Nicotto Town



思ったより早く終わった

ニコットおみくじ(2019-12-18の運勢)

おみくじ

今日は大学病院受診日でした。
5科の予約と採血の予定でしたが、驚くほどスムーズに進みました。
採血も最短で終わりました^^

大荷物を持って息子が乗る車イスを押して、広い院内を行き来していて
大汗を掻きました^^;
薄手で行ったんですが、それでも院内は暑くて…。
マスクをしているから尚更。

予定を終えて駐車場へ行くと「あれっ?」。
ヘッドライトとフォグランプが点いていたみたい^^;
バッテリーが上がらなくて良かった…。

アバター
2019/12/19 10:20
> はなとりさん

主治医が外来に出る日が決まっていて、水曜日の受診科と
どうしても同じ日に予約が入れられないので、月に最低2回は行きますが
杞憂な採血は終わったので、気が楽です^^

ありがとうございますっ♪
アバター
2019/12/19 10:05
わわわ・・・もう1回受診があるのですね。
どうか気をつけて行かれてください。
本当にお疲れ様です。
アバター
2019/12/19 08:16
> あーにゃさん

ホントホント、本当に^^;
夜、帰宅した主人に話すと「バッテリーが少し弱っちゃったかなぁ」と言うので
「本当?大丈夫かなぁ」と心配になって言うと
「前に1度変えてたよね?それなら大丈夫かな」と。
確か1年前の車検でバッテリー交換をした記憶があるので、大丈夫なのかなぁ。

来週の火曜日で今年の受診は終了します。
来年も同じペースで受診する事になります~^^;
あーにゃさんも良いお年をお迎え下さい。
アバター
2019/12/19 05:47
おー
危なかったですね
バッテリー上がらなくてよかった

1年間お疲れ様でした
良い年末年始をお迎えくださいね
アバター
2019/12/18 22:10
> クラブ718さん

今日は受診科が多い日だったので、」そちらの方ばかり気にしていて
うっかりしていました。
それにライトは通常AUTOにしているので、気にしたことがなかったんです^^;
今後は気を付けます。
アバター
2019/12/18 22:08
> ノイバラさん

本当に良かったです^^;
帰れなくなったら大変。
今後は気を付けないと…と、思いました。
アバター
2019/12/18 22:08
> はなとりさん

来週が最後の受診日なんです^^;
月に2回は行くので…。
しかもクリスマスイブ^^^;
でも、それが済めば今年は終わりですっ♪
アバター
2019/12/18 21:54
" 予定を終えて駐車場へ行くと「あれっ?」。
 ヘッドライトとフォグランプが点いていたみたい^^;
 バッテリーが上がらなくて良かった…。"

おっと危ない!! キーレスエントリー最新形のお車に乗車されていますか?
我が家の車種はフォグランプ設定がONでも警告が出なくてやきもきします。

その代わり、ヘッドランプ点灯ですと、キーを抜いた後に「ビー!!!」と警告音が
鳴り響きます。普段はAUTOモードにして鳴らないようにしています。
冬の薄暗い道では誤検知が多く手動で切り替えしてます。結構ヒヤリとします。
アバター
2019/12/18 21:05
お疲れ様です~❤
バッテリー上がらず、ラッキーに一日でしたね❤
アバター
2019/12/18 20:58
お疲れ様でした。
これで年末は病院の心配なく過ごせますね。

アバター
2019/12/18 20:33
> たみこさん

お疲れさまでした。
息子さん、とくに怪我がなく本当に良かったです><
車と違って無防備ですもの、ちょっとした事でもダメージが大きいでしょうから。

3年間、無遅刻無欠席だったんですね。
すごい~!
う~んっ。
そうなると非常に残念ですよね。
何とかならないものか…。
アバター
2019/12/18 20:30
> まーちゃん

月・火曜日以外は息子は日中、家で過ごすします。
そうなると細々した事が増え忙しく、あっという間に1日が終わってしまいます。
通所日を増やしてほしいと希望を出していたので、来年からは1日増えて
水曜日も通所日なります。
そうなると少しは楽かな…と思っています^^
アバター
2019/12/18 20:27
> トシさん

早々に終わりほっとしました^^;

今日は気温が高かったですが、明日はまた低い予報。
気温が高かったり低かったりで「一体今は何月なの?」と思ってしまいます。
アバター
2019/12/18 19:08
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
スムーズに終わって良かったですね♪

いやぁ~車のバッテリー上がらないでヨカッタですねw

わが家は通学途中に車と接触した息子っち!
朝からいろいろやり取りと、学校終わってから自転車屋さんへ行ったり…
近所の病院は珍しいけど午後から休みで、明日は1日開いてるため、
息子っちは明日午前中で終わりなので、明日受診予定~。
自転車は特に問題なくても、事故の場合は全損扱いにするらしいのですが、
なんせあと2カ月弱しか乗らない!
長期休みに毎回点検してもらってるので、ついでにいつもの点検してもらったけれど、
今のところは問題なし。。。
車もナンバープレートの枠の辺りにちょっと。。。っていう程度らしく修理しないかも…らしい。
残りの乗る期間が期間なので、自転車屋さんとも思案したけど修理なしにしましたw
病院受診だけは、警察も保険屋さんも入っているので行ってくるけど、
特に問題なく元気です。午後の球技大会は見学したらしけどね。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・遅刻…やっぱり遅刻扱いだよなぁ~
ずっと無遅刻無欠席だったのになぁ~w
と、今日は気分的に疲れた1日でした!
アバター
2019/12/18 18:22
お疲れ様でした。
明日は、ゆっくり身体を休めて下さい。
と、言っても、主婦であり母親ですから、無理かもしれませんが、
でも、ご自身のお身体も労ってあげて下さいませね。
アバター
2019/12/18 18:13
採血!よかったですねぇ。車椅子効果かしらん。
今日もこちらは22℃、汗かきましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.