

おみくじ

今朝は冷え込みました…^^;

新聞を取りに外へ出た主人が「メダカの入ったカメの水が凍ってた」と
言ってました。
物干し竿を拭きにテラスに出ましたが、案の定テラスの床も凍ってました。
うっかりすると滑って転んでしまいます。
冬場は日差しが十分にテラスに当る時間にならないと出られません。
今日は竿に掴まりながら十分に気を付けて拭きました。

久しぶりの青空なので大物を洗います。
お風呂場の足ふきマットも洗うので朝だけで4回、洗濯機を回す予定。
洗濯が終わるのは11時くらいかなぁ?
息子の調子が良いようなら、また公園へ歩きに行って来ようと思います。

でも無理はしません。
公園のアスファルト部分も凍っている場所があるでしょうし、日陰は寒くて
震え上がってしまうでしょうから、出かけるにしてもお昼頃がちょうど良い感じ。
歩き終わったら近くの直売所でパンやおにぎり等を買って、隣のスペースで
食べようか…そんな事を考えています^^


アバター
2019/11/30 19:46
> さゆたまさん

昨日と今日は最低が-4℃でした^^;
寒かくて目が覚めたので、昨夜からヒートテックの長袖の下着とスパッツを
パジャマの下に着用して寝たら朝までぐっすりでした^^
昼間もズボンの下にスパッツ履いたままで過ごしてます。

手はあかぎれが…^^;
乾燥と用事の度に手を洗うので、クリームをマメに塗ってもダメですね。
カサカサする年頃だし。
アバター
2019/11/30 17:07
お散歩いかがでしたか?
本当、冷えてきましたね。先週こちら暖かかったので嘘みたいです。
金曜の朝、「手が痛い」と赤くなった手を見せてくれた子が・・
今は滅多にしもやけの子は、いないのですが、
手も赤くなる寒さでした。
アバター
2019/11/29 16:21
> クラブ718さん

駐車場は縦列駐車で屋根付きのスペースに収めているので
霜取りの手間はありませんが、たまに出し入れが面倒です^^;
アバター
2019/11/29 15:11
これは間違っても流水で融解させようとしたら悲惨な目に合う事象ですね。
お車のフロントガラスに、霜がついてなかったでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.