Nicotto Town



昨日の歩数は15000歩超え

ニコットおみくじ(2020-01-31の運勢)

おみくじ

久しぶりに良いお天気。
気温もぐんぐん上がり、絶好の洗濯日和。
朝食、その後に掃除機をかけている間、ずっと洗濯機を回し続け4回洗濯。

お正月休み明けに大物を洗ってから好天が続かなくて、大物の洗濯は
控えていたけれど、昨日は思う存分洗濯が出来てすっきり^^

でも、お昼前から急に風が吹き出して、結構 強く吹き始めたので
様子を見ながら順次取り込みを始め、お天気が良かったのと
風のお蔭で13時頃には全て乾いてくれて、助かりました。
ちょうどその頃、お隣さんが内装の工事をやっていて、庭先で切った板の
木くずが舞い上がっていたのです。
大慌てで取り込んでセーフ^^;

洗濯物の取り込みを終えてから公園へ歩きに出かけました。
春休みに入って家にいる娘にも声をかけると「行く」と言うので
息子と娘と3人でお出かけ。

風が強めに吹いていたけれど南風だから暖か♪
日差しを浴びながら40分ほど、ゆっくりと歩きました。
車に乗るころにはダウンベストを着ていると熱いほどに。
帰宅して歩数を確認すると12000歩を超えていました。
「新記録が出るかも~^^」と息子に言うと
「自分も10000歩超えるかもしれない」とニコニコ顔。
(残念ながら届かなかったけれど、7000歩ぐらいにはなってたかな)

帰宅後、2度目の買い物に出かけようとしたけれど、さすがに疲れたので
予定変更で、家にある食材で夕食の用意をすることにして
15分ほどマッサージ器にかかり休憩。
息子の「トイレに行く~」という声で、わずかな休憩時間も終了。

体を動かすとお腹も空くので、いつもより少し早めの夕食にして
16時半には食べ始めちゃいました。
(いつも17時過ぎには食べているから早いんですが…^^;)

18時には片付けも終わり、入浴の準備等をしながら部屋の中を
あちらへ、こちらへ。

22時頃に主人が帰宅。
取り分けておいた夕食を温めなおして用意して、お弁当箱を洗ったりして。
夕食の準備をしていると「お腹空いたなぁ…」と毎晩、思います^^;

就寝直前に歩数を確認すると16000歩弱。
今日はよく歩いたという自覚がありました。
股関節が若干、筋肉痛でしたが、外を歩くと気持ちが良いですね。
家の中だけで行ったり来たりしているのと違って。

今日も大物洗いを終えたら、息子と歩いて来ようかな。



アバター
2020/02/03 20:22
> はなとりさん

ありがとうございます^^;

はなとりさんのように、要領よく1度で済ませることが出来る用事でも
何度か往復してやっているのかもしれません。
それと息子のトイレの付き添いとか、ちょこちょこした事で
付きそうのも、案外と歩くのかも…^^;
アバター
2020/02/02 20:59
すごく歩きましたね。
仕事で行事のお出かけとかでも12000歩がいいところでした。
しのみぃさんはそれだけ家事などでバタバタと動き回っている証拠ですね。
すごいなぁ・・・
アバター
2020/01/31 20:01
> たみこさん

寒さが戻ってきました。
昨日はあんなに暖かくて春のようでしたが…^^;
昨日の公園では梅の花も咲き始めていました。
明日から2月ですから、ちらほらと咲き始めてる頃なのかしら。
でも、ちょっと早いかな^^;

病院でお見かけするご高齢者さんもお元気な方が多いです^^;
一見、どこが悪いのかわからないほど…。
私の方がよっぽど疲れて見えると思います。
アバター
2020/01/31 19:58
> さゆたまさん

今日も歩きに行こうと思っていたら、灰色の雲が青空を覆い隠し
冷たい風が吹き始め気温が下がってきたので、外出は止めにしました。
息子、涙目になってました^^;

風邪を引かれても困るし、そういう変な雲が出てくるときって
発作も起こしやすいかなって思ったので、涙目になられても…で。
アバター
2020/01/31 18:35
お天気よくて良かったですねぇ~!
こちらはようやく平年並みの寒さの到来です!あられは降れど、雪は降らず…デスけどねぇ~(苦笑)

息子くんも「数値」が目に見えるので、楽しく歩けて( ´∀`)bグッ!
今の時期は寒いし天候が悪いわで、歩いたり走ったりする人を見かける事は少ないですけど、
近所に催事場やスポーツ施設もある巨大な公園があるので、
園内を沢山の人が歩いたり走ったりしているそうです。
向かいのプールなどあるスポーツセンターも朝から人が沢山!
朝からお年寄りは元気です(笑)
アバター
2020/01/31 17:04
お散歩されてる人多いですよ。
また、日のいい日があったらお散歩出かけれるといいですね。
今、川の方へ行くとこちらは、渡り鳥が見れるので楽しいですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.