Nicotto Town



docomoショップでの話ね…

ニコットおみくじ(2020-01-13の運勢)

おみくじ

今、キラキラの回収にタウンへ出たら、いきなり「クソ野郎」の吹き出しが。
気が弱いから、そういう強めの言葉が苦手。
字で表すと余計にインパクトが強く感じられるから
「えっ?私?ち、違うよね?(今、来たばかりだし)^^;」と
ビクついちゃう。

横並びに7人ほどのアバターさんたちがいたけれど、お仲間さんなのかな。
どうも先日のdocomoショップでのメモ書き事件について話していたみたい。
ニュースでちらっと聞いただけで詳しくは知らないけれど
店に訪れたお客さんについて、対応した店の方(店長だったのかな?)が
必要書類をお客様に渡した時に、メモ書きした紙も一緒に渡して
しまったそうで。
書かれていた内容が「クソ野郎」とか「親に支払ってもらっている」等々
何ていうのか、かなり悪く書かれていたようです。

親御さんが払っているというのは、自営業をされている親御さんが
一括で払っているそうで、来店したお客さん(男性)も親が経営する
会社で働いている社員さんだったのかな…?

今回は、たまたま公になってしまったので騒ぎになってしまいましたが
バックヤードでは、こういう事はたまにはあるのかなぁ。
実際、ドキュン的なお客さんもいるでしょうからね。
頭にくることもあるでしょう。
私も勤めていた時期があるので分かります。
でも、メモに残すのは止めておいた方がいいですね^^;
外に漏れた時に大変。


アバター
2020/01/15 13:06
> トシさん

腹の中で何を思ったとしても、表に出しちゃダメですよね…。
でも、どうしようもないほど酷いお客さんもいるのは確かですが。
日本のモラルも低下している気がして嫌だなって思います。
アバター
2020/01/14 20:33
末吉おめでとうおめでとうおめでとうございます^^
店員も質が悪いもの、どっちもどっちというか。あの件、表になった時点でドコモの負けですもんねw 
アバター
2020/01/14 08:08
> はなとりさん

お客さんの態度等に問題がある場合も確かにあると思います。
お店以外の病院などでも見かけたことがあります。
ニュースになったこともありますし。

要は個々の節度ある行いなのかな…。
お客であろうとなかろうと。
あちらも、こちらも同じ人間ですもの。
自分がされて嫌な事はしない。
(子供の頃に耳にタコが出来るほど聞いた記憶が^^;)
アバター
2020/01/13 23:46
バックヤードでは客の悪口なんて日常茶飯事ですね。
表に出ていないだけで。
それだけ常識の無い客も増えてきたということでしょうか。
しかも対応する従業員も真面目に仕事を頑張っても評価されない
非正規雇用(非常勤やパート)がほとんどですから、
「やってらんないわー」、と思うのかも知れません。
でも、直接客を不快にさせる事はあってはならない事だと思います。
愚痴や罵詈雑言は特定できないようにしてこういうサイトで吐き出す
のが良いのかもw
アバター
2020/01/13 18:44
> さゆたまさん

確かに…^^;  
でも、docomoの方「ラインの通話は全く金額がかからない訳ではない」
と言ってましたが、意味は今一つ理解できなかったですが^^;
アバター
2020/01/13 18:40
> たみこさん

携わる方には必要な情報だけれど、公に出来ない情報が結構あるのですね^^;

今回のdocomoの件は「なんだかなぁ」ですが、自分の行いを
改めて考えるきっかけになっていればいいけれど…。
なたないかなぁ^^;
アバター
2020/01/13 17:29
書くのはアウトですね(--;
言葉で言った方が残らないから、まだマシかも。
そうえば、今LINEで通話できるじゃないですか
それをソ〇トバンクの定員さんが、指摘してたなぁ・・・
だんだん利益が上がりづらくなってるのも確かですね。
アバター
2020/01/13 17:10
あってはならない事という事は前提として・・・
docomoの直の販売店なのか、代理店なのかでまた責任の所在も変わって来るかな?
よくごり押し勧誘電話を掛けてくるのは「代理店」ってやつですねw

今回被害にあった方は、自営業の会社として親御さんが一括請求で支払いをしているので、
会社の経費として落とすからであって、その方が支払い出来ないわけとは違うのだと思います。
回線まとめて一括とかの方がお安く済むし、あえてそうしている家も多いでしょう。
(主契約の人の名義でしか銀行もカードも料金は引き落とせない)
なので逆に、その販売店の販売員さんがdocomoの料金形態をどこまでちゃんと把握しているのかがギモンです(苦笑)

友だちにもdocomoでの対応に腹を立て(旦那さんがね)、別の会社へ乗り換えたけれど、
なんだかんだ乗せられて半年か1年とか期間限定での割引率の高さだけでみて、
結局その後の料金は高くつくのでは?という契約を結んでました(私以外の人にも同じことを指摘されたらしいw)

私はまるっきり違う職種でしたけど、
救急外来には対応注意患者(例えば夫婦喧嘩すると救急外来へ受診して入院させろというとか)のカルテには分からないように印が付いているとか(ブラックリストというやつですw)、
家族構成で近親者の○○が医療従事者なので、対応注意!とか、
変わりどころでは、面会女性の着物の人が本妻さんで・・・なぁ~んてのもあったり(笑)
時に必要な物もあるので(お店ならクレーマー的なものや、耳が遠いとかetc)、
工夫が必要ですね。
ただし今回のはダメですよ!さらにスグに誠意ある謝罪がなされなかった事がこじれた原因の一つ!
アバター
2020/01/13 15:47
> クラブ718さん

私はずっとdocomoですが、一時期、対応に関して
嫌な感じがあったのを覚えています。
出来る限り主人にも行ってもらいました。

リア優先でお願いします^^
ですから気にされないでくださいねっ。
私も最低限の事しか出来ないでいますから^^;
アバター
2020/01/13 11:42
これは「理解」とか、その程度の問題ではなく「法令遵守」をうたう「docomoという会社」の信用にかかわる話です。この会社は、末端であるショップの経営改善を怠ったために信用を失いました。

信用を失った会社は顧客が離れていくし、むしろそうするのがいい、というのが消費者庁の立場です。今回は、嫌がらせされたので解約すればいいのです。
**
お正月休み?を終えた後から怒涛のような倦怠感がありました。
いろいろ探ったら「夜更かし」「睡眠不足」「アレルギー薬の効きすぎ(飲みすぎ)」が原因でした。
明日から平常通りのためリアル生活を優先します。しばらくニコタでの訪問休みます。申し訳ありません。
アバター
2020/01/13 10:42
> まっぴーさん

「お客さん」とは思いたくないような方もいるでしょうけれど
今回の事があると会社にも迷惑がかかりますし…。
(自分一人で仕事をやっているなら…ですが。
 だから良いという訳でもありませんが)

吐き出したいときもあるのは、よくよく理解できますが
気を付けないと…。
アバター
2020/01/13 10:27
昨日テレビのニュースで見ました!被害者の男の人がインタビューされてました

店長の気持ちはわかるけどお客がどんな状況だろうがどんな立場だろうがお客はお客だから
淡々と販売してればよかったんですよね。確かに親に払ってもらってるんだろうけど、くそ野郎だろうけど
あなたがいうことじゃないよ~(>_<)



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